おだんご18%

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
アイスがおいしい季節になりました!
もっちーですこんにちはー


今日もサルベージへ!
この日のサルは、黄色図案希望のからくりおだんごちゃんがいなかったので
ゼオルムに行ってみました。

初・新ゼオヽ(´ー`)ノわーわー

旧サルではもっちーといえばゼオ、ゼオといえばもっちーだったのですが
(マル装備はゼオメインだったのでかなり通ったのです)
新はどんな感じなんでしょうーー
どきどきの初ゼオへ!
ちなみにゼオルムはボスでイジ足が出やすいらしいです。わくわく(゜∇゜)

構成はモシ白吟でございます。
16135.jpg
ゼオといえばカエルよねー
このあとNMのポロッゴも登場しました。
もちろん魅了の技を使ってくるらしい。


ゼオルムはやっぱり全体的にめんどくさかった…
旧サルもそうでしたが、バフ、パゴと比べてゼオからぐっと難易度が上がる気がします。
なので新サルの銀海はかなり大変そう!
野良募集とか1回も見かけたことないもんなー(・_・)

そしてゼオルムといえばディスコイドの戦車も健在でした。
スケルツォをかけてふつーに倒しました。
という訳で無事ボスへー

ボスはハイドラでした。ひとつ手前の下位は普通のでしたが
ボス部屋の上位は例のキモチワルイほうのハイドラ( `_ゝ´)
16140.jpg
もちろんナーフガスを使ってきます。
もっちー大忙しだった!

らっきーなことに物理無効技が1回だけだったのでささっと倒せました!

ドロップはもっちー待望のイジ足がヽ(´ー`)ノ
16145.jpg
わーいわーい
やっとでたーー
16147.jpg
もう2度と新ゼオに来ることはないでしょう…(´-ω-`)
ちなみに図案は青5枚、赤11枚だったらしい。


さっそく+1作成。
青の図案40枚とイジレデルセン、スカディジャンボーと
手数料のアトルガン黄金貨15枚を渡すと完成

前のと違ってその場ですぐくれるのが嬉しい。
16150.jpg
なかなかできるミスラである。

これが
16148.jpg

これに変身
16149.jpg
性能自体はぱっと見あまり変わらないように見えますが、
移動速度アップが12%から18%に上がっているのですヽ(´ー`)ノ
あと装備ジョブが増えてる!!


回避マイナスもなくなって、最近流行のメナポで釣り用に最適となっております。
奥様たちもいかがざます?

もっちーはやーい
16151.jpg

すたたた
16157.jpg


でも移動速度アップ装備って2アカ使いにはちょっとめんどくさい時も。
2キャラの移動速度が一緒じゃないとフォローさせて移動する時
バラバラになっちゃうのです。

今一番よく出すせらこ詩人&もっちーコルセアは12%同士でピッタリだったのですが
もっちーが18%になっちゃったから
結局は遅いほうのキャラに合わせないといけなくてもったいないなー

それでも詩人(アエド足)に合わせて12%なのでマシですが、
白&詩人コンビで出すことも多いので
白用の12%以上の移動速度アップ装備を出してほしーい( `_ゝ´)
ヘラルドやレギオン足は敷居が高すぎなので
もうちょっとげっとしやすいやつでお願いします…へへ


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/536-71385045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
