コラボレーションイベント

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
さむすぎる今日このごろ、
みなさまお元気ですか?
もっちー家は鍋ばかりです…鍋おいしい。


さて、アニバーサリー企画 コラボレーションイベントに参加してきました!

そもそもこのイベント、
「ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン」の1周年、
「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」の正式サービス開始、
「ファイナルファンタジーXI」の11周年を記念したコラボレーションイベント


だそうですよ(・_・)

ちなみにもっちーはドラクエはプクリポ?を作ってうろうろした事があります。
我ながらかわいい子ができていたと思います。

14ちゃんはまったくのノータッチ。


開催期間は2013年12月11日(水)17:00頃 ~2014年1月14日(火)17:00頃
となっておりますー

れっつごーヽ(´ー`)ノ
17320.jpg



長くなったので続きは折りたたみ




まずはドラクエのからー

コラボレーションイベント
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン編

1、スライムに話しかける
南サンドリア      Slarin (K-9)
バストゥーク商業区 Sludge (E-10)
ウィンダス森の区 Ultra Slime (H-11)

2、外にいるスライムに話しかけ、魔法をかけてもらう
魔法をかけてもらうとレベル1になりまーす(・_・)

東ロンフォール Slabble (G-6)
南グスタベルグ Slime Tarou (J-7)
東サルタバルタ Sline (G-11)

3、ひたすらスライムを捕まえる(倒す)
時々逃げられることもあります。
17327.jpg
最初ふつうに殴っていたけど黒にジョブチェンジして、
FOVリフレをつけてストーン連打にしました。
やっぱりこれがらくヽ(´ー`)ノ

それにしてもFFの世界にスライムがいるって変なかんじー(・_・)
あと、スライムの攻撃してくる音とかが
ドラクエの音でおもしろかったです。すごく凝ってる!!


スライム1体につきスライムコイン1枚げっとできるので
たまったら街中のスライムから賞品をげっとー

コインはPTでも1人づつもらえるので
PT組んでやると早くたまります。

スライム帽子 50枚
スライムシールド 30枚
スライムの器 30枚
スライムピアス 20枚
スライムドロップ 1枚

スライムの器は帽子、盾、ピアスを交換してからもらえました。
モンプレ用のアイテムなのかなー(スルー)


小一時間で全種げっとできました
17344.jpg
17343.jpg
17336.jpg


17358.jpg 17359.jpg


帽子はうしろにトリコロールなリボンがついててかわうぃぃー
17360.jpg


ドロップはアイコンがおいしそう…
17345.jpg
使うとスライムに変身できまーす





引き続き今度は14ちゃんイベントへ。


コラボレーションイベント
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア編



1、モーグリに話しかける
南サンドリア (G-9)
バストゥーク港 (K-7)
ウィンダス水の区 (F-9)


2、外のモーグリに魔法をかけてもらう
西ロンフォール (I-6)
北グスタベルグ (L-8)
西サルタバルタ (J-8)


3、ひたすらスプリガンを倒す

スプリガン…うさぎ?たわし(`Д´≡`Д´)??
17357.jpg
もっふもふなようなちくちくなような…
何を抱えてるんでしょうー

こちらは特に逃げ出したりせずらくちんでした。

倒すと黄緑石の欠片が1個手に入ります。
こっちの賞品は抽選となっていて、欠片1個で1回抽選できるみたい。


1等
スプリガンコートG
スプリガンクラブG
スプリガンロリーG
スプリガンスパーク

2等
スプリガンクラブG
スプリガンロリーG
スプリガンスパーク

残念賞
スプリガンロリーG
スプリガンスパーク

17364.jpg
17377.jpg
スプリガンロリーG はスプリガン変身アイテム
スプリガンスパークは花火です。


運が良ければすぐもらえそうだけど、
運が悪ければ…(´-ω-`)



とりあえず45個ほど貯めてからちゃれーんじ
17361.jpg

もっちーは割とすぐ1等がヽ(´ー`)ノ
17363.jpg


結局45個のうち、
もっちー1等3回、2等1回
せらこ2等1回だけ…でした。

なんなんだこの差はヽ(`Д´)ノ


半目のボロネネちゃんと記念撮影
17378.jpg




ではではこれにて

どろん
17384.jpg





この記事へのコメント
今現在栃木なうのふんちゃん(^〇^)

お昼は栃木霜降和牛ステーキ食べました。チーズケーキお土産物で買いました。もっちーのお土産物は美味しかったチーズケーキの感想でいいよね?
2013/12/14(土) 22:20 | URL | ふんちゃん #-[ 編集]
栃木っこふんちゃんお疲れ様ー

おみやげはおなかに入るものでおねがいしまーす
チーズケーキ大好きでーす
2013/12/15(日) 02:19 | URL | もっちー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/575-0c71ac91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
