トゲトゲでふひー

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
チョコボ育ててますかっ☆(ゝω・)v?
私はまだ卵すら入手してません。
BC産がいいんだもんo(`ω´*)oなどと言っていたら、完全に乗り遅れました。
ヒナかわいいらしいですね…


さてさて、ようやく

念願のナシラマンティルを手に入れたぞ(σ´Д`)σ

最近は人数が少ないこともあって、なかなか挑戦できずにいましたが
どうにか15人集まったので行ってみたところ
みごと初のドロップΨ(`∀´)Ψ
GW-02415-1.jpg

即、その足で交換へ。
AF打ち直しと違ってその場でもらえるみたいでよかった。
マウラのおっちゃんがかえてくれます。

GW-02418-1.jpg
となりの子豚さんは脚をかえてました。パジャマみたいになってた!


GW-02421-1.jpg


長かった…ほんっと心臓でなかったよ(´;ω;`)
そしてリンバス終了後にBCの約束をしていたので急いでジュノへ。



行き先は四季悪日。
憧れのトゲトゲのため、ちまちまとフレと印章を集め
やっと30枚貯まったところフレが連れて行ってくれました。
ナシラも着れたことだし、ここはトゲトゲも手に入れたいところ。

がんばるぞー(☆∀☆)




四季悪日

クローソーオーブ(バルガの舞台)
Lv制限無し
制限時間30分
入室制限人数6人
敵…トレント族×4

Gilagoge Tlugvi…白(春)
女神の祝福/追加効果:ディスペル/エンタングル(範囲/ダメージ無/バインド)
ケアルV/サイレス/ストンスキン/ディアガII/バニシュガIII/ブリンク

Goga Tlugvi…モ(夏)
百烈拳/追加効果:スタン/リーフストーム(範囲/ダメージ有/風属性ダメージ)

Ulagohvsdi Tlugvi…忍(秋)
微塵がくれ/追加効果:麻痺/まつぼっくり爆弾(遠隔単体/ダメージ有/睡眠)
暗闇の術:弐/呪縛の術:弐/毒盛の術:弐/土遁の術:弐

Gola Tlugvi…暗(冬)
ブラッドウェポン/追加効果:TP吸収/ドリルブランチ(近接単体/ダメージ有)
アブゾアジル/アブゾバイト/ドレイン/バイオIII/ブリザドII




GW-02430-1.jpg

敵は木が4体。
それぞれ四季になっていて、春夏秋冬の順番で襲ってきます。
見た目も違いますよ(☆∀☆)
2Hアビ発動→次の木が起きます。
特に凶悪なのがモと忍の木で、これをいかにスムーズに沈めるかに成否がかかっています。


本日の構成…忍忍赤黒黒黒
私はもちろん赤。サポはかなり迷ったのですが寝かせのことを考えてサポ黒。
かなりシビアなBCらしく、構成を選ぶみたいですねφ(..)
この構成はおすすめらしい。


作戦

モ→忍→暗→白の順番でやる。

時間を合わせて黒3でモンク木にバースト2
着弾と同時に赤が寝かせ。
ここで忍者の木が起きるので、忍忍でサークルの手前にひっこぬき。
再び時間を合わせてモンクに精霊でトドメ。

忍の木は連携+MBで沈める。
微塵がこないまま終わらせることができるので
そのまま暗黒へ。忍者木と同様に倒します。
ブラポンと同時に赤が白の木を寝かせ、暗黒の後倒します。

GW-02424-1.jpg




かなり安定して倒せました。
ただ、サポ白で行くべきだったかも…。

1戦目のドロップ
GW-02427-1.jpg




いきなり当たり&モルゲン。
ここでオーブ提供者の某E忍さん:

「誰かモルゲンいらない?」


( ゜д゜) …!



( ゜д゜)ノ ハーイ




1戦目にして目的を達成してしまいました。
結局5戦やったのですが(一人は手伝いで来てもらっていた)、
モルゲンは3つドロップ。
最終的には流れてました…
GW-02432-1.jpg



みんなトゲトゲいらないのっ(´;ω;`)?


ちなみに私のドロップはしょぼかったので省略。


この日はナシラ&モルゲンゲットでかなり社長っぽくなりました。
みなさんお疲れ様でした。みんなのおかげです。ありがとうー(´;ω;`)

あとはナシラサラウィル(脚)も揃えて、潜在外してヘキサです。


GW-02448-1.jpg
ふひーな社員募集中( ̄ー ̄)



スポンサーサイト
この記事へのコメント
だいぶ社長っぽくなったなwとりあえずおめでとー^^
潜在槍は今でも欲しかったりする・・・前にも書いたけど権藤鎮教ね

Higeoも竜49になり限界1のお年頃ですが、新たにやろうと思ってるのがGeorugで槍侍です。メリポで両手槍が8段階なので面白いことに侍の両手刀より槍の方がスキル高いのですよこれが^^;
世の中のひんしゅく買っても実行!(普段髭なだけでひんしゅく多いがw

ちょっと現実味ないけどこの権藤鎮教も侍が装備できるから、もしとったら本気でやることになりそー
2006/09/06(水) 18:11 | URL | ゲオ #-[ 編集]
>おひげさま
ありがとうありがとう!
そういえばまたゲオの書いた権藤鎮教で
検索してあれあれに来られる方が多くてね…

宣伝マンありがとう(・_・)

侍もいいじゃないー面白そう。
2006/09/06(水) 18:19 | URL | せら #sO.jHPec[ 編集]
エコエコごんどーしずのり?(・ω・)
2006/09/08(金) 00:36 | URL | いーぼい #-[ 編集]
>いぽい
違うと思います(つд・)
2006/09/10(日) 14:00 | URL | せら #sO.jHPec[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/57-0af626d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
