サルベージデビュー ~ゼオルム主催編~

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
またまたサルベージへ!
今度はゼオルム56+ボスコースに行ってきました。
サルベージ2回目にして、もっちー主催に挑戦…



なかなか集まらなくて大変でした(´Д⊂

以下折りたたみっ




ゼオルム遺構に行くのに大事なのは曜日。
闇&雷はさけることと、突入した曜日を覚えておくことが大事です。
この日は光曜日突入になりました。
構成…モモシ赤白詩
希望…モリ足2 アレス足1 マル頭1(もっちー) モリ脚1 石1

フレのあるっこさんがモンク、Aたるちゃんが白で来てくれました。
他の3人モンクさん、シーフさん、赤さんは野良です。
みんなベテラン風なので主催初でも安心!




~1層目~
箱は武器2サポ1魔法1アビ2がでました。あとのは忘れちゃった。。。
プーク>コカ>ラプ>ブガの1部屋目をやります。

もっちーのやり方は、1層で全員分の武器・サポ・アビ・魔法をとります。
フレがやっていたのをそのままパクっただけなんですが(´・ω・`)
結構好きなやり方です♪

普通に全員で足りない分を取りに行くと移動時間がもったいないので、
モンクさん1と白さんの2名で
アビ・魔法のうち、最初の箱で1こしか出なかったほうを取りにいってもらっています。
1こ出たら、モンクさんには合流してもらい、白さんはそのままワープへ移動。
その間、残りの4人でブガの1→2部屋目まで進みます。
無事全員分揃ったので2層へワープ。


 
~2層目~
ワープしてきた部屋でトカゲ殲滅>マムージャ>ソケットのマダム

ここで遠隔・腰/背・耳/指・胴を取ります。
無事遠隔と耳がでたのでよかったです。。。
ここで遠隔or耳が足りないと完全解放できず、5層のマダムが沸かないのです(´Д⊂

ゼオ56コース主催で大変なのはここまで!
このあとはだいぶラクになります。



(すでに疲労困憊のもっちー)

マダムがおわったら移動。
南東トカゲ>南西ワイバーン>北西ワイバーン>カードインプでワープ。
銀海カードはAたるちゃんが用意してくれました(*゜―゜)ありがとー



~3層目~
西から南へ。マムージャ殲滅でステとり>扉>マダム
途中でシフさんに北ワープへ行ってもらいました。



~4層目~
ここは扉を1体倒すだけなので、すぐに白のAたるちゃんにワープへ向かってもらいました。
その間みんなで扉を。
光曜日突入だったので Forth Rampartを倒しました。
間違うとやり直しみたい((((;゜Д゜)))



~5層目~
まずは囮作戦
シフさんにギアを集めて走ってもらって、その間にマダムへ。

ここのマダムは薄手35、マル胴35、スカ脚35を落とします。
何も落とさなかった・・・でも、希望いなかったからよかったです。

マダムが終わったら、またシフさんと赤さんで囮作戦。



~6層目~
まずマダム。
ドロップは無し( TДT)あーうー

今回、各層のマダムで大合唱が多くて結構時間かかってしまいました。

TP間に合わない、間に合いにくい!

なので6層マダムが終わった時点で結構ぎりぎりな感じに…
ボスドロップのモリ脚希望がいらしたので、急いで戦車>ギア殲滅
戦車は白のAたるちゃんにサポ召喚で来てもらっていたので
かーくん釣りしてもらいました。

なんとか戦車とギアを倒してボスへ。



~7層目~
モンクさん2名は正面で殴ってもらい、
他のみんなはディスコイドだけをくらう位置へ。かーくんも召喚してもらい、数にいれてもらいます。
そうするとダメージ分散あっぷあっぷですъ(`―´)


そのはずが・・・


ずれてたみたい(⊃д⊂)

色々と事故はありましたがなんとか残り5分で倒せました

ドロップは↓

ふぅ┐(´ー`)┌

参加してくれたみなさんありがとうございましたー。
へぼへぼ主催でご迷惑をお掛けしました(;´ρ`)



せらこ自体、ゼオは久々で何か月ぶりか…って感じだったのでほんときつかった。
せらこのマル装備はゼオでなかなか出なかったので
かなーーーり通ったのに、色々忘れててショック(´;ω;`)

…またもっちーで通うことになりそうです。
ゼオは銀海カードを用意するのがめんどくさいヽ(`Д´)ノ


とぼとぼ…



スポンサーサイト
この記事へのコメント
モリ足orアレキ希望で^^v
2010/04/30(金) 01:07 | URL | ふぉ #MOemMYPQ[ 編集]
>ふぉさん
まじですか!
フル薄モンクが火を噴きますね^w^
2010/04/30(金) 01:17 | URL | せら #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/98-512f452b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
