★亡国の遺産

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
カルテ整理で全身筋肉痛のもっちーですこんにちは(´д`)
もっちー病院はいまだに紙のカルテなので
年に一度、カルテの大移動があるのです。
いい運動になった…!

さて、昨日バージョンアップが行われました。
なかなかの盛りだくさんの内容・・・なの(・_・)?
20140515.jpg
盛りだんご

さっそく追加されたミッションをちょこっとやっていたら
フレが来たので新しいBFに行ってみることに。
でもメリポが無かったのでまずはメリポ稼ぎから行きました(・_・)

キャパシティポイントにチェーンボーナスが導入されたので
稼ぐの大変だったキャパポも大量げっとだぜ!と思いきや、
メリポに比べるとチェーンがぶちぶち切れる…><
20140515-2.jpg
メリポとか経験値より切れやすいんだって。
きーくやしー!
精進します。

今回追加されたのも含めて、せらこ詩人ともっちーコルセア、白は
けっこうジョブポイント使いたいのいっぱーいでした。
頑張って稼がないとー

というわけでとりあえずメリポ20使って新BFへ。
ゲッショーのほうにいってみた(゜▽゜)よ☆


★亡国の遺産
タラッカ入江
Gessho×1
Lv制限無し
制限時間30分
制限人数6人

トリガー…ファントムクォーツ【天狗】
※必要メリットポイント20

まずはナシュモにワープしてそこからカダーバ→タラッカ入江を目指しました。
エイン行くほうの出口からー
20140515-10.jpg


からタラッカ入り江へ。
20140515-11.jpg
エリア前にHomePointが追加されています。


構成はシか剣白吟コ
20140515-6.jpg
難易度はふつうに入りました。
せらこ白ひさびさ登場~
もっちー白は装備強化したけどせらこは全然…!
微塵がこわいーーーー((((;゜Д゜)))

ゲッショーはアトルガンミッションでやった時と同じ?
何回か分身を出してきてました。
20140515-3.jpg
分身出てるけど遠くて見えない

そういえばミッションで行った時、
分身を出している時に微塵がくると危険とか言ってたなー
今回は300~700ダメージぐらいでした。
ふつうだったのでなんかよくわからないうちに終わった!

20140515-4.jpg
20140515-5.jpg

今回追加されたアイテムの中で、白用の脚装備がほしくて来たけど
違うのがでた。
もう1つのBFのドロップなのかなぁ(・_・)ナゾです。

こっちはフィナーレ連打用に使えるか・・な・・・って感じですね。
詩人は靴いっぱい持ち歩かないといけなくて大変!
モグワードローブが追加されて着替えを入れておけるようになったのが嬉しいヽ(´ー`)ノ
着替え装備が多いジョブは、ろくにアイテムロットできなかったですもんねぇ



今回追加分ではないのですが、この後ついでにオウリュウBFも行ってみました。
まだ行ったことなかったのでーす
構成はさっきと同じで。
詩人たるっこちゃんがソウルを使ったので
せらことジョブ交代して行きました。
20140515-7.jpg
前衛&白は前足に固まって戦闘
ブレクガ対策にせらこ詩ともっちーコは離れていました。

でも右足に固まってたので、この位置だと範囲くらっちゃってた(・_・)
ふつうだったのでなんともなかったけど
今から思えば、左足にしてもらえばよかったー

20140515-8.jpg
20140515-9.jpg
からくりのおだんごちゃん希望の耳は出ませんでした。
また行こー!


お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ
もう1つのほうも近いうち行きたいと思います。
ではではまたねー!





この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/593-7fe50042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
