ダクワカ2

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
毎日暑すぎるー!

熱中症にもなるわーヽ(`Д´)ノ
もっちー勤務先の病院でもそれらしき患者さんがチラホラと…
みなさんも気をつけてくださいね


バージョンアップが行われましたねー
新しい七支公に行ってみたい。
今度は戦績もばっちりです!

あと新しい楽器が出たらしい。
16410.jpg
ふんふん


えっ
16410-2.jpg
管楽器なのか弦楽器なのか・・・・・




またまたメナス固定、ごはん部の活動日がやってきました。
前回の予告通り、もっちートヒル戦デビューしてきましたー

ゆかいなごはん部
16389.jpg
変身大好き


16382.jpg
アークなんちゃら持ってないから知らなかったけど
めっちゃデカイんですね!
遠近法がおかしくなりそう



もっちー初のトヒル戦はコルセアで参加。
実はメンバーの方に、2アカでギャッラルダウル持ちの方がいらっしゃって
その方の2アカを出す時にもっちーも出していいで、と
入部の時にリーダーがおっしゃってくれたのです。

そしてモリマーは安定して倒せるようになったので
ついにその日がやってきたという訳です。
ありがたやーヽ(´ー`)ノ


事前にもう1人のコルセアさんに根掘り葉掘りききだして
準備万端でモリマーに挑みました
通常はカオスハンター+アタッカーにヘイスト、状態異常治し
ボス前のみ入れ替えでカオスハンター、ローグファイターまわしでした。


どきどき
16392.jpg


トヒルの途中でワイルドカードしに行くんですけど
3でした…がっかり(´_`。)

どろっぷ
16395.jpg
もっちーはリングをげっと!ワーイ

そんな感じのデビュー戦でした。
楽しかった!
みなさまありがとうー
16397.jpg



続いてせらこ詩人にチェンジしてエヌティエルへ。
部外でもうダクワカ倒してきた人がたくさん。
ぜひぜひごはん部でも倒したいものですΨ(`∀´)Ψ

ごはん部では入る前にとある声かけが恒例なのですが、
試合前、円陣組んでえいえいおー的な感じで気合が入って好き!


道中はけっこう順調だったみたいです。
歌うのに必死であんまりどんな様子か見る余裕が無いんですけどね…!
何分前だったかは知らないけど@残りボスになった時
かなり時間に余裕があったみたい。

ダクワカ前で強化してたら
通路にダクワカ登場!
16408.jpg
ひー轢かれて死んじゃいました;;
一応ソウル歌はかけ終わっていたのでよかった…


この最初のアクシデントがひっぱって
結局時間切れで倒せませんでした(´_`。)
カルカリアンヴァーヴの時にHPが一定時間見えるのですが
残り2,3割くらいだったでしょうか…(・_・)?

うーんくやしい!倒せそうなのになーー
失敗点の反省をしつつ、次回に向けてまた頑張りたいと思います。
それにしても攻略してるって感じがしてものすごく楽しい。
みんなで絶対勝ちたいですヽ(`Д´)ノ


おまけ

おだんご狩りが出たぞーーーー
16381.jpg
キャーーーー





スポンサーサイト
この記事へのコメント
メナス火曜固定に行ってきたのですが、亀の防御アップが消えないのです!風さんの強化したジオランゴール+フォーカスが入ればディスペルやらフィナーレで消えるはずなのですが全く消えません。スキルは青らしいのですが。フレのPTでもそんな現象があったみたいです。
2013/07/10(水) 03:08 | URL | チキン #-[ 編集]
なんか不具合らしいですね(つд・)
こっそりいじるなー
2013/07/12(金) 16:41 | URL | もっちー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/547-65e3b541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
