夏のFCフェア

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
アンブリルの目をじっと見てると不安になるよー
もっちーですこんばんは。
16182.jpg
なんかぐるぐるしてるん…



最近せらこ詩人はふと思ったのですが
アドゥリンから詩人事情が変わった気がします。
まずはマドの復権(・_・)
攻撃がスカスカすぎてマドマドの出番が増えましたー

攻撃ミスのログを緑色にしていて、
ログがみどりみどりしてきたらマドを歌う目安にしていたのですが、
アドゥリンからみどりみどりしすぎ!
なのでメリポをマドに振りなおしました><

そしてあまり使わない歌エリアに行っていたマドのマクロを
よく使うエリアに移動させました。
マチマチメヌメヌがすきなのにぃ

あとはメナスで他の詩人さんと組む機会がぐぐっと増えました。
見てると、やっぱりちゃんとしてる人はしてるんだよなー…

というわけで詩人装備&マクロの見直しをしてみました!
メナポで釣りに行くことが増え、
ちんたらぴっぽろしてるヒマがなーい!というわけで
久しぶりにファストキャスト装備を使うことに。

早速アドゥリンで新しく出たオーヴェイルパンツを交換してきました
ピースキーパーワークス 東アドゥリン(F-7) にいる
Vescaから同盟戦績18,000でげっと
16195.jpg

見た目はサイドにラインが入っていて
形がしゅっとしただけのアエド脚でした(・_・)
16195-2.jpg
なつかしのヘソ


足もメナス交換品で出たのですが
BDスリッパー+2と同じ-6%なので交換せずー
16202.jpg
モリマーのラプトルドロップor15,000メナポで交換


というわけで他の手持ちの装備&競売で買い集めて完成

武器 アパマジャI(マーチマド用)
    アターI(メヌ用) 
    フェリブルダグ(他歌) 
グリップ ビビドストラップ 
頭 ADキャロ+2
胴 シャイルマンティル
手 シェッレンバント
脚 オーヴェイルパンツ 
足 BDスリッパー+2
首 アエドマティネ
腰 アエドベルト
背 スイスケープ+1 
耳 アエドピアス
耳 ロケイシャスピアス
指 プロリクスリング 

これで詠唱-70%ぐらいなんでしょうかー
あとはオルンミラトルク、マルドゥク+1頭手、
バラード用アーカIがあればパーフェクトヽ(´ー`)ノ
キャップの-80%にかなり近づけそう。

しかーし!せっかくFC装備を集めて詠唱を速くしても、
詩人のAF3アエド+2にはコンビネーション歌性能アップというのがありまして
アエド5部位でステータスボーナス+5がつきます。
これが結構お得な効果なので無視する訳にもいかず…

歌い終わった時点で装備していると反映されるので
FC装備→ぴっぽろすたーと→AD装備というマクロぽちぽち作業をしますヽ(`Д´)ノ


慣れないうちは歌が完了するまでにアエド装備マクロがぽちっとできなくて
あわあわしましたが
何回か使ってると慣れて押せるようになってきました!
マクロの行がもっとあったらいいのに(´-ω-`)

そしてこんなに頑張って4曲維持しても
モリマーに行くとエフトやカメがさくっと消してくれます☆
ばかーヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ


おまけ


競売で見かけた茶だんごちゃん&おかっぱちゃん
16184.jpg
もっちーじゃないよー

はーーかわいいぃぃ
このかわいさはなんなの(`Д´≡`Д´)??




スポンサーサイト
この記事へのコメント
昨晩偶然もっちーを見かけて思わずテルしちゃいましたー^^
ほぼ週末プレイヤーなので周りの話題に追いつけずボッチでウロウロしています
一度機会があれば遊んでやってください~
2013/06/14(金) 12:23 | URL | あしゅ #.YUq5Kkg[ 編集]
テルありがとうございましたうれしかったです!(´∇`)
ぜひぜひ遊びましょうー!
もちもちしてたらいつでも声かけてくださいー
2013/06/14(金) 21:48 | URL | もっちー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/537-c0f3306c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
