アルビオンスカーム ララ水道

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
バージョンアップが行われましたねー
早速新しいスカームの
アルビオンスカームララ水道にフレたちといってきましたヽ(´ー`)ノ


まずはトリガーとなるパーツをげっとするべく普通のララスカ連戦へ
個人箱とプール戦利品両方で出ました
20140812.jpg
ユデイモン○○がアルビオンスカーム用のパーツです。
通称茹で芋

シールド、ソード、リング、ケープ、サッシュの5種類で、
それぞれのパーツによって敵の傾向が変わって
アタッカー向き、ペットジョブ向き、と有利な構成があるそうです。

これをげっとしたらスカームトリガーのおばあちゃん&おじいちゃんに話しかけ
組み立ててもらい、れっつアルビオンスカーム!


まず3-3-3リングでいってみたー
20140812-2.jpg
構成は侍剣か白吟風です。


条件を達成するとボス敵のMistmawが出るみたい
20140812-3.jpg
敵を○○体倒す、の他
もやもやポールを探したり↓でした。
20140812-7.jpg
結構うろうろしないといけないので迷子になること間違いなし…


ボスのMistmawはガルーだった!
20140812-4.jpg
ひぃーー(´;ω;`)

横にふじつぼカニがいるので2体も倒すんかーいと思いきや
カニはこちらの味方?なのか敵を攻撃してました。
他のところで見かけた時も雑魚を殴ってたし、謎のカニ…(・_・)
あともっちーが骨に絡まれた時もとってくれた気がしたのですが
気のせいだったかもしれません。

どろっぷは格闘でした
20140812-5.jpg


他にはコースが出現~
20140812-6.jpg
もちろんダンスマカブル使ってきました。
でもなぜかお侍さんはレジってた!

どろっぷ
20140812-19.jpg

ガルー2、コース2倒して
よくわからないうちに1戦目終了(・_・)
忙しかったです。
雑魚もボスも1体1体はそんなに強くなかったかな…?
ボスは技がめんどくさいけどね!


次はソードに挑戦
20140812-8.jpg

ソードはとにかくおそろしかったです!
途中ボスでウラグナイトが出たんですけど
侍&剣のふたり死なせちゃいました(´_`。)
危険すぎるー!
からくりのおだんごちゃんが耐えてくれたので倒せてよかった…

ドロップは片手斧だったー
20140812-9.jpg



その後も進めていたら、いきなりちょうちょのイベントシーンが始まり
あやしい階段出現
20140812-10.jpg


階段を上がるとちょうちょだらけの円形の部屋に出ました
20140812-11.jpg



部屋の真ん中にボスっぽいのがいるんだけどー
20140812-12.jpg
バージョンアップのムービーで出てきた新しい敵だー


いきなりのことで心の準備もないままにボス戦へ
どきどきでした(´;ω;`)
20140812-13.jpg


ボスはよくしゃべってた!
20140812-18.jpg

使用技
ステージセット  
フィーストオブアロー  
レガジテイトスウァーム 
ラストラフ  HP吸収

使用魔法
インパクト、ブライガ、サイレガなど

技は状態異常など含めどれがどれだかさっぱりでしたが
HP吸収、死の宣告、バインド、マヒ、TPリセット技などなどでした!

白で行ったもっちー的には
宣告とHP吸収で2123吸収された時以外はそんなにひやっとしなかったかな…?
範囲技のダメージは500くらい。
でもマヒマヒしてうざかったみたいー
忙しくてせらこは棒立ちでした。
歌がどうだったか記憶になーいヽ(`Д´)ノ



称号:アダンブレイションデスパーサー
20140812-15.jpg

ドロップは盾
20140812-16.jpg
ナイト誰もいなかった…(〃 ̄ー ̄〃)


ちなみに周りのいかにもあやしいちょうちょを1体倒してみたら
フラッグメントげっとでしたー
ふーん(・_・)

石がいっぱい出たんですけど
これで新しい武器を強化していくそうなー
でも、石の種類ありすぎ!
20140812-17.jpg
終わってみたら石でかばんが11枠埋まっていたという。

石は鋭い/細い/薄い/丸いがあり、
それぞれ白と緑がNQ、+1、+2あるという豊富っぷり
こんなに細分化されると邪魔でしょうがないヽ(`Д´)ノ

アルビオンスカームに行くときは鞄の空きが必要です…!

お疲れ様でしたー
ではではまたねーヽ(´ー`)ノ






この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/608-7ee9351d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
