ダクワカ3

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
またまたごはん部はエヌティエル水林へ
今日こそ倒したい!
打倒ダクワカーヽ(`Д´)ノ


この日は某詩人さんが時間になっても来なくってどうなるかと思いました。
寝落ちしてたんだって^^;
16377.jpg
ある日の某詩人さん盗撮画像
アドゥリン港に呼び出されたもっちー。。。


せらこ詩人はこの方に頼りっぱなしなので
来てくれないと困る!!
なのでちゃんと来てください^^^^^^



そんな詩人さん待ちの間の
もはや何が何だかわからないごはん部のみなさん
16453.jpg


このたるっこ完全に喰われとる…!
16455.jpg



構成は前回とほぼ同じですが
1人だけ剣→暗に変更になっていました。

地下にインしたら一人の白さんが落ちまくりでどうにもならず、
途中で脱出することに(´_`。)
実は前日もご一緒したのですが、その時も落ちまくりだったのです。
かわいそうに…;;

バージョンアップ以降、それまで大丈夫だったのに
メナスに行くと一部の人はやたら落ちるようになったとか聞きますねぃ。
何が原因なんでしょうかーー…。
白さんはクリア済みだったので急遽別の方に来ていただいて
気を取り直して2回目へ


道中はすでに記憶にないのですが
いつもよりはバタバタしてたかな(`Д´≡`Д´)??
それでもなんとか1-5を倒しダクワカへ!

ダクワカはカルカリアンヴァーヴ(攻撃力アップ、魔法攻撃力アップ、状態異常回復)のあと
マリーンメイヘム(水属性魔法ダメージor即死)という技をセットで使ってきます。

なのでカルカリアンヴァーヴが来たらみんなで声をかけあって
後衛はだっしゅで範囲外へ。
使い終わったら急いで戻って詩&コでフィナーレ、ダークショットする事にしてるのですが
某詩人さんは逃げる前にフィナーレをうちにげするという
チキンレースを繰り広げておりました…

せらこも参加しようと思ったけどまだこわくて無理!
しかも中盤以降せらこのフィナーレはレジレジで…(´_`。)
早く魔命アーカ作らないとだめですねー


そんなこんなのダクワカ戦、
この日は残り時間5分が出たあとだったと思うのですが
カルカリアンヴァーヴがきてちらっとHPが見えたら
あとわずかだった!
16467.jpg
これは勝てるぞーーー


というわけでついに
勝っちゃいました!
16468.jpg

やったー
16472.jpg


思わず雄たけびをあげるイニシャルEズ
16471-2.jpg
ごはん部はE~が多いのだ!


ドロップ
16470.jpg


ダクワカ討伐のだいじをげっとすると
ドロップアイテムも交換品に増えまーす
16480.jpg
16481.jpg
16482.jpg
16483.jpg
16484.jpg
16485.jpg
16486.jpg

バージョンアップ後新たに増えた分
16487.jpg
16488.jpg
16489.jpg


けっこう欲しいものいっぱいヽ(´ー`)ノ

それにしても
エヌティエルは一人一人頑張ってこその勝利って感じがしました。
ほんとクリア嬉しすぎるーー
みなさまお疲れ様でした!

来週からは装備を整えるためにポイント稼ぎになりそう。
その後はいよいよケイザックに挑戦らしい。
構成もがらっと変わるし大変だー
でも楽しみ♪



おまけ

レイアレイヴの楽しみ方
16450.jpg
きりかぶに入る。


この記事へのコメント
ダクワカさん討伐おめでとうございます。苦労した分かつると嬉しさ倍増ですよね。
こっちは訳分からず新七支公の雷大鳥さんに行ってきました。タゲふらふらで3時間ほど掛かりましたがなんとか討伐。でも新七支公は装備品どろっぷ100%じゃないみたいですね・・・□eまたこっそり仕様変更みたいっす!
2013/07/13(土) 01:03 | URL | ぽだ #-[ 編集]
メイン狩なのですが、気になるもんがいっぱい!でもメナスポイントでも弾は交換出来た気がするけど..う〜んアナイアとどっちがいいんだろう..。最近暑くて何もやる気が出なくて困ります。今日は固定あると思ったのでインしたけど中止でフルカン行って来たのですが、330人もいて重くて何も出来ず4回も落ちましたが何とか称号貰えました。武器は獣用の斧でした。
2013/07/13(土) 05:01 | URL | チキン #-[ 編集]
寝落ち常習犯?のハンスですよこんにちは(゚∀゚)

今日も朝4時から起きてるぜー

PS.ふんちゃんはガリガリ君ではなくハーゲンダッツ食べますね^^
2013/07/13(土) 07:17 | URL | ふんちゃん #-[ 編集]
>ぽださん
ありがとうヽ(´ー`)ノ
ぽださんもフルカンおめでとうー
なんかアイテム無しとかゴミだけとかあったみたいですね…
戦績と時間使って装備無しはつらすぎる。


>チキンさん
フルカンお疲れ様でした。
人多すぎですね!
もっちーもはやく行ってみたいけど怖いなー


>ふんちゃん
ハーゲンダッツも食べるもん!
今日はしろくま君を食べます(予告

2013/07/13(土) 10:48 | URL | もっちー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/548-fb848818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
