FF11:アドゥリンの魔境

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
お盆休みに突入したもっちーです、こんにちは(゜▽゜)
今年は職場の改装工事があるのでお休み長めなんですよーーーーー
うれしすぎるう━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!


さて、またまたアルビオンスカーム ララ水道へ行ってきました。
まずはフレ二人とユデイモ掘りをしてたら
なかなか別のフレがこなかったので、このまま行ってみようと1-1-1サッシュにイン(゜▽゜)
構成は青剣コ吟(もっちー&せらこ)+白フェイス2でした。

1-1-1は15分でフロアボスまで倒すのがやっとでした。
じっくりやるのには向いてません(´_`。)
しかも容赦なくウラグとか出るし…
あとコースでリーダーが魅了されてフェイス全消え!!
白はやっぱり必要ですね(〃 ̄ー ̄〃)

このあとはインしてきたおだんごちゃん達を拉致して
青か白吟コ風の6人(中身は5人)で3-3-3サッシュに行きました。


途中、ちょうちょを倒したら謎のメッセージが…
20140813-2.jpg
結構強かったです。


あとボーナスモンス?がいて倒すと石+2がいっぱい!
20140813-3.jpg
らっきーヽ(´ー`)ノ


またまたピエロとご対面
20140813-4.jpg
昨日は気が付かなかった技は
絶対回避、バイオ+ノックバック、スリプガなど
この日は連続で宣告がきてあわてたー(;´ρ`)


ドロップは銃でした!
20140813-5.jpg

20140813-6.jpg


次は3-3-3ケープだったかな(・_・)?
途中、みんなバラバラにワープ
20140813-8.jpg

せらこなんてナメクジの上に飛ばされたんですけどー
20140813-7.jpg
なんていやがらせ。

そういえば雑魚はインスニ○なので探索には必須です。
サポ踊り便利そうでうらやましかったよーー
2アカのインスニちょうめんどくさいのです。


このあと合流する前にまたすぐワープが。
20140813-9.jpg
NPCに話しかけるとワープしたみたい。
ほんと謎だらけだーー
でも、この手探り感が楽しい(゜▽゜)

2回目は時間切れでピエロまで行けず。
この日のドロップは
コース 両手剣
ウラグ 両手斧、片手斧
ドゥエルグ 両手棍
ピエロ 銃
でした。
同じのしか見ないので敵のドロップ決まってるみたいですねー
ピエロは全部落とすらしいのでおいしい(゜▽゜)


お疲れ様でしたー

釣りができるらしい…
20140813-10.jpg


おまけ

surassinngu アッサルトが修正されてた。
20140813.jpg
さみしい…



バージョンアップが行われましたねー
早速新しいスカームの
アルビオンスカームララ水道にフレたちといってきましたヽ(´ー`)ノ


まずはトリガーとなるパーツをげっとするべく普通のララスカ連戦へ
個人箱とプール戦利品両方で出ました
20140812.jpg
ユデイモン○○がアルビオンスカーム用のパーツです。
通称茹で芋

シールド、ソード、リング、ケープ、サッシュの5種類で、
それぞれのパーツによって敵の傾向が変わって
アタッカー向き、ペットジョブ向き、と有利な構成があるそうです。

これをげっとしたらスカームトリガーのおばあちゃん&おじいちゃんに話しかけ
組み立ててもらい、れっつアルビオンスカーム!


まず3-3-3リングでいってみたー
20140812-2.jpg
構成は侍剣か白吟風です。


条件を達成するとボス敵のMistmawが出るみたい
20140812-3.jpg
敵を○○体倒す、の他
もやもやポールを探したり↓でした。
20140812-7.jpg
結構うろうろしないといけないので迷子になること間違いなし…


ボスのMistmawはガルーだった!
20140812-4.jpg
ひぃーー(´;ω;`)

横にふじつぼカニがいるので2体も倒すんかーいと思いきや
カニはこちらの味方?なのか敵を攻撃してました。
他のところで見かけた時も雑魚を殴ってたし、謎のカニ…(・_・)
あともっちーが骨に絡まれた時もとってくれた気がしたのですが
気のせいだったかもしれません。

どろっぷは格闘でした
20140812-5.jpg


他にはコースが出現~
20140812-6.jpg
もちろんダンスマカブル使ってきました。
でもなぜかお侍さんはレジってた!

どろっぷ
20140812-19.jpg

ガルー2、コース2倒して
よくわからないうちに1戦目終了(・_・)
忙しかったです。
雑魚もボスも1体1体はそんなに強くなかったかな…?
ボスは技がめんどくさいけどね!


