もっちーのもち拾い

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
ごぶさたしておりまーすもっちーですヽ(´ー`)ノ

めっきりと人が減った11ですが久しぶりにバージョンアップで色々追加されました!
新エリアとかー
新BFとかー
新ミッションとかー
新七支公とかー
新アビとかー

でももっちーは相変わらずメナス固定の日しかインしてなくて
まだ何も手をつけておりません…!


それでもメナスにも新しい要素がちょびっと…。
レリミシエンピの打ち直しクエストが実装され、
またまたいつものごとく強化するのにアイテムが必要なのですが
メナスでもげっとできるらしいのでーす

これには興味しんしん(゜∇゜)
さっそく週1の固定の日だったのでちゃれんじしてきましたー

ローテーション的にNTLの日でした。
普通に18人で1-5ぼすコースへ。
さっそくNMからうわさのアイテムが…
16993.jpg
レリックは深成岩
ミシックは餅鉄
エンピはリフトボウルダーがそれぞれ300個必要らしいです。

16991.jpg


16995.jpg

16997.jpg
単品で出たり、小箱で出たりしました。
でも1NMにつきどれか1種1個な感じ…(´_`。)
それをロット勝負だったので、集めるのは結構たいへんだー

小箱は開けたら7個出たらしいですよ。
16992.jpg
ほんとにしょうしょう…
おっきい箱もあって、新しいBFで出るとかほにゃらら!
いってみたーいヽ(´ー`)ノ


そういえばボス前でいつものソウル歌をかけたのですが
詩人に新アビが登場したのでぶっつけ本番で使ってみました。

詩人の新アビとは…

クラリオンコール!
PTめんばーにかけられる歌の数が1曲増える。


ということで1人で5曲( ´◡` )
17000.jpg
普通にダウルで下地を作る時と同じで、ベースさえキープできれば
ギャッラルで5曲維持できるそうな。
私には無理ですが!!


そんなこんなでだくわかさんも一応出してくれました。
17002.jpg
なんかしょぼい。


一応この日は3種ともそれなりに見かけたのですが、

翌日別の固定、ごはん部でメナスケイザックに行った時は
岩とリフトばっかりでものすごく偏ってました!
もっちーの餅がーー(´_`。)
16999.jpg

餅が気になってしょうがない。
17008.jpg


ごはん部は今のところ暫定的に強化アイテムとりメインになりそう。
17009.jpg
今、メナスでロット勝負がアツイ!!









この記事へのコメント
とうとうふんちゃん村にも初雪が(・∀・)もう冬です

今日は寒かったのでちゃんぽん食べました めでたしめでたし
2013/11/12(火) 19:04 | URL | ふんちゃん #-[ 編集]
やあやあ
今日ももっちーばっかりでしたなあ
あ、わたしの小箱は3岩ですた
2013/11/17(日) 23:35 | URL | Jay #4ARdecsc[ 編集]
>ふんちゃん
初雪かぁ…すごすぎる><
ニュースでみたよ!
ちゃんぽんオイシイネ


>じぇいさん
もっちりしてましたなぁ
みんながもちもち言うたびにどきりするよぉぉ
2013/11/18(月) 20:52 | URL | もっちー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/568-b013b7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
