アルビオンスカーム シルダス洞窟

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
アルビオンスカームのシルダス洞窟に行ってきました。
どんなかなーヽ(´ー`)ノ


アルビオンスカームって
ランダムお題といいランダムマップといいナイズルを彷彿とさせますね(・_・)

本日の構成はシ青白吟コ風
シ&青のふたりはサポ踊です。
たしか2-2-2だったかな?制限時間は25分でした。


ボスはやたらブガードばっかり当たったー
技は通常ブガードの技+ハングリークランチを使ってきました。
食事効果吸収?

ドロップは全歌+1楽器!!
20140815-6.jpg
果たしてオグメ次第では使えるようになるんでしょうか…(・_・)
でもせらこも、この日は白になってくれたギダカルンもちのたるっこちゃんも
いらないよねーな雰囲気に。

そしてこのあと何個もでたんですけどダチョウ倶楽部ばりの譲り合いになっていた^^



ベヒは亜種のエラスモスタイプ?
20140815-4.jpg
レベルアップするらしいですが
後ろから攻撃してたら普通に倒せた。
技はフレイムアーマー、雄叫び、アムネジクブラスト、エクリプスメテオなどなど


槍どろっぷでした
20140815-5.jpg



他赤いゴーレムとかー
20140815-7.jpg
どんなだったか全然覚えてない!


弓がでました
20140815-8-2.jpg



あと、気持ち悪いハエ王
ミーブルバローズで出てきたやつですねー
20140815-15.jpg
ぐろかった・・・
スティキーシチュエーション、デスなどなど


片手刀と両手刀ドロップ
20140815-3.jpg
20140815-13.jpg


あと、お題でWindrenderを倒すっていうのがあって
トウィザリムの1匹みたいなちょうちょでした。
見たこともない技を使ってた(・_・)



そしてララに続き、シルダスでもまたか!のあのムービーと共に
ちょうちょルームにワープ
20140815-9.jpg


いました、ピエロ!(バラモア?
20140815-10.jpg
なんかララだといかにもボスの部屋~って感じの所だったのに
シルダスはただの洞穴って感じ…。
どうせならララ勤務がいいね!


20140815-11.jpg
今日も宣告してたー
クルエルジョークっていう技名でした

石+2おいしいです
20140815-12-1.jpg



この後、まだ出たことがない片手剣&短剣がほしいーとのことで
アルビオンスカームララにも行ってきました!

途中敵が橋の下にもぐったり、
ユデイモケープで入ったらえらい目にあったりしました。
やたら敵は硬いし攻撃痛いようなー
ケープってヒーラー有利らしいんですけどどういう事…?

ヒーラー<ケアルで活躍!

特殊モンスターの影響なだけかも知れないけどやたら大変でした(´_`。)
逆に魔法ダメージはよく通っていたみたい。

その後マタマタを倒したら↓
20140815-19.jpg
というメッセージが出たのでいろいろ解除されたんですかね。
さっぱりわかりません(´д`)


ハートウィングを倒すと
20140815-14.jpg
広域サーチ可能になります。


そういえばユデイモンソードは敵のHPが常時スリップらしいんですけど
シルダスで寝かそうと思ったらとり寝ない寝にくい!状態でした。
ありがた迷惑だよおぉぉ

※シルダスだとペイストを倒すと解除されるかも、とのこと


あとはこないだは石+2がっぽりだったボーナスキャラ(アクエフ)のドロップが
悲しいことになった。
20140815-18.jpg
期待させといて何さ!

無事片手剣と短剣は出ました。
20140815-20.jpg
20140815-17.jpg
微妙にドロップ偏ってる気がします。


他、色々気になったけど眠さ限界なのでここまで(つ∀-)
おやすみなさい…


おだんごちゃん詰め合わせでいい夢みろよー
20140815.jpg
背中まるだしだよーーーおだんごちゃーーん



もっちーより微妙に大きい子だった。
20140815-2.jpg
おだんごの大きさは変わるのか知りたい。





この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/611-cd90f69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
