モーグリシールド ウィン編

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
前回に続き、またまたイベントのウィン編をやってまいりましたヽ(´ー`)ノ
ウィンは広くて大変だった…!

そういえば聞くのを忘れていた恒例のひみつの情報&指輪

もっちーばーじょん
15798.jpg

せらこばーじょん
15810.jpg

今年の指輪は11周年にちなんだボーナスですね(・_・)
15799.jpg


それではウィン編いってみよーう
15804.jpg
ふわふわ~

モーグリ姿で飛びまわるのけっこう楽しい!


ウィンダス試験モーグリの位置

水の区(北側)
工芸(J-9)モグハウスから北西の十字路付近。
歴史(L-6)魔法学校屋上。
建築(G-8)目の院屋上。
自然科学(F-10)レストラン裏手。
意匠I(F-12)南側への境界近く。

ウィンダス水の区(南側)
社会(J-9)鼻の院屋上。
畜産(D-11)居住エリア最南。
意匠II(E-5)居住エリア最北の家の裏。

15826.jpg

15825.jpg


ウィンは他の国に比べるとクエもやりこんでるし
NPCやお店も好きだし
サンドよりはまだわかる問題もありました(・_・)

でもやっぱり難しかった!!

全問正解するとチョコボ盾がもらえましたー
15866.jpg


残りのバスはいつできるやら(´-ω-`)
これ、自力でクリアしようとすると結構時間かかるのです。。。



またまた折りたたみに答えを載せておきます。







ウィン回答編

工芸(J-9)モグハウスから北西の十字路付近。
骨工ギルドの職人をすべて選ぶ。
織工ギルドの職人をすべて選ぶ。
漁師ギルドの職人をすべて選ぶ。
調理ギルドの職人をすべて選ぶ。

骨工ギルド
骨

織工ギルド
裁縫

漁師ギルド
釣り

調理ギルド
調理




歴史(L-6)魔法学校屋上。

エニッド・アイアンハートが天昌暦778年に訪れた地をすべて選択。

西サルタバルタ
ブブリム半島
メリファト山地



建築(G-8)目の院屋上。

次の写真を見て場所を選ぶ。(3箇所)
旗のマークで見分けがつきます。
目 耳 手 
鼻 口




自然科学(F-10)レストラン裏手。

指定された属性からはじめて、その属性に弱い属性を順番に選択。
  火→氷→風→土→雷→水→ 

指定された属性からはじめて、その属性に強い属性を順番に選択。
  火→水→雷→土→風→氷→


意匠I(F-12)南側への境界近く。
次の写真を見てその場所を選択。(3箇所)

国立魔法店、シャントット邸
魔法、シャントット

手の院、エンササの触媒屋
手、えんささ

鼻の院、耳の院
鼻、耳

ンチャの道具屋、ホノイゴモイ邸
ンチャ、ホノイ




社会(J-9)鼻の院屋上。
とある組織におけるトップと一番下っ端の人物を選択。
15828.jpg
トップは青&黄色帽子のタル子供、下っ端は金髪タル子供
並び順や掛け声はランダム




畜産(D-11)居住エリア最南。
ダルメル牧場にいる4頭のダルメルの名前をすべて選択。
・Dhakoh
・Dhahih
・Dhakih
・Dhahah



意匠II(E-5)居住エリア最北の家の裏。
次の写真を見てその場所を選択。(3箇所)
らんぷ



この記事へのコメント
もっちー邸はないの?
2013/05/20(月) 06:39 | URL | マジカル☆マゲタル #-[ 編集]
飲み会で酔っ払いハンス(゜д゜)

ねむすーバスまだー(゚∀゚)
2013/05/23(木) 23:14 | URL | ふんちゃん #-[ 編集]
>もっちー邸
ウィンには無いかなー


>ふんちゃん
ふんちゃんのみすぎo(`ω´*)oぶーぶー
2013/05/26(日) 17:53 | URL | せらぴー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/529-baf2c6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
