★アーク・ガーディアン5

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
バージョンアップで追加された新AA戦にいってきましたヽ(´ー`)ノ


トリガーは下記のNPCからメリポポイント20で一つ交換できまーす
北サンドリア(J-7) Trisvain
バストゥーク港(J-11) Raving Opossum
ウィンダス港(L-5) Mimble-Pimble

だだ漏れになっていたメリポを使うちゃーんす☆

行く予定が無くてもメリポが貯まったら交換しておくといいですねヽ(´ー`)ノ
という訳で使うことにしたのですが
どれがどれかわからないので適当に上からもらう図↓
17370.jpg


ちなみに
ファントムクォーツ【無知】…★アーク・ガーディアン1(Ark Angel HM)
ファントムクォーツ【驕慢】…★アーク・ガーディアン2(Ark Angel EV)
ファントムクォーツ【嫉妬】…★アーク・ガーディアン3(Ark Angel MR)
ファントムクォーツ【怯懦】…★アーク・ガーディアン4(Ark Angel TT)
ファントムクォーツ【憎悪】…★アーク・ガーディアン5(Ark Angel GK)
ファントムクォーツ【神威】…★神威(Ark Angel 5体)

トリガー間違っていたようです!ごめんなさい

※トリガーとなるだいじなものを交換するためには
レベル95以上で、元となるミッションをクリアしている必要がある。
また、神威のみ必要メリポ30で
神威以外を全て難易度「ふつう」以上で全て討伐している必要がある。


この日は突然フレとGKに行くことになって、
GKのトリガーが無かったので結局メリポ稼ぎに行きました
ひさびさメリポ稼ぎはエミネンスも兼ねてお得~

メリポでチェーンとかなつかしい感じ
17372.jpg
今経験値2倍キャンペーンもやってるのでがっぽりです
あっというまに20ぽいんとたまっちゃいました。




トリガーをもらってラ・ロフへれっつごー
17426.jpg
ガルカはホームポイント#5!
まだこの時は開通してなかったので
ふつうにお空に飛んで徒歩でいきました。



そして新AA戦も新しいBF共々難易度設定が

とてもやさしい  …コンテンツレベル113
やさしい     …コンテンツレベル116
ふつう      …コンテンツレベル 119
むずかしい    …コンテンツレベル119以上
とてもむずかしい …コンテンツレベル119以上


AAの中では難易度の低そうなGKに難易度「ふつう」で挑戦
BF前は混みまくりでしゅっしゅでした(;´ρ`)


それにしても何回行ってもAA戦はいいですよねーヽ(´ー`)ノ
17392.jpg
音楽が燃える!


AAGKのジョブは侍と竜騎士のハイブリッド
ソウル歌がかかったらスタート。
17396.jpg
構成はモ侍か白吟コで前衛はみんなサポ忍。

詩人はなんとカルンもちのギャッラルダウルスーパーたるっこがいらっしゃったので
せらこは珍しく白でした。
せらこがギャッラル作る時も最終貨幣借りたりして、大変お世話になった方でございます
m( __ __ )mははー

でもまともに白動かすの久しぶりすぎて危険すぎた!



難易度ふつうはけっこう簡単であっさりクリア
他のBFもそうですけど、「ふつう」はラクラクなのに
「むずかしい」からほんとにいきなり難しくなるんですよねーヽ(`Д´)ノ
まだ行った事がないのですが「とてもむずかしい」だとどんなに難しいか怖い…


どろっぷ
17399.jpg
シフの髪はAF強化アイテムに使う素材だそうなー


先日のバージョンアップでAF1を打ち直し→今回のバージョンアップで
更にアイテムレベル119に強化できるので
それに使う素材みたいですー
合成しないといけないみたいでハードルたかーいヽ(`Д´)ノ

いずれAF2やAF3もアイテムレベルつけられるのかなー
早くAF3を強化したいです(*´ー`*)


みなさまお疲れ様でした!


また別のAA戦もいきたいでーす
そしてそのうち神威もΨ(`∀´)Ψ
でも18人もクリア済みな人を集めなきゃいけないし
結構たいへんですねー
いつかいけたらいいな!





スポンサーサイト
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/22(日) 07:30 | | #[ 編集]
あー間違っていたのに気がつくのが遅かったです;;
大変申し訳ありませんでした<(_ _)>
2013/12/29(日) 02:09 | URL | せらぴー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/578-956323fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