次はソードに挑戦
20140812-8.jpg

ソードはとにかくおそろしかったです!
途中ボスでウラグナイトが出たんですけど
侍&剣のふたり死なせちゃいました(´_`。)
危険すぎるー!
からくりのおだんごちゃんが耐えてくれたので倒せてよかった…

ドロップは片手斧だったー
20140812-9.jpg



その後も進めていたら、いきなりちょうちょのイベントシーンが始まり
あやしい階段出現
20140812-10.jpg


階段を上がるとちょうちょだらけの円形の部屋に出ました
20140812-11.jpg



部屋の真ん中にボスっぽいのがいるんだけどー
20140812-12.jpg
バージョンアップのムービーで出てきた新しい敵だー


いきなりのことで心の準備もないままにボス戦へ
どきどきでした(´;ω;`)
20140812-13.jpg


ボスはよくしゃべってた!
20140812-18.jpg

使用技
ステージセット  
フィーストオブアロー  
レガジテイトスウァーム 
ラストラフ  HP吸収

使用魔法
インパクト、ブライガ、サイレガなど

技は状態異常など含めどれがどれだかさっぱりでしたが
HP吸収、死の宣告、バインド、マヒ、TPリセット技などなどでした!

白で行ったもっちー的には
宣告とHP吸収で2123吸収された時以外はそんなにひやっとしなかったかな…?
範囲技のダメージは500くらい。
でもマヒマヒしてうざかったみたいー
忙しくてせらこは棒立ちでした。
歌がどうだったか記憶になーいヽ(`Д´)ノ



称号:アダンブレイションデスパーサー
20140812-15.jpg

ドロップは盾
20140812-16.jpg
ナイト誰もいなかった…(〃 ̄ー ̄〃)


ちなみに周りのいかにもあやしいちょうちょを1体倒してみたら
フラッグメントげっとでしたー
ふーん(・_・)

石がいっぱい出たんですけど
これで新しい武器を強化していくそうなー
でも、石の種類ありすぎ!
20140812-17.jpg
終わってみたら石でかばんが11枠埋まっていたという。

石は鋭い/細い/薄い/丸いがあり、
それぞれ白と緑がNQ、+1、+2あるという豊富っぷり
こんなに細分化されると邪魔でしょうがないヽ(`Д´)ノ

アルビオンスカームに行くときは鞄の空きが必要です…!

お疲れ様でしたー
ではではまたねーヽ(´ー`)ノ






雨の日はおだんご1.5倍のもっちーです、こんにちは(゜▽゜)

台風すごかったですねー
休みの日でよかった…ひきこもっちーしていました。


こないだフレがエビフライをくれたよーヽ(´ー`)ノ
いつのまにこんな料理が…
アイコンがおいしそうすぎるー
20140811.jpg
効果は用語辞典によると
命中+20%(上限:70) 飛命+20%(上限:70) VIT+3 耐火+20
とのこと。

無類のエビ好きもっちーとしては心ときめくアイテムでした。
それにしても

ポストにエビフライ
20140811-8.jpg


かばんにエビフライ
20140811-13.jpg
シュール!


スコッチエッグも一緒にくれたんだけどこれもおいしそうー
20140811-9.jpg
むたこさんありがとーヽ(´ー`)ノ


これで急におなかがへった時も安心です。
20140811-12.jpg

ごそごそ…
20140811-11.jpg


おやつのエビフライよ~
20140811-10.jpg
よかったねもっちー!


さて、バージョンアップ直前ですが
スカーム武器をとりにスカームララ水道にいってきたよー
両手棍がほしかったのです(´_`。)
トリガーいっぱい持ってたフレのおかげで
出るまで1-1-1をひたすら周回してきました。

侍剣吟コ+白フェイス2
20140811-5.jpg
敵が弱くて移動のほうが大変だった。


最初全然出なくて、何周かかるかな…と思っていたら
1本出たあと連続で出ました。
20140811-6.jpg
なんだったんだー…


わーいわーいヽ(´ー`)ノ
20140811-2.jpg
これを強化して、運がよければ魔命最高値がつくのです…!
でもバージョンアップで新しいスカームが出るのでどうなるやらー
お疲れ様でした♪

