世界に在りて君は何を想うのか?

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
少し間が空きましたが、やっと世界クエをやってきました。

GW-02983-1.jpg
雨宿り中♪

フレ「これがトトロだったら雰囲気あるのにね」

細かいことを言うでないよ( ´ー`)y-~~
世界に在りて君は何を想うのか?

エシャンタール(Esha'ntarl)
ル・ルデの庭・謁見の間

「世界の終わりに来るもの」の
意志を継ぐものが、蘇ろうとしている。
5つ目の母なるクリスタルの前にて
「神の歌」を歌い、宿縁を断ち切れ。



※今日もネタバレなので気をつけてください。



タブナジアに集合し、BFに向かいます。
本日の構成…忍/戦、モ/忍、侍/忍、白/黒、赤/暗、赤/暗の6名
持ち物は毒薬、やまびこ、リレイズアイテム、オポ昏など。
GW-02997-1.jpg
迷子になりつつも到着♪
ちなみに強化は消えない親切設計。


タゲるとイベントスタートです。



GW-02993-1.jpg
懐かしい人たち…


イベント終了後、作戦会議。
敵は2体。例の兄弟ですъ(`―゜)


Kam'lanaut

光輪剣(遠隔単体/ダメージ有)
火神剣(エンファイア/火属性ダメージ吸収 )
土神剣(エンストーン/土属性ダメージ吸収)
水神剣(エンウォータ/水属性ダメージ吸収)
風神剣(エンエアロ/風属性ダメージ吸収)
氷神剣(エンブリザド/氷属性ダメージ吸収)
雷神剣(エンサンダー/雷属性ダメージ吸収)
大風車(範囲/ダメージ有/ヘイトリセット/ノックバック/ヘヴィ)
サイレガ/ディスペガ/バインガ/スロウガ



Eald'narche

ヴォーテクス(範囲/ダメージ有/テラー/バインド)
オメガジャベリン(単体/ダメージ有/石化)
ステラバースト(範囲/ダメージ無/静寂/スロウ)
ウォタガIII/エアロガIII/クエイク/サンダガIII/ストンガIII/スリプガII/ファイガIII/
フレア/ブリザガIII



作戦は、まず入ってすぐに忍がカムラをからまれマラソン。
白は忍のサポート

残りのメンバーでエルドをやります。
アビ、アイテムを駆使して全力で沈めます。
その後忍と合流しカムラを倒す計画ъ(`―゜)これでカンペキ


とはいえ、位置や強さを見たかったのでまずは練習で入ってみることに。
この用心深さがプロMで色々と苦労をしてきたメンバーだけありますね…
今日のメンバーも半分はプロM固定メンのみなさんです。



GW-03000-1.jpg
ここって綺麗でけっこう好きだったりします(*´д`*)



GW-03012-1.jpg
練習中。全員死んでおきました


意外とエルドが削れていたので、
連続魔スタンがあれば余裕!という結論に。


いざ、本番o(`ω´*)oがんばるぞー
GW-03011-1.jpg



作戦通り、忍のからまれマラソンで開始し、
モの気孔弾でエルドを釣ります。同時に赤でクマスタンの開始。
連携してあっさりエルドは終わりました。
連続魔の効果が残っていたくらいなので早かった('з')

その後、忍と合流しカムラへ。
ついでに私もクマスタンしておきました。
GW-03017-1.jpg



それにしてもクマスタンってすごいですね(・_・)
赤/暗で色々と参加できることが増えてベンリ。
その分、赤の保険が無くなりがちでやばいんですけどね(´;ω;`)



GW-03034-1.jpg
ベストタイムを更新してクリア

やったーъ(`―゜)みんなおめでとう♪





クリア後のイベントで
気になるあの人が復活するのですが
私が気になったのは



GW-03031-1.jpg



アッー!マスクマン?



感動のイベントシーンも


GW-03029-1.jpg




マスクマン

GW-03031-2.jpg




うわぁぁぁぁんヽ(`Д´)ノ






さて、報酬はどれにしようかな☆(ゝω・)v
GW-03061-1.jpg


どれを選んでもそこそこの性能?ですが
「神威」で某アレの耳を選んだ私としては慎重にならざるを得ないのです。
未だにネタにされるんだぜぇ( ´ー`)y-~~
スポンサーサイト
この記事へのコメント
>>某アレの耳
【興味があります。】

こちらの耳は神威と違ってそんなに差は無いから趣味でいいのかな?
私はナ用に幽界を選び、「ヴァラ胴とあわせてMP回復ひゃっほい!」って思ってたけど出番がn(ry



でよろしかったらリンクイタダイテイキマスネ。
2006/11/05(日) 20:48 | URL | ゆきの #pBoZlR9Y[ 編集]
>ゆきのさん
アレの耳には触れないであげてください(つд・)
泣いてしまうから…

ナイトさんとかリューサンだと幽界よさげですよね。
悩みます(・_・)

こちらもリンクさせていだたきます。ありがとうございますー
2006/11/06(月) 00:27 | URL | せら #sO.jHPec[ 編集]
おー、世界クエいいな~w
まだPMクリアしてないけどww

今回の耳装備はどれも
なんともいえない性能なきがするw
NOUKIN視点だと虚堺か幽界かなぁなんて
とれないにもかかわらず、おもっとります(゜▽゜)

あれ、マスクマンって暗黒クエのひと?


2006/11/06(月) 03:17 | URL | でこ胃 #-[ 編集]
ふー 危ない、ネタバレ読みそうになったよ・・・
「危ない!」と思って日記を一気にスクロール!
最後のマスクmanのトコだけ見ちゃったけど・・・(/ω・\)
2006/11/06(月) 19:32 | URL | ckun #-[ 編集]
世界クエクリアおめでとー!
って、この記事読むまで世界クエ自体知らなかったなんて
言わないんだからね!

そっかー。PMクリアしないと挑戦できないクエなんだね;;
わたしには当面縁がなさそうなので、せらぴょいの記事みて
満足しておきます(>_<)ノオメデトー!
2006/11/06(月) 19:49 | URL | ひな #-[ 編集]
頼むから竜さんの耳作ってよぉ~セラ子さん・・・
俺はPM投げたからネタばれ歓迎です(笑
2006/11/06(月) 20:30 | URL | ゲオ #-[ 編集]
>もこい
取ってもタンスのこやし系な気もするんだけどね(>_<)
悩むだけ悩むよ!

マスクマンはザ○ドさん


>おいちゃん
トトロだけどうしても見てほしかった…!
ネタばれいくないねー


>ひな
ツンデレ?!
何気にハードル高いクエですこと(>_<)
でも結構面白かったよー


>もじゃー
竜さんの耳なんてあったら大変なことになるよ。
投げるなーがんばれ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
2006/11/07(火) 00:47 | URL | せら #sO.jHPec[ 編集]
c⌒っ Θ_Θ)φ
c⌒っ^∀^)φ
キタ━(゚∀゚)━!
キターン━(´∀`)━( ´∀)━(  ´)━(   )━(`  )━(∀` )━(σ´∀`)σゲッツ!!

ハァハァ(*´д`*)━( *´д )━(  *´)━(  )━(゚   )━(Д゚  )━( ゚Д゚ )ハァ?

2006/11/09(木) 00:14 | URL | ckun #-[ 編集]
>おいちゃん
寝転んでるo(´□`*o)!
2006/11/09(木) 18:03 | URL | せら #sO.jHPec[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/62-6a78c673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
