モーグリシールド バス編

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
暑い!昼間は暑いよぉぉ
夏より断然冬派なもっちーです、こんにちは

やっとイベント残りのバス編をやってきましたヽ(´ー`)ノ
30日までらしいので間に合ってよかったー

ボナンザは6月27日までなのでもうちょっとあとにします(・_・)


さてさてバスでめでたく3国クリアだったので
チョコボ盾+1とモグのおいわいげっとー

チョコボ盾+1はエンチャントサクラちゃんビスケでした。

ピヨ!
15962.jpg
何かよくわからないけどかわいい。
チョコボヒナに変身できるかと期待したけどただのおやつでした…

15959.jpg
15959-2.jpg
もっちーが使った時は100ギルくらいだった気がする…



あと3国クリアするともうひとつイベントが発生し、
モグハウス出口にいるNPCからなにやらアイテムがもらえる様子。

バスは商業区モグハウスのところにおねえ系ガルカがいました。
もっちーは適当に選択肢を選んだらノマドモグロッドをげっと
15965.jpg
わーいヽ(´ー`)ノ


PTメンバーにプレゼントが配れます。
15963.jpg
ちなみに使ってみたらモーグリパイでした(・_・)


モグロッド以外の当たりは
レッドアイズ(頭装備・赤いサングラス)
ベリーリシャス(調度品・お皿にアイスクリームが乗っている)らしい

無類のアイス好きもっちーはベリーリシャスがほしい!
アイスアイスo(`ω´*)o
地球時間0時ごとに再チャレンジ可能だそうなー
またもらいに行くの忘れそう…



おりたたみは
もう需要はなさげなバス回答編
もうちょっと早くクリアしてまとめられたらよかった!(´-ω-`)









バス回答編
バスマップ

数学(E-9)競売所左脇の階段付近。

見本の写真と同じ木箱の数を次に見せる写真から数える。
これは木箱の数を数えるだけなのでらくちーん
ボーナス問題でした。

6個、58個
15878.jpg 15957.jpg


83個、190個
15955.jpg 15954.jpg




建築(E-7)競売所右脇の大工房外壁との間付近。

炎水の広場の噴水において水が流れている時間帯を選択肢から選ぶ。
  6:00~18:00過ぎ。
炎水の広場の噴水において火が灯っている時間帯を選択肢から選ぶ。
  18:00~6:00過ぎ。



歴史(H-5)代筆屋ソロロ(魔法屋)前の段差下。
写真を見て、その場所を選択肢から選ぶ。

西ロンフォール(石碑に3つの旗)、東ロンフォール(石碑に槍と盾を持った二人の人物)
15914.jpg 15919.jpg

コンシュタット高地(石碑に風車)、ラテーヌ高原(石碑にテレポ岩)
15920.jpg 15917.jpg

ジャグナー森林(石碑にキノコ)、パシュハウ沼(石碑にクゥダフ)
15916.jpg 15923.jpg

バルクルム砂丘(砂丘洞窟内)、ロランベリー耕地(石碑にロランベリー)
15921.jpg 15918.jpg

北グスタベルグ(石碑に丘の上の記念碑)、南グスタベルグ(水平線の見える石碑)
15922.jpg 15915.jpg


バタリア丘陵(石碑に古墳)
15970.jpg




工業(I-9)クエスト「ダングルフの奇岩」の家の裏側付近。
写真を見て、その場所を選択肢から選ぶ。

シド研究室
15908.jpg 15912.jpg


火薬研究所
15909.jpg 15913.jpg

サーメット精製室
15903.jpg 15960.jpg

黒鉄工房
15906.jpg 15911.jpg




工芸(I-8)彫金ギルド建物の東隣。
人物の中から彫金ギルドの職人をすべて選ぶ。
人物の中から錬金術ギルドの職人をすべて選ぶ。
人物の中から鍛冶ギルドの職人をすべて選ぶ。


彫金ギルド
バス彫金

錬金術ギルド
バス錬金

鍛冶ギルド
バス鍛冶




経済(L-8)クエスト「豊かな食卓」の家の裏側付近。
写真を見て、その場所を選択肢から選ぶ。

ボイツの何でも屋、甲冑のディーギス、
15901.jpg 15899.jpg 

総合武器店ドラゴンクロー、装甲のブリュンヒルデ
15894.jpg 15898.jpg

ミョルの雑貨屋、カーミライド宝石店
15896.jpg 15900.jpg

ハルモディオス楽器、代筆屋ソロロ
15893.jpg 15897.jpg




経営(H-10)鉱山区への出口付近。
人物を見て、その人が経営する店を選択肢から選ぶ。
バス経営



生物(F-11)装甲のブリュンヒルデとミョルの雑貨屋の間の2階通路。
指定された種族にとって優位な種族と苦手な種族を選択。

ビースト類>リザード類>ヴァーミン類>プラントイド類>ビースト類
バード類>アクアン類>アモルフ類>バード類



この記事へのコメント
あったかくなって常に眠いよハンスです(゚∀゚)


あったかいは正義。
2013/05/28(火) 22:47 | URL | ふんちゃん #-[ 編集]
あったかい通り越してあついよ!
でも昨日はさむかったん…
2013/05/31(金) 11:17 | URL | せらぴー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/530-7dae86cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
