サルベージ

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
初雪が降りました。どうりで寒いわけだー
お久しぶりですこんにちは☆(ゝω・)v
GW-03670-1.jpg
ゆうべのビシージにてナジュリス

ミリかナジュリスだとやる気が出ます
ザザークもけっこう好き。あとの2人は・⌒ヾ(*´_`)
タルタルがいないのはなぜなんだぜ?





さて、新しく追加されたサルベージに挑戦してきました。
サルベージとは

遺構と呼ばれる新エリア「ゼオルム遺構」「アラパゴ遺構」「バフラウ遺構」「銀海遺構」を探索し、
最深部でボスモンスターを倒すことを目的としています。
遺構内部では、侵入者のステータスや行動に数十種類の制限を与える
「アルザダールパトス」や、新手のモンスターが待ち構えています。
チームワークを発揮して数々の困難を切り抜けたとき、挑戦者たちは遺構に眠る宝を手にすることができるでしょう




だそうです。

週2だったリンバスが1に減り、新たにサルベージLSができました。
メンバーはほぼ同じです。新鮮味ゼロ!!
とりあえずバフラウに行ってみることに。がんばるぞー(´∀`)


まずは、入るとすべてが制限された状態
もちろんすっぽんぽん!
GW-03617-1.jpg



敵が落とす真輝管というアイテムを使って解除していくシステムで、
HP、MP、サポジョブ、アビリティ、武器、装備各所、ステータスなどを
盾優先で解除していきました。
すばやいロットorパス必須なので、誰か指示してくれる人がいたほうがいいです。
GW-03619-1.jpg

GW-03627-1.jpg
こういうのを色々落としますъ(`―゜)

私は白で参加していたので比較的早めにまわってきました
が、序盤は後衛はみんなハイポバザー役。
アサルトで貯めたハイポタンクの出番。
しかし背装備が解除されてないと取り出せないので
事前に出しておきます。
1Gバザーのためカバンを空けていきましょう…
GW-03625-.jpg
見てるだけ(´-ω-`)




それにしても…


公式のサルベージの様子
01.jpg






実際
GW-03621-1.jpg





詐欺だ((((;゜Д゜)))


途中、サソリが足装備を落としました。
これを強化することでモリガン足になるらしい。
GW-03649-1.jpg



モリガンピガッシュ 防18 MP+20 STR+3 INT+3 MND+10 敵対心-2
コンビネーション:魔法攻撃力アップ+ Lv75~ 黒赤青

MND+10はスゴイ。赤用にかなり欲しいo(`ω´*)o
でも今回の新装備は見た目がイマイチでガッカリ。
もうゴテゴテしたデザインは飽きたんだよーー!


後半は解除アイテムも大体いきわたり、中ボスとボスを拝んで帰ることに。中ボス?は普通に倒せました。
GW-03655-1.jpg




ボスのLong-Bowed Chariotはナ盾でガチ。
かなり強くてあまり削れず時間切れとなりました。
GW-03658-1.jpg





サルベージって
アサルト戦績さえあれば参加できるので気軽なコンテンツかと思いきや
結構廃向けっぽいですね(ノД`)




スポンサーサイト
この記事へのコメント
サルベージ行ってきたんだね。お疲れ様~。レポート大変
解りやすいですね。最初すっぽんぽんの所が うへへ(´∀`*)

LS会話でもサルベージについて意見がありましたよ。
気軽にあそべるコンテンツではなさそうですが、新装備は気に
なる(*´・д)(д・`*)ネー

2007/01/01(月) 08:12 | URL | しー #-[ 編集]
>おいちゃん
すっぽんぽんに食いつきすぎ((((;゜Д゜)))

新装備は性能が良すぎて、何かワナあると思った!
案の定この難易度ですよ(つд・)オヨヨ
2007/01/01(月) 15:15 | URL | せら #sO.jHPec[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/68-46db8ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
