日輪を担いて

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
お盆休みに突入しました(σ´Д`)σ


ずっとほったらかしになっていた日輪クエに行ってきました
今日はALLネタバレです。
GW-02249-1.jpg
セラコを探せ('д')





日輪を担いて
ル・ルデの庭・謁見の間
エシャンタール(Esha'ntarl)


真龍の王バハムートは、人が
「世界の終わりに来る者」に勝利をおさめた
ことを知り、空の彼方へと去った。
だが今再び、
眷属を引き連れて「リヴェーヌ岬」に
降り立つ姿が目撃されたという。
真龍の王バハムートの真意を探れ



発生条件…プロマシアミッション暁をクリア
18人制限、LV無制限です。




リヴェーヌBからBCへ向かいます。
さっそく絡まれて死ぬ人がチラホラ…
ヒポグリフは見破るので気をつけないとね(つд・)


前にも登場した全裸集団再び。
GW-02217.jpg
作戦会議中です。




敵についておさらい


Bahamut
アブソルートテラー(範囲/ダメージ無/テラー)
スイーピングフレイル(後方範囲/ダメージ有/ノックバック/後方から攻撃時に使用)
タッチダウン(範囲/ダメージ有/着地時)
テンペストウィング(前方範囲/ダメージ有/ノックバック)
トランプル(前方範囲/ダメージ有)
メガフレア(被対象中心の範囲/ダメージ有/HP90~20%の間10%毎に発動)発動前にセリフあり
ギガフレア(被対象中心の範囲/ダメージ有/HP10%以降に発動)発動前にセリフあり

グラビガ/サイレガ/シェルV/ストンスキン/ディスペガ/ファイアV/ファイガIV/ファランクス/フレアII/プロテスV





注意するべき点は
・範囲技が多いので盾側に立たないこと
・後ろから攻撃しないこと(スイーピングフレイルがくる)
・後衛は範囲ギリギリまで距離をとること
・セリフが流れると盾以外は離れること(ギガ&メガフレア)

その他作戦は後半ナイトがインビン、赤が連続魔スタンとなりました。


ウワサのバハムートBC
すごく面白そう。がんばるぞー(´∇`)
メンバーはプロM固定メン、フレ、野良のみなさんです。

構成
1、ナナ赤詩召白←せらこ
2、戦戦狩シ赤白
3、黒黒黒黒黒黒

また白ですか((((;゜Д゜)))
そして盾PTですか((((;゜Д゜)))

激しく不安です。
手付かずの白…
せめて、と直前にプロテアⅤだけは取得してみましたが
意味なかったと思います(・_・)
シェルラⅤorデヴォーションのほうがマシだったかな?

とはいえ、前日にげっとしたばかりのクレリクブリオーの出番が来たので
ちょっと嬉しかった(´∇`*)
GW-02222.jpg
あなたにプロテア~( ^ω^)ノ





イベント後いよいよ突入。
制限エリアのままなので情けないカッコでイベントでした…
GW-02227.jpg







GW-02231.jpg
バハムートでかいです。




GW-02253-1.jpg
メガフレアセリフ

GW-02233-1.jpg
そして…リダ死亡(・_・)

GW-02252-2.jpg
ギガフレアのセリフはこちら





えーっと…

作戦がバッチリだったのと構成が良かったのか
あっさりクリアしてしまいました(;´ρ`)


もっと大混乱したほうがネタ的には面白かったとか
思ったり思わなかったりですが何事もなく終わり。
死者は2,3名くらいだったでしょうか…


いやぁやったね!おめでとうo(`ω´*)o
称号:人の系譜を開く者







このクエストは連続クエストになっていて
クリア後、新しいクエストが発生します。

最後のクエストで割と良い耳装備がもらえるらしい。
しかし6人制限。

日輪(18人)→世界クエ・通称兄弟BC(6人制限)
相変わらずの絆ブレイク仕様ですね^^;;


しかも、次のクエストを発生させるためには
ジラートミッションもクリアしていないといけないらしい。



みんな「お疲れ様!次は世界BCで会おう」


セラコ「宿星終わってない(^ω^;)」









この後、お疲れのところ「宿星の座」に連れてってもらいました(つд・)
それはまた後日に書きたいと思います。
みなさんお疲れ様でしたー
スポンサーサイト
この記事へのコメント
あろは おえ。
ということでコンバンハ。ねたバレなので本文書かないでコメントさ。
まだクリアしてないからね。冒険してますなセラピー
2006/08/30(水) 00:49 | URL | bkun #-[ 編集]
>おいちゃ
冒険してますよ。
わんぱくでもいい、たくましく育たないとねっ☆(ゝω・)v
2006/09/06(水) 08:04 | URL | せら #sO.jHPec[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/55-9c012d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
