装備セットマクロ

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
休み期間恒例の小出し更新がやってきました
こんばんは、せらこです。

今回のバージョンアップで実装された
装備セットのマクロを作成してみました(゜▽゜)
とりあえず詩人の分だけ…!



最初、/equip…とテキスト入力して作っていくのかなー
めんどくさそうだなーとか思ってたら、
なんと簡単そう!!

マクロの装備セット編集を選んで
20140814-7.jpg

あとは装備したいアイテムを選んでいくだけー
20140814-8.jpg
(倉庫のごはんつぶ)

セットを作ったらマクロのテキストで/equipset ○○(数字)を入れると
セットした装備に着替えちゃう。
なんて簡単!!


これのおかげでマクロぽちぽち回数が減りそう。
詩人にはもってこいでありがたーーい
20140814-9.jpg
行数足りなくて装備できなかったのいっぱい(´_`。)

それにしても詩人のマクロややこしい!
いざ作ってみたら結構失敗してたりしました。

基本的に味方の歌を歌う時は
FC装備→詠唱完了装備(歌効果アップ&時間延長)という着替えの流れなのですが、
そこにプラスして歌によって楽器もFC装備も詠唱完了装備も微妙に違うし、
ナイトル時とピアニッシモでも変わってくるし
なかなか一つにまとめるのは難しそう(´_`。)
全曲のギャッラル/ダウルバージョンの分とか
作れたらいいんですけどねー20個しかないよ!

という訳で理想は1ポチですが
妥協して味方歌は2ポチのマクロにしました。
これでも前は3ポチだったからラクになった!
あとは敵歌の時の魔命装備が1ポチでいけるようにー
かなり嬉しいヽ(´ー`)ノ

でも今まで行数が足りないしーと言って手抜きしてた事が
無視できない感じに…
ケ、ケアル装備がんばろう;;
久しぶりに装備集めがアツイ!



おまけ


ミッションの続きをちらっとすすめました。


帽子かぶってるけどおだんごちゃんーーー
20140814.jpg


トマトとおだんごちゃんーーーーーー
20140814-2.jpg
(かわいいので2枚載せました)



あとマゲタルもかわいかったです。
いかにもなクソタルなんですけど許す
20140814-6.jpg

ミッションはこのあとBF戦っぽいです。
はやく行かねばー

ではではまたねーヽ(´ー`)ノ



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/610-694e6d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
