新バフラウ2

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
バッグをバック、ベッドをベットと書く人が許せないもっちーです、
こんばんはヽ(´ー`)ノ

日課になりつつある新サルベージへ行ってきました
16093.jpg
おなじみの構成はモシか白です。
かもし白?

前回で青の図案がそろったのでアラパゴ卒業し
バフラウに行くことにー

アラパゴボスの称号とお別れです。
16073.jpg
ソーセージっぽくてちょっと気に入っていた。


バフラウは黄色&緑の図案がげっとできるみたい。
ちなみに図案&対応装備は
赤の図案…アテー(ケール、アレス)
青の図案…イジ(シギュン、スカディ)
黄の図案…源太(沢瀉・おもだか、薄金)
緑の図案…ナムルー(ナブー、マルドゥク)
紫の図案…ネイト(フェア、モリガン)

となっております。
モリガンが紫ってぴったり( ̄ー ̄)


バフ1層は東ルートへ。
トンボ→プリン→ゴブ→ゴブNM→ダハク→ダハクNM
トンボはプロシェルがあるのとないのでは大違いでした( ゜д゜)
でもダハクでは切ってもらいます。もったいないけどしょうがない。
序盤のHP&MP少な目でダハクはちょっとどきどきしますねー

またまたもっちー解除の日だった。
16108.jpg
^^


2層はトロール→トロールNM
3層はスルーして4層へ。
4層は東ルートへ。
小ギア→大ギア→ギアNM→アクロリス→アクロリスNM→3連ギア→扉来訪ケルベロス

まずは大小のギアがいるので小さいほうから倒します。
16097.jpg
白のミゼリってギアにぴったりヽ(´ー`)ノ
なのでもっちー白は結構ギア好きだったりします
もちろんアビがある時限定で!

2倍2ばーい
16098.jpg
すごく…黄緑です。


そしていよいよ、4層下位ケルベロス&5層ボスの上位ケルベロスで
もっちー希望のイジ足なのですが
全然でませんでした!
16102.jpg

16103.jpg
ぶーぶー


そういえばバフのケルベロスは
与えたダメージの属性により物理耐性、魔法耐性が天秤のように上下する
とのことで、マトンの黒さくらが精霊をがんばってくれていますヽ(´ー`)ノ
他に夢想無念、トワイライトサイズ、叢雨丸で削るのもありだそうなー
16100.jpg
これは下位

白的にはバフのケルベロスは
アラパゴのキマイラに比べたらだいぶラクです。


日付が変わって2戦目もー
今回は3層ギアの殲滅するところも行ってみました。

あとは一緒で、イジ足は出ませんでした(´_`。)ぐすん
16110.jpg

16112.jpg

でも亜麻がいっぱい出た!
亜麻はすべてガチロット勝負させていただいております。

もっちー全然勝てないけど、
珍しくげっとしたと思ったらこれだよ
16114-2.jpg
ちーん



お疲れ様でしたヽ(`Д´)ノ


おまけ

飛び出すおだんご
16084.jpg



半目のおだんご
16094.jpg



かわいいわーかわいすぎるわー




この記事へのコメント
普通にベットバックなハンスです(゚∀゚)


もっちーとは一緒に暮らせないわー残念だわー
2013/06/05(水) 15:54 | URL | ふんちゃん #-[ 編集]
ないわー
ベッドだしバッグだしー

ないわー


2013/06/09(日) 12:11 | URL | せらぴー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/535-5ac674c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
