麒麟リベンジ

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
いつのまにか12月!忙しいです(つд・)

GW-03298-1.jpg
マンドラは珍しいものが好き
さて、今日は久々に麒麟戦についてです。
タイトルのリベンジというのは…



~前回の麒麟ドロップ~




GW-03309-1.jpg





という散々な結果だったので、どうにかしていい物出すぞ!なリベンジです。


元々、うちのLSは麒麟戦はあまりドロップよろしくないのですが
これはさすがにひどすぐる(つд・)

そこで出た話がコレです。

シグネットをかけなければクリスタル分のドロップ枠が増えるのでは?


そして今はサンクションという便利な物があるので、
シグが切れてない人はサンクションをかけて挑戦してみることに。

オカルトちっくな話ですがこの際やってみないと…

LS内でも、効果あるよ派と
素材枠は決まっていて効果ないよ派に分かれてました。


今日は合同ナシの被りLSなしだったので3連戦できました。
がんばるぞー(´∇`)



~1戦目~




GW-03325-1.jpg









えーっと…?(/ω\)


天晴れってアナタのドロップが天晴れだよ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻



~気を取り直して2戦目~

※ちなみにトレードする人を変えてみました

順調に削っていき、4神、フロウも終了後
ここで事件が!



GW-03331-1.jpg
回線落ちの危機…!


ここぞとばかりに一人SS撮影大会開催。


GW-03330-1.jpg
ザ・ワールドΨ(`∀´)Ψ


GW-03329-1.jpg
目線こちらにお願いします(´_ゝ`)


堪能したところで回線落ちし、戻った頃には終わっていたので
ドロップは撮れませんでしたとさ…


袖、真龍両脚が出た…んだっけ。なかなかすごいΨ(`∀´)Ψ


~3戦目~



GW-03335-1.jpg

2戦目と同じドロップ。

なんとか良いものが出てよかったです。
それにしてもシグネット無しの効果って…意味ないんでしょうかー
真偽のほどはきっとナゾ(・_・)



個人的にはこの日、エレジーもスレノディもまったく入らなくて
不調でした。

以前のものから→に変えてみました。

武器:テラスタッフ
楽器:ホルン+1(エレジー+2)
頭:デーモンヘルム(歌唱スキル+5) →バードラウンドリト(歌唱スキル+5 CHR+5)
首:ウィンドトルク(管楽器スキル+7)
胴:ミンストレルコート(管楽器スキル+3弦楽器スキル+3)
手:コラルカフス(歌唱スキル+5) →CHカフス(CHR+7 歌唱スキル+10)
脚:コラルキャニオンズ(管楽器スキル+3)→CHキャニオンズ(管楽器スキル+8)
足:シャイルクラッコー(CHR+4)
腰:グリーマンベルト(CHR+6)
背:ジェスターケープ+1(CHR+10)
耳:シンギングピアス(歌唱スキル+3)、ウィンドピアス(管楽器スキル+3)
→ミュージックピアス(弦楽器スキル+5 管楽器スキル+5)、シンギングピアス
指:エンジェルリング(CHR+4)×2


以前よりは格段にスキル、CHRは上がったのに
どんどんレジストが増えてきたような気がする今日この頃。

一体どうしろとヽ(`Д´)ノ
まだまだレジストの悩みは尽きません。

運といわれればそれまでなんですけどね…




この記事へのコメント
そして また動き出す・・・
噂では生贄を出すといいドロップスルみたいよ

噂だけどね・・・・ /grin
2006/12/15(金) 21:27 | URL | しー #-[ 編集]
しぐねっとをかけなかったから
かぜくりすたるがきりんこんになったにゃー

こうですか?わかりません><;

ウチのLSはおかしくて、神木&海王より
真龍脚が出ておどろいてるw
「じょいふるじょいふるぽよんぽよん」とシャウトしてるけど・・・w

詩人装備打ち直しとかのリンバス系が充実してるね~
麒麟戦だけでRepとってみたらどうだろう?
魔法系のレジとかも集計してくれるから
戦闘回数ふえたら、数字落ち着くんじゃないかな?

なにがいいたいかというと、
麒麟で忍/赤マラソン楽しい(ぉw
赤がないんです><;
2006/12/17(日) 08:57 | URL | でこ胃 #-[ 編集]
>おいちゃん
生贄はいつもいるんだけどね…
もしかして足りないのかなっ?☆(ゝω・)v



>凹
えー真龍脚はすごいね。
じょいふるじょいふるってアレじゃないか!懐かしい。

Repってとってみたいんだけど
とりはじめたらアレコレ気になり出して大変そう!
なので禁断の秘技として封印しています。
2006/12/30(土) 15:20 | URL | せら #sO.jHPec[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/66-7fdd5781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
