魅惑のトゲトゲ

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
私だって…


くねくねしたり
机をばしばししたい!!
GW-02093-1.jpg

というわけで空メンとBCへ行ってきました。
狙うはモルゲンステルン
通称社長棍棒です。
他にガーつる目当てもあったのでモルボルBCへれっつごー ε= ε= ε= ε=(  ´∇`)

GW-02118-1.jpg



屍臭病予防

アトロポスオーブ(ホルレーの岩峰)
LV制限なし
制限時間30分
入室制限人数6人
敵…Evil Oscar(モルボル)1体



わたしはBCってあまり行かないので
もちろんこのBCも初でした。
出るかな出るかなー?(☆∀☆)


このモルボル、通常のモルボル技に加えて
「Evil Oscarは、臭い息を溜め込んでいる……。」と3、4回程息を溜め込んだ後、
生臭い息という範囲技を使ってきます。ちなみにくらうと即死…((((;゜Д゜)))
範囲外にいると無効になるらしい。


がんばるぞー(´∇`)


GW-02109-1.jpg
構成は忍、妖怪ぽい人、白、赤、狩、戦



1戦目、いきなりわたしのオーブでした。
わたしを含め初挑戦が何人かいたので勝手がわからず
死んだりもしましたが、普通にクリア。
最初ガチでやってたのですが、マラソンが無難ですね(つд・)
生臭い息は発動までに時間がかかるので、逃げるのはログを見てからでも間に合いました。


↓失敗
GW-02116.jpg



↓成功
GW-02120-1.jpg




ドロップは微妙すぎて書く気にもならず…

しかし、忍者・マイさんの番でトゲトゲドロップ!
また一人ここにも社長が誕生しましたとさ…
やっぱりミスラに似合う(/ω\)

GW-02122-1.jpg

GW-02123-1.jpg
憧れのトゲトゲ…!



あとは無事、希望のガーつるも出たりして良かったです。おめでとう!
けっこう面白いBCでした。慣れるとすごく簡単。
また印章を貯めて挑戦したいと思います。とげとげまってろo(`ω´*)o



その後、ぬぃさんの希望で模倣魔へ。



模倣魔

クローソーオーブ(ワールンの祠)
LV制限なし
制限時間30分
入室制限人数6人
敵…Osschaart(アーリマン)1体





通常のアーリマンの技に加え、あやつりがあり
あやつっている人のジョブの2Hアビを使用してきます。
BC名の通りまさに模倣ですね(´∇`)

できるだけ痛いアビを避けたいので
ジョブチェンジをして挑戦。
構成…戦獣狩黒赤吟


わたしは詩人で行ってあやつられた人をララバイで寝かせることに。
2Hが来てもソウルボイスだしね^^;;;;;

あやつりの順番は決まっていて、オーブ提供者→PTに入った順番のようです。
BCに入る前に編成し直し。


GW-02130-1.jpg
参加希望×6   …誰が誘うの(〃 ̄ー ̄〃)?

「ここは私が…」
「いやいやオレが!」
「どうぞどうぞ(´・ω・`)」




戦盾&スタンが1枚で中々きつかったところもあるのですが
ララバイは入るので途中、寝かせて体制を建て直しつつクリア。
ララバッシュもしましたよ(`・ω・´)
ちなみに2Hアビは赤さんの連続魔だったらしい。



ドロップはこちら。デストおめでとう!
GW-02133-1.jpg

GW-02134-1.jpg





普段BCに行ってないのでたまに行くと新鮮でいいです。
最近は戦績BCというのも追加されたので
そのうちいってみようと思いますo(`ω´*)o

スポンサーサイト
この記事へのコメント
私はお笑い社長じゃないですよ (゜Д゜)
まあZさんとKさんを拉致って
またいきましょうね Ψ(`∀´)Ψ
2006/08/08(火) 03:31 | URL | 氷舞 #-[ 編集]
実話この関連の武器で、槍の権藤鎮教(ごんどうしずさね)という槍があってすごい昔欲しくて挑戦したことがります。この槍のでるBCはデカ羊orガーディアンなのですが両方ともかなり難しいです、俺が挑戦したのはデカ羊ですが見事玉砕しました^^;
ガーディアンの方は成功例があまりに少なくて、やってる人も少ないためたぶん神30BCで一番難しいといわれていますw

社長棍棒残念だったね~でもBCは勝つことがまず大事w権藤は・・・ドロップ悪い上に勝つのもかなり厳しいです;;
手段選ばない編成で負けたので悔しかったですね~

頑張って社長棍棒とってくださいw懐かしき権藤鎮教
2006/08/08(火) 12:34 | URL | ゲオ #-[ 編集]
>まいさん
キャーお笑い社長すてきぃ(*´д`*)
社員はZさんとKさんですね。
わたしは遠目で見ています^^

また印章貯まったらオネガイシマス(`・ω・´)


>げお
そんな槍があるんだーなんか難しそうなBCだね。

槍といえば、以前ゲオがメザラクを書いたおかげ?で
メザラク検索してあれあれに辿り着くお客様が増えました。
あ、ありがとう…?
2006/08/09(水) 00:55 | URL | せら #sO.jHPec[ 編集]
エコエコメザラク?(・ω・)
2006/08/13(日) 13:29 | URL | いーぼい #-[ 編集]
>いぽーい
それは前言ったから別のにして!(つд・)
2006/08/13(日) 15:46 | URL | せら #sO.jHPec[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/54-cc729ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
