ムイングワ討伐

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
ハーゲンダッツのお中元をいただきました
うれしすぎるせらこです、こんにちはヽ(´ー`)ノ


ごはん部詩人さん主催のケイザック1-5ボスに行ってきましたー
メンバーはほぼごはん部+知り合いのみなさんです。

この顔は…おだんごちゃん!
16636.jpg
タルタルは眉毛で見分けがつくのだ
とりあえずタルタルのフェイスチェックをするのがマイポリシーなせらこです。


今回のケイザック構成は
モ/剣、シ/踊、侍/戦、白/赤、吟/白、コ/白

モ/剣、シ/戦、戦/侍、白/学、吟/白、コ/白

ナ/踊、吟/白、学/黒、学/黒、風/赤、風/赤
でした。
メナスボスでシーフ入りは初めて見ました(・_・)


途中のサソリはスタンでイライラするので
ナイトル歌をかけることになったら
せらこはいきなり死んでしまった…!

他にも雑魚が大量に本隊にからんだり、それなりに色々ありましたが
時間の余裕たっぷりでボスへー

まじまじ見たらさらにきもい。
16643.jpg


ムイングワはなんでしょう…最初の頃のトヒルとかダクワカに比べると
緊張感ゼロでした。スタナーさんは違うかもしれないけど。
入れ替え歌のかけ直しも、なんか倒してしまいそうだったので
やめときました。

という訳であっさりケイザッククリアヽ(´ー`)ノ
16647.jpg

16650.jpg
うれしーーー


始まる前はひたすらどきどきしてたけど
終わってみたらあれ、ケイザック面白い!って感じでした。
特にシフさんがかなりありだったみたいで
ボスは削りトップだったらしいです。
2戦目も余裕ありなトータル37分ほどだったもよう。
もっと短縮できそうですねー


1戦目ドロップ
16649.jpg

2戦目ドロップ
16660.jpg

後衛に人気のナティラハットがいっぱい出て
ロット勝負が熱かった…!
まぁ1個も勝てませんでしたけどね(´_`。)

でも、初クリアのせらこには
ワンチャンあるでーーーー

各ボスをクリアしてだいじ3種げっとすると、ウィジャボードのミスラが
ボス&各NMドロップのアイテムからランダムで一つくれるのですヽ(´ー`)ノ
16667.jpg


という訳で終わったら即もらいにいった。
16663.jpg
このミスラマネキンだったのねー知らなかった。

どきどきのガチャタイム
16667-2.jpg





16667-3.jpg
はいお約束。

まぁわかっていたんですけどね…(´_`。)
また3回クリアするともらえるらしいです。


お疲れ様でした(゜∇゜)
しばらくメナスの追加は無いみたいだしさみしいー



ケイザックボス交換アイテム
16669.jpg
16670.jpg
16671.jpg
16672.jpg
16673.jpg
16674.jpg


もっちートラウザほしーいo(`ω´*)o




この記事へのコメント
3ボス制覇おめでとうございます。
それよりハーゲンのお中元なんて・・・奥様いいざますわね('∞`)
2013/07/20(土) 21:58 | URL | ぽだ #-[ 編集]
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

まぁハーゲンは病院の先生宛てに来たのですが
どうせもっちーのお腹に入るので気にしない!
2013/07/22(月) 15:06 | URL | もっちー #-[ 編集]
暑いですね〜溶けちゃいそうです。3ボスクリアおめでとうございます。私は初野良NTLに行ってきました。的確な指示と忘れがちな楽しさを取り入れてくれる主催さんでしたのでクリアしたかったのですが、ボスをやってる最中にタイムアウト〜残念な結果に。でも不思議な事に負けても楽しかったです。
2013/07/23(火) 11:18 | URL | チキン #-[ 編集]
>チキンさん
NTLお疲れ様でした!
ボスまで行ったのにおしかったですね;;
負けても楽しい気持ち、わかります。
次こそ勝ってくださーい
2013/07/23(火) 13:30 | URL | もっちー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/555-0740bd6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
