新エリア探険

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
連休うれしいヽ(´ー`)ノ
もっちーです、こんにちは!


今更ですが新エリア探険してきましたー
もっと早く記事にしようと思ったのですが
まとめるのがめんどくさかったという(・_・)


新しく追加されたエリアはドーの門、マリアミ渓谷、ヨルシア森林ですヽ(´ー`)ノ
まずはクライムスキルというツタのぼり技を習得するため、
マリアミへ行ってみました。
ドーの門から行くらしいですー

エヌティエル水林からレッツドーの門
16414.jpg
以前は行き止まりだったところから入れるようになったらしい。
E-7かE-10から入れますが
E-7から入るとレイヴで塞がっている事も。


ドーの門でたけのこを発見!
16421.jpg
たけのこ派の暗躍かな…
でも敵ではなくておじゃま用トラップのやつでした。


うわさのツタも発見しました
16424.jpg



途中I-7でレイヴに参加。
新エリアのレイヴはジョブマントが出るらしくてにぎわってますねー
せらこもいつのまにかカバンにマントが。
16513.jpg
黒のでした。
これ、欲しいジョブのマントをげっとするまで大変すぎる…



ドーの門F-6からマリアミ渓谷へ
16524.jpg
マリアミはいかにも渓谷してました
段差がいっぱいあってボスディン氷河みたいな感じの地形。


あの山には七支公のフルカンがいるらしいー
16528.jpg


どピンクの鳥発見(☆∀☆)
16533.jpg
アクティブです。知らずに通った人はみんな襲われていた。


早速ここではクライムスキルげっとクエをしましたー

ツタ登りの極意
M-7 Toppled Treeからオファー
K-10 ヴェルク集落のVelkk Cacheを調べてだいじなものゲット後依頼者のところへ
K-8で練習したあと習得(゜∇゜)

これでツタを登れるように!
知らなかったけど他のエリアにも前からあるらしいですねー
モリマーとか…?


次はヨルシアへヽ(´ー`)ノ
シルダス洞窟から行けるみたい。
16501.jpg
シルダス洞窟はろくに行ったことがなくて
どこから入るかわかりませんでした><

なのでもっちーはドーの門から行ってみたよー
×はコロナイズレイヴ
この日はソロだったので遠回りして避けました。

I-9のツタを登り、I-7でボートに乗って向こう側にいくと
いよいよヨルシア森林

ちなみには今回の追加ミッションで行くところです。
レイヴ回避不可なのがめんどくさすぎる。


ヨルシア森林
16503.jpg

植物系モンスターがいっぱいでした
16506.jpg


それにしてもマップが無かったとはいえ、ここは迷いすぎ。
もう帰れないんじゃないかと思いました><

あとでマップが解放されたのでスカウトワークスのミスラからもらったけど
ミスラの地図だった。
16502.jpg
アットワの恐怖ふたたび


1人でうろうろするのは怖いエリアでしたー
疲れた(´_`。)
しかもマップがあんなのでは何回行っても迷ってしまいそう。
怖すぎるー!


折りたたみはミッションの様子。

イベントシーンのSSがあるので
まだな方は見ないほうがいいかもしれませんよー







今回のバージョンアップで、ミッションの続きが追加されたとのことで
早速やってみようと思ったら全然進行しない!
名声とか足りないのかと思いきや、
クエスト「幻の果実水」を発生させないと進行しないとかなんとか…
ややこしすぎるー!
しかも話が混ざってクエストなのかミッションなのか訳わからなくなりました。

イベントでは新キャラクターの顔色が悪い人が登場。
テオドールっていうらしいです。
16492.jpg
どうでもいいけどテオドールって喘息の薬があります…(・_・)


ちなみにこの人の登場シーン、もっちーだと何かが違う。
16547.jpg


あ!
16546.jpg
踏み台が><
たるたる専用?



そしてこのあと、ヨルシアでリフキンの女王が出てきたのですが
16510.jpg
おだんごだった!
あー植物界にもおだんごブームきてますわー
時代はおだんごですわー


あやふやミッション進行めも

リフキンを統べるもの
西アドゥリンPIOワークスE-8  Levil
西アドゥリンJ-9  Berghent ※クエスト「幻の果実水」を発生させる
西アドゥリンMUMワークスG-10  Masad
西アドゥリンPIOワークスE-8  Levil

その瞳の輝きゆえに
西アドゥリンPIOワークスE-8  Levil

遺剣の在り処
東アドゥリンK-10アドゥリン城門前

標なき旅
シルダス洞窟E-9エルゴンローカスへ

オーダーサイン
ヨルシア森林にエリアチェンジするとイベント

女王種
ヨルシア森林で採集

現在ここの採集前まですすめました。
あんなところで採集するのいやだー
もっちーが採集されてしまいそうです(´_`。)



スポンサーサイト
この記事へのコメント
とてもわかりやすい説明ありがとうございます。もっちーを 水林の七支公で見掛けました!あの時は重くて2回程、回線切断・・・そして迷惑かかるのでPT離脱・・入口に待機。前半、回復を頑張ったのでおとなしくして倒されたらちゃっかり当たりのブーツが!?それにしてもPSヤバスギ。
2013/07/16(火) 15:00 | URL | チキン #-[ 編集]
>チキンさん
ふふふ見られちゃいましたね!
ほんと重くて大変でしたね;;
ブーツおめでとうございますヽ(´ー`)ノ
2013/07/18(木) 20:18 | URL | もっちー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/550-e9e12178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
