潜行★特務隊

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
映画は1000円の日じゃないと観る気がしないもっちーです
こんばんは。

先日SPECをみてきましたヽ(´ー`)ノ
うーんうーんでした。。。
次はゼログラビティが観たいでーーーすヽ( ´ ー ` )ノ


さて、こないだ追加された新しいBFに行ってきました!
新しい印章がなかなか集まらなかったので行けてなかったのですが、
ログインキャンペーンの賞品にあったので
どんと交換してようやく行けることになったのです(・_・)

魔神印章20枚でコスミックオーブをげっとー
17226.jpg
まっかっか!

そして新BFといっても、★がタイトルについただけで
既存のやつと一緒だった!
なんだーがっかり( `_ゝ´)
ただ、

このオーブを使用するBFは5段階の難易度(「とてもやさしい」「やさしい」
「ふつう」「むずかしい」「とてもむずかしい」)から選択することが可能で、
難易度によって敵の強さや、戦利品、ギルが異なる。
選択はオーブを使用したPCのみ選択することができ、「むずかしい」以上を自身で選択するには、
「ふつう」を1度クリアしている必要がある。


らしいです。(用語辞典より)

とてもむずかしいはほんとに難しいらしいですよー
せらこもっちーは初めてだったので今回「ふつう」でちゃれんじ

というわけで潜行特務隊へ。


久々に生贄の間に行くことになってTHE・めんどくさいまっくすでした。
まずはウガレピに行き魂の絵筆でカギを開けて怨念洞へ。

そこから怨念洞E-5にて消えたランタンに火を灯して怨みの炎へ変える。
L-12のランタンに怨みの炎を4つトレードしたら到着。
今回、消えたランタンが4つあったので
スムーズに行けたほうでしたがそれでもめんどくさーヽ(`Д´)ノ


Aたるっこちゃんがスイスイ案内してくれたので
ついていきました。
17222.jpg
めんばーは侍か白吟召で
からくりのおだんごAちゃんが倉庫でトレードする時は
からくりなしの4人だけ。



17215.jpg
★つき☆(ゝω・)v

★潜行特務隊
コスミックオーブ(魔神印章20枚)
生贄の間

入室制限 Lv制限なし / 制限時間30分 / 制限人数6人
敵名称
Hyohh the Conchblower(吟遊詩人)
Pevv the Riverleaper(竜騎士)
Qull the Fallstopper(モンク)
Rauu the Whaleswooner(白魔道士)
敵種族 サハギン


なつかしいー
昔トルクでがっぽり儲けたことが。。。

作戦は最初お侍さんがつっこんで詩人が寝かせ。
あとは吟→竜→子竜→モ→白の順番で倒しました。
寝かせるのに魔命装備&ギャッラルだとレジなしでララバイ入ったのですが、
最初は油断して魔命装備&ダウルだと思いっきりレジでした!


なんか今はILつきの装備があたりまえで
みんなスカーム防具をつけてまっかっかなのに、
せらこともっちーはいまだにAF3でちょっとはずかしい(〃 ̄ー ̄〃)

そろそろ装備を見なおさないとなーー
新BFのとてもむずかしいは全身IL防具じゃないと
被ダメがすごいことになるらしいですよー

でも今回行ったのはふつうだったのでそんなに苦労せず倒せました。

どろっぷ
17213.jpg
レム物語はAF打ち直しに必要なアイテム。
これは頭用らしいです。
開けると4つ+参加すると個人ごとに2つだったのですが
BFにありがちな、開ける人だけ残って他メンバーは離脱したら
2つもらえなかった!


なので2回目からは全員で残って開けることに。
17217.jpg
おとくーーぅ
だけどまたBFに戻ってくるのがたいへーーん!


17218.jpg
普通に出ると例のカギがないと入れないところに出ます。
箱はなかったぜ!


今回誰も当たりアイテムはでなくてがっかりでしたー
でもAF打ち直しアイテムはそろったぽいのでよかったです。

ノーマルのAFからだと10こ、AF1+1からだと5こいるらしい。
AF1+1って何だっけなーと思ったら
リンバスのあれですって!
なつかしすぎるーーー忍者アイテムが大人気でしたよね(*゜∇゜*)
結構リンバスは通ったのでいっぱい作った気がしていたら
詩人の手と脚とあとは忍者しか作っていませんでした。。。
詩人足の性能がいいらしいので作らないとーーー


ではではまたねー(´∇`)ノ


スポンサーサイト
この記事へのコメント
さあ今日から美味しいものツアーのハンスです(・∀・)

ふんちゃんのツアー内容教えちゃおう 12日今日忘年会で焼肉
13日 出張東京で美味しいもの
14日 栃木で美味しいもの
15日 結婚式で美味しいもの
太って帰ってくるよ!

2013/12/12(木) 23:11 | URL | ふんちゃん #-[ 編集]
ぶーぶーヽ(`Д´)ノ
もっちーのはーーー?
2013/12/12(木) 23:38 | URL | もっちー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/573-c62c32fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
