★少女の傀儡

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
バージョンアップで追加されたBF、
★少女の傀儡にいってきましたヽ(´ー`)ノ


その前にメリポ稼ぎから~ということで
カザスカに行ってみました。
スカームでの取得経験値/キャパシティポイント取得量の減少が
緩和されたらしいのです(・_・)

で、入ってみたらメリポチェーンは切れるけどキャパポチェーンは繋がる現象が…
20140516.jpg
なんでなんだー(゜д゜)


20ぽいんと稼いでBFへ。
★少女の傀儡

翡翠廟
Lancelord Gaheel Ja×1
Lv制限無し
制限時間30分
制限人数6人

トリガー…ファントムクォーツ【騎龍】
※必要メリットポイント20


白門からマムージャ監視哨にワープして翡翠廟へ。
翡翠前メリポなつかしい…!
でもBF自体は全然記憶になかったです。
敵はウィヴルに乗ったマムージャナイトタイプ
最初いっぱいいるので寝かせて1体づつ倒しました。
2014051602.jpg
構成は侍か剣白吟召で難易度ふつうにイン。


マムージャとにかく硬かった!ソウルメヌしてたのにー
WSは500ぐらいしか通らず、レクイエスは1000ちょっと出てたみたい。
命中は大丈夫そうでした。

後半けっこう技連発してきて、
歌いにくと死にかけました(゜д゜)
ふつうでもあなどれない…!
詩人は詠唱短縮→詠唱完了装備にILほとんどついてないので
近寄って死にかけることは日常茶飯事です。
白様いつもありがとう(´_`。)

序盤の技自体はあんまり痛くなさそうでしたよん
ファイアなんとかとか炎系多し。
2014051603.jpg
すごい名前。


ドロップは胴でしたー
2014051604.jpg
2014051605-2.jpg
きになる白の脚はここで出るみたい。


お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ



おまけ


現在開催中の第1回ゆるゆるフェイスグランプリというイベントで
ゴブスーツ&マスクがもらえるみたい。

たるっこかわええええええ
2014051606.jpg


違和感ゼロ。
2014051607.jpg
はやくもっちーもげっとしなければー!



でもタル以外は……
2014051608.jpg
お察し。







この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/594-e07f1413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