ではでは、みなさんまたねー





お盆休みが待ちきれないせらこです、こんにちはヽ(´ー`)ノ
今年は涼しいところに行くよーワーイワーイ


おだんごはっぴかわいすぎるやろー
20140804-1.jpg


この後おだんごちゃんはなんか走っていった
20140804-2.jpg
祭りだ祭りだ




さて、恒例の固定で神威むず→メナスヨルシアいってきましたー
もっちーはお留守番(・_・)

とり頭はやってた。
20140804-3.jpg

せらこはやっと片手刀げっとできました
20140804-4.jpg
こないだ久しぶりにに忍者出そうと思ったら
何も装備が無くてびっくりしたのです。
IL化に未だについていけてないせらこです…(´_`。)
赤とかも出せたら便利なんだけどなー



神威が終わったら一部ジョブチェンジ&2アカ離脱して
10人でメナスヨルシアへー
構成は戦侍侍白吟コ 白赤学風だったらしい(・_・)

モルタさんにどっきどきでしたが魅了は1回だけであとはレジー
20140804-8.jpg
風水良すぎぃ!これはいいわーヽ(´ー`)ノ
せらこは1曲だけ光カロル第2楽章かけてました。


ボスは謎の斧推しだった。
20140804-9.jpg
光連携かっこいい

お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ
メナス2も簡単になったなー
6人以上だと赤とか風水とか入れられてかなり良いです(゜▽゜)



おまけ

お留守番してたもっちーとマゲタルのもっちー君
20140804-5.jpg
かわいすぎるー
30枚くらい写真撮ったった^^^^^^^^^



がるっこも登場
20140804-6.jpg
さすがにはっぴ似合う。
はやくもっちー君のも取ってくるべきだと思います(きりり




祭りの季節がやってきました
こんばんはもっちーです(゜▽゜)
20140801-5.jpg

今年のあますず祭りははっぴ&ももひきセットがゲットできるらしいので
もっちーも早速もらってきました!


いつもの3国ミュモルショーへー
開催場所
北サンドリア (D-8)
バストゥーク商業区 (G-8)
ウィンダス石の区 (H-10)

近くのモーグリに話しかけたられっつ参加!
20140801-3.jpg
今年はフェイスのミュモルとバトルでしたー
いつものようにダンシングフォースを行うまでミュモル(はっぴ姿のほう)をタゲって応援
3種類とも使ってね☆
応援する /cheer motion
拍手する /clap motion
手を振る /wave motion


応援ポイントが溜まるとダンシングフォースを行うので
今度はフェイスのミュモル(水着のほう)をタゲって
セリフに合わせてダンシングー

サマー・シャイニング・サンバーーッ!! /dance1 motion
ミラクル・ラブリー・ワルツーーッ!! /dance2 motion
クリスタル・ネオ・ジーーグッ!! /dance3 motion
スーパー・ジグ・クラッシャーッ!! /dance4 motion

10回程度シンクロさせるとはっぴ&ももひきセットをもらえるとか。
事前に花火を購入しておくともう少し少なくてもいいらしいですー

もっちーは花火も買ったけど1回の公演ではもらえず溜め直しになっちゃった(´;ω;`)
多分、せらこのほうと同時にやってたのでシンクロ失敗が何回かあったみたい。
寸劇が長いので時間かかるのよねーこれ…

という訳でなんとかげっとー
20140801-6.jpg
せらこ:きゃわわわーーもっちーのはっぴきゃわわわーーー

女キャラは腰にお守り、男キャラはこの印籠が目に入らぬかー的な物がついてました。
うしろはてぬぐいー


20140801-8.jpg
20140801-9.jpg


男キャラのほうはなんか首元が暑苦しそう
20140801.jpg

はっぴかわいすぎるーー!!
オーバーオール以来のもっちーときめきの装備かもー
しばらく着るぞーヽ(´ー`)ノ
ぜひ、ログインポイントでもらえるうちわとセットで使いたい。
20140801-2.jpg
2つもらって錬成で+1になったー


そしてこのはっぴ姿でもう一度ダンシングし、
最後のスーパーアイドルタイムでシンクロして
(信頼MAX)(親愛MAX)(友情MAX)にすると
ミュモルフェイスをげっとしました
20140801-7.jpg
もっちーこんな恰好のフェイスを連れて歩きたくない…



ではではまたねー
20140801-4.jpg




おまけ

とある日のコンビニで
黒くまくん発見!!
黒くま
白くまくんはあずきが入っていますが
代わりにコーヒー豆風のチョコ?が入ってた!
結構おいしかったーーーー

赤くまくん(いちご味)もあるらしいです。
食べたーーーーい(*´▽`*)


Before |  Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
