野良トヒル

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
アップルマンゴーおいしすぎるーー
1回食べたらもうペリカンマンゴーなんて食べられないわ(  ゜д゜)、ペッ

せらこですこんばんは!

野良で募集があったのでまたまたモリマーNM1-5+ボスに行ってきましたー
さっそく、カメにフィナーレ装備を試すチャーンス(゜∇゜)

マゲタルくんがいた。かわいいよー
16240.jpg
写真を撮ろうと近寄ったら逃げられてなかなか撮れませんでした。
盗撮に気がついていた…の…(`Д´≡`Д´)??


せらこはいつもの詩人で参加。
アタッカー構成はモモ暗で、
後衛は白詩コ。あとはナ学風など定番な感じ?

道中、カメ以外は入れ替え8曲で
+ボスはコルセアも入れ替えでした。

入れ替えってほんと誘う人が大変そうー
どっちの詩人&コルセアを誘うか覚えてないといけないし…
お疲れ様です(´_`。)

2連戦だったのですが、1戦目は残り時間10数分でボスまで行けたものの、
ボス釣りがうまくいかなくてぐだぐだに
でも時間的には余裕があったので倒せそうな感じでした。
気を取り直して2戦目。
またまた残り10分ちょっとでボスまで行けたので
今度は慎重にボス部屋へ…
16245.jpg
ボス部屋にちゃんと入ったのは初めてでしたが
ナイトさんが雑魚を集めてくれたおかげで
広々してて戦いやすかった( ゜д゜)


なんと!残り@1分で無事倒せましたー
わーわーヽ(´ー`)ノ
16249.jpg
うれしーーい


ドロップ
16250.jpg

時間がないと思ってロットを急いだら
ボスを倒した時点で+5分されてた!
なかなかの親切設計である。

と思ったけど+5分ではなくて強制的に残り時間5分になっちゃうんですね。
時間が余っちゃってしょうがないわー^^な団体には損かも!


主催者さま&みなさまお疲れ様でしたー!

トヒルを倒すとトヒルのドロップアイテムも交換リストに増えます。
10万~20万と、他のと違ってだいぶお高いざますーーー
16253.jpg
16262.jpg
16254.jpg
16263.jpg
16256.jpg
16255.jpg



それにしても初トヒル討伐が野良だったのは意外(・_・)
野良もすごい時はすごいですねー

固定でもがんばるぞーヽ(´ー`)ノ

ちなみに寄せ集め魔命装備ではカメにフィナーレは全然だめでした。
トヒルはカメよりはまだ入ったほうでしたが結構レジレジ…
むきーヽ(`Д´)ノ




スポンサーサイト
この記事へのコメント
こんにちは初めまして。私も初めてのボスクリア戦は野良でした!PTメンには私が所属する普通のLSの4曲詩人さんもいました。亀にフィナーレが入らないと言ってましたが、どうやらやり方があるようです。風水士99のメンバーから聞いた話ですがあの亀は風水士を指定に作られてるそうです。もうあれから攻略いくつもなされてる様なので、解明されてると思いますが。強化したジオランゴールを入れたら普通にフィナーレ入るそうです。
2013/06/27(木) 07:40 | URL | チキン #-[ 編集]
チキンさんコメントありがとうございます!

今ご本人の前で返信させていただいております(*゜∇゜*)
フィナーレは無事入るようになりました!
でもカメに歌が消されまくるので前衛、後衛歌も入れつつ
フィナーレも…忙しすぎますー><

コメント&直々にtellありがとうございました!
また見に来てくださいねー
2013/06/27(木) 21:06 | URL | せらぴー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/539-427eab5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
