宿星の座

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
暑い…暑い
でも風邪ひいたっぽいです。
お盆休みに浮かれていて連日の夜更かしが祟ったのでしょうか?
(・_・)もう若くないってことだ…


先日の日輪クエ後、宿星の座に連れて行ってもらいました。
日輪で思ったよりも楽勝+薬品余った~(*゜ワ゜)ノ状態だったので
そのまま連戦していただくことに。各自お空に向かいました。

今日もネタバレなので、まだクリアしていない方は見ないほうがいいかもですよ(゜∇゜)
GW-02280-1.jpg
おかしら~
ルオンの庭I-6からアビタウへ。
そういえば初めて来たときは、ややこしくてさっぱりわからなかった空も
空LSに入り、活動していくうちに不思議と覚えられました。
私も成長したもんだ( ´ー`)y-~~


H-9の螺旋階段へ行き、ひたすら降りていきます。
目がまわりそうになります(*_*)

到着
なんだかピンクであやしげなところに出ました。
GW-02270-1.jpg




ここでメンバーのPさんが…

「昔のラブホみたい」


と言い出し…。
この日久々に再会したPさんは相変わらずでした((((;゜Д゜)))




そんな雰囲気の中、
ジラートミッション最終決戦「宿星の座」へれっつごー(σ´Д`)σ
構成…忍戦白黒赤詩
せらこはそのまま白で参加しました。


宿星の座

ヴァナ・ディールの命運を賭けた
最後の舞台「宿星の座」へ!



まず、第一段階の敵は4体。メインボスのエルド、エルドの乗り物Exoplates、玉2体です。
Eald'narche
クエイク / スリプガII / トルネド / バースト / バインガ / フラッド / フリーズ / フレア


Exoplates
ウラノスカスケード:エータ(範囲/ダメージ有/バインド)
ウラノスカスケード:シータ(範囲/ダメージ有/バインド)
ウラノスカスケード:ラムダ(範囲/ダメージ有/バインド)
ガイアストリーム:エータ(範囲/ダメージ有/ヘヴィ)
ガイアストリーム:シータ(範囲/ダメージ有/ヘヴィ)
ガイアストリーム:ラムダ(範囲/ダメージ有/ヘヴィ)
クロノススリング:エータ(範囲/ダメージ有/スタン)
クロノススリング:シータ(範囲/ダメージ有/スタン)
クロノススリング:ラムダ(範囲/ダメージ有/スタン)
フェイズシフト(範囲/ダメージ有/フェイズシフトの度に技強化)


Orbital×2(スフィアロイド)
エレクトロチャージ




GW-02295-1.jpg

まず、エルドの乗り物?が壁になっていてエルド自身を守っているので
これを倒すことから始めます。
玉は赤黒で前衛と離れたところで寝かせ管理。


とにかくExoplatesの技がいやすぎる&スリプルキープがうまくいかなかったので
2回全滅。いかにうまく玉を寝かせておいて即Exoplatesを倒すかがカギっぽいです。
オポオポやイカロス推奨。
エルド自体は雑魚っぽかったです(´ε`)

3回目にしてようやく第一段階までクリア。
ゆっくりとエルドが向かってくるので準備をします。



第二段階
Eald'narche
ヴォーテクス(範囲/ダメージ有/テラー/バインド)
オメガジャベリン(単体/ダメージ有/石化)
ステラバースト(範囲/ダメージ無/静寂/スロウ)
クエイク / スリプガII / トルネド / バースト / バインガ / フラッド / フリーズ / フレア




スリプガ対策に毒薬を飲み、あとは普通に削っていきました。
テラーが多く、苦戦しましたがなんとか終わり。
クリアしましたΨ(`∀´)Ψ
称号:幻影を葬りし者


みなさん、お疲れのところありがとうございましたー!
今度こそ世界BCで会いましょう。

それにしてもエルド戦、かなりきつかった…(´Д⊂
バハムートのほうが余裕すぎ。
人数の差…?


以下、感動のエンディングシーン。ネタバレですよ(゜д゜)

GW-02307-1.jpg
せらこ「テラーのままイベントですか…」




GW-02310-1.jpg
感動のシーン!ら、らいおんたんが?!

GW-02310-2.jpg





GW-02311-1.jpg
(テラー状態は続く…)




GW-02316-1.jpg



最後の最後で直りました。
たまにはまともな姿でイベントに登場したい(´;ω;`)

スポンサーサイト
この記事へのコメント
ハロー!なんか色々クリアおめでとー(´∀`)ノ
一つ前の記事とこの記事で書かれてるクエははジラMとプロM、
両方の続きっていう感じなのかな?
岡村さん兄弟がまた登場!?

いまだにジラMもプロMも中途半端にしか進めてないけど、いつか
私も行ってみたいなあ(´ー`)oO
2006/08/20(日) 18:49 | URL | ひな #-[ 編集]
|`ω´)ノ
2006/08/23(水) 14:16 | URL | Chirico #-[ 編集]
>ひな
岡村さん兄弟出るっぽいよo(`ω´*)o
けっこー面白かったからひなもそのうちゼヒ!


>てぃりてぃり
(*´д`*)ノノノノノノノノ@ち!!!!
2006/08/25(金) 20:57 | URL | せら #sO.jHPec[ 編集]
クリアおめでとう。テラーで((;゚Д゚)ガクガクブルブル?
俺もちょっと前にクリアした。そろそろプロMも再開
するつもりです
※久々の書き込みでしたー
2006/08/29(火) 23:42 | URL | bkun #-[ 編集]
>おいちゃん
おいちゃんもおめでとう!
テラーはおそろしいよ。だって説明読んだら
「あまりの恐怖に身動きできない状態」って書いてあるんだもん…
2006/09/06(水) 08:03 | URL | せら #sO.jHPec[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/56-4d1993c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
