おだんご紀行

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
北海道旅行から帰ってきたもっちーです
こんにちは(゜▽゜)

楽しかったよおぉぉぉ
ほんと帰りたくなかったーーー
帰ってきちゃったけどね!


帰ってきたらさっそくアルビオンスカームしてました。
20140822.jpg


もっちーアルスカの銃強化してるんですけど
なかなかいいオグメがつかなーーい
銃とか遠隔武器向きオグメは細い石らしい。

でも、そもそもどんな銃が欲しいかいまいち決めていないという…
そんなにもっちー射撃しないしー(・_・)

最初細い白石+2で飛命+19にしていましたが
魔攻つけてみようかな?と魔法系オグメがつくらしい薄い白石使ってみたら
20140822-9.jpg
魔命。
スナップショットは細い緑石でつきました。

うーん(・_・)
これ幅がありすぎて狙ったのつけるの大変すぎる!

アルスカ武器って金ぴかハデハデ系と
すっごい地味なのとありますねー
銃はハデハデ系です。
20140822-7.jpg


しかもドゥームズデイ(審判の日)て…なんてたいそうな!!
20140822-8.jpg






おまけ
もっちー北海道紀行の様子

もっちー北海道は結構行ってるのですが
今回は世界遺産の知床半島方面へ行ってきたヽ(´ー`)ノ
東のほうは初めてー


釧路湿原にいったりー
20140822-6.jpg
(イメージ図)


オホーツク海を臨むもっちー
20140822-3.jpg


ずいぶん遠くまで来たもんだ…
20140822-4.jpg





そんな感じのもっちー紀行は折りたたみ(゜▽゜)
良かったら見てみてねー









最近、世界遺産ブームなもっちーは
今年の夏休みはどこか世界遺産へ行こうと決めていて、
国内で自然遺産系がいいなーと思って
北海道の知床に決定!
やっぱ夏は涼しい北海道が好き(゜▽゜)



釧路空港からすたーとしたよー
割と行くの決めたのがぎりぎりだったので
飛行機のチケットがなかなか取れなくて苦労した(´_`。)

たんちょう釧路空港を出てすぐ
いきなりたんちょう鶴が
20140818-2.jpg
民家の畑にふつうにいた。


さすがたんちょう釧路空港である。
20140818.jpg
頭の赤いとこさわらしてくれぃ


北海道といえば野生動物よねー
幸先のいいスタートでしたヽ(´ー`)ノ

釧路では釧路湿原を見て、そのまま宿へー
宿は屈斜路湖の近くだったので
チェックインしたらさっそく見に行ってみた。
20140818-3.jpg
結構大きい湖だったー
ネス湖のネッシーならぬ
屈斜路湖のクッシーはいませんでした。


※クッシー
20140818-4.jpg



次の日は摩周湖を見に行ったよー
20140818-5.jpg
霧の摩周湖といわれるだけあって
霧がむんむん!せっかく行っても霧で湖が見えないこともあるらしい。

ちなみに初めていって湖が見れた人は
男性だと出世が3年遅れ、女性は結婚が3年遅れるそうな…
ちょっとやめてよ!!ヽ(`Д´)ノ


それにしても今回の旅は湖と滝をいっぱい見すぎて
ありがたみが薄れた。
北海道、湖と滝多すぎぃ!


知床五湖ウォーキングもしました。

ここは野生のヒグマが出るので事前に講習を受けないと入れないところ。
もっちーたちはガイドさん(イケメン)つきのツアーで行ったので安心でしたが
ソロで来てる人も結構いて、みんなクマよけの鈴をつけていましたよー。

1こ、2こ
20140818-8.jpg
三湖。


あやしいキノコが色々生えてた
20140818-6.jpg
鮮やかすぎて作り物みたい!!


タマゴタケっていうキノコだそうなー
20140818-7.jpg
これ食べられるらしい…
最初に食べた人すごいなぁ


結構天気は悪かったけど
入口付近の展望台から山がきれいに見えました。
20140818-9.jpg
この付近の柵は電流が流れててクマが登って来ないので安心。
ちなみにクマは出ませんでしたー(・_・)クマー


あとは今回の旅の目玉
知床半島クルージングへヽ(´ー`)ノ
運が良ければヒグマが見られるらしい!

れっつごー
20140818-16.jpg

ずっと曇り~小雨だったけど
そこまで天気が崩れなかったので良かったです。


すっごい断崖絶壁で、人が立ち入ることができないような所ばっかりでした。
20140818-10.jpg
洞窟もいっぱい。

オホーツク海きれいだったなー
濃いエメラルドグリーンなのです(´▽`)
真冬に行くと流氷に覆われるらしい。


そして待望のクマが!
20140818-11.jpg


遠くてわかりにくかったけど親子のクマがいましたー
20140818-12.jpg


拡大
20140818-17.jpg
子グマきゃわわーー
もっちーカメラだとこれが限界でしたが、
高そうな望遠のカメラ持ってきてる人がいて
見せてもらったらクマの毛並まではっきりくっきりでした!いいなー


それにしても海側から+この距離だからのんきにかわいいって言ってましたが
陸で遭ったら…がくぶる。
リラックマなんてフィクションなんや!!

お目当てのクマが見れたということで
帰りの船はめっちゃ速かった…
小型船だったので揺れる揺れる。酔い止め必須。


うーんそれにしてもクマ見れてよかったーー
クルージングおすすめですヽ(´ー`)ノ


そんな感じのもっちー紀行も終盤を迎え、
最後は天に続く道というところを通って空港へ
20140818-14.jpg
道がまっすぐ!
写真の上のほうが青いのはバスの窓の色です(・_・)

このへんになると帰りたくないなーってみんなで言っていました(´;ω;`)うっうっ
また来るよおぉぉぉ!


ちなみに帰りの飛行機でもっちーの横にちびっこが座ってたのですが
ずっとれりごーをエンドレスリピートしててかわいかった。
もっちーもしまいには一緒に歌ったりして…
ちびっこは旭山動物園いってきたらしいです。ふふふ!

最後の最後まで楽しい旅でした(゜▽゜)
おわり





この記事へのコメント
北海道は3回ぐらいいったハンスですにゃー

ふんちゃん村でもクマみれるぜ

来年はふんちゃん村ツアーやな!
2014/08/22(金) 20:48 | URL | ふんちゃん #-[ 編集]
いい夏休み報告おつありっす
自然遺産巡りとな!富士山登頂報告はよ(`ε´)
2014/08/28(木) 13:23 | URL | まげ #-[ 編集]
>ふんちゃん
まじで?
まじでふんちゃん村クマ出るの?!

・・・こわすぎる



>まげさま
富士山もちょっと候補だった・・・!
おだんご旗たててくるどー
おー(=´∇`=)
2014/08/31(日) 18:41 | URL | もっちー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/612-51941149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
