モーグリシールド サンド編

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
冒険者さんありがとうキャンペーンの季節がやってきました( `_ゝ´)

ログインしたら
サンドイベントに参加していたフレからお誘いが来たので
さっそく参加してみましたー

行ってみたらありがとうキャンペーンかと思いきや
モグ盾げっとのイベントだった(゜∇゜)

なんだか冒険者の学習能力チェックの試験を受けさせられるらしい…
15617.jpg
イラッ^^


11周年を祝う(?)電報とモーグリシールド!
開催エリア

南サンドリア (I-8)
バストゥーク商業区 (F-8)
ウィンダス水の区(北側) (F-9)


まずはイベントモーグリ横の箱から
モグ盾をげっとー
15698.jpg

ワルもっちーに変身させられた。
15613.jpg


あとは試験に全問正解すると+1の盾がもらえるそうな。
もっちーは自信マンマンで試験会場へ向かいました。
結構こういうの得意なのです( ̄ー ̄)


南サンドリア 試験モーグリの位置

経営 (B-6) カッファル伯爵邸の北側。
生活 (E-7) 水場や井戸のある中庭。
経済 (G-9) 西ロンフォール出口城門上。
歴史 (I-10) チョコボ厩舎前。
天文学 (K-7) 武器屋の左手。
建築I (K-10) 東ロンフォール出口前広場。
工芸 (L-6) 噴水脇。
建築II (M-8) 民家2F。

一番はしっこのカッファル伯爵邸(B-6)から行ってみることに。
経営の問題は人物を見てその人が経営するお店を選ぶ、というもの。

なかなか難しかった…
最初は余裕~とか思っていたら、おじいさんがいっぱい出てきて
誰が誰だかわからなくなっちゃいました。
サンドはエルじい多すぎる!


で、K-10では建築の問題が出たのですが・・・・・・
15664.jpg





15664-2.jpg





わかるかー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻



これはさすがにフレと手分けして見に行くことに…
15667.jpg
とぼとぼ…


で、特徴を伝えようと思ったら
15667-2.jpg

そりゃそうだ。
結局自分でひとつひとつ確認してまわりましたー(´-ω-`)


終始こんな感じのわかるかー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
な問題が続き、予習・復習でサンドを走り回り
やっと+1をげっとできました…疲れたぁε=(~Д~;)

15704.jpg


でもけっこう面白かったデスヨーヽ(´ー`)ノ
あとの2国もがんばります。





おりたたみに答えを載せておくので
ささっとクリアしたいめんどくさがりなあなたはどうぞ…(゜∇゜)











サンド回答編

Wikiから&もっちー調べ
間違ってたらごめんねっ☆(ゝω・)v

経営 (B-6) カッファル伯爵邸の北側。
人物を見てその人が経営するお店を選ぶ。
keiei2.jpg



生活 (E-7) 水場や井戸のある中庭。
写真を見て通りの名を選択肢から選ぶ。

<猟犬横丁>
15642.jpg
15751.jpg

<槍兵通り>
15652.jpg
15744.jpg

<従者横丁>
15651.jpg
15753.jpg

<騎兵通り>
15648.jpg
15752.jpg



経済 (G-9) 西ロンフォール出口城門上。
写真を見てその場所を選択肢から選ぶ。

刀剣のエルボール
15759.jpg

ローゼル防具店
15754.jpg

雑貨のターミラ
15755.jpg

レンブロワ食料品店
15756.jpg

王室御用達武器庫
15757.jpg

ルジヌ魔法用品店
15758.jpg

ジュスティ家具店
15760.jpg



歴史 (I-10) チョコボ厩舎前。
グィンハム・アイアンハートが訪れた地を年代が古い順に選択。

上から古い順番。選択肢はランダム?

・南グスタベルグ
・北グスタベルグ
・コンシュタット高地
・東ロンフォール
・ジャグナー森林
・ロランベリー耕地
・バタリア丘陵
・西ロンフォール
・バルクルム砂丘
・パシュハウ沼
・ラテーヌ高原


天文学 (K-7) 武器屋の左手。
星座を見て瑞星を選択肢から選ぶ。

天体図を見てマンドラと比べる。
でかマンドラがそれぞれの星座の瑞星になっているもよう(・_・)
15797.jpg

アレキサンダー座(ゴルディオス)
15779.jpg

シヴァ座(エーオマトラ)
15780.jpg

ガルーダ座(ビチャープ)
15782.jpg

ラムウ座(オルドゥーム)
15784.jpg

タイタン座(ダムダルス)
15786.jpg

イフリート座(ファルブブ)
15788.jpg

リヴァイアサン座(ヴェーダル)
15789.jpg

オーディン座(スレイプニル)
15790.jpg



建築I (K-10) 東ロンフォール出口前広場。
写真を見てその場所を選択肢から選ぶ。
かっふぁる チョコボ

じゅの レストラん

遺物 高僧



工芸 (L-6) 噴水脇。
人物の中から鍛冶ギルドの職人を全て選ぶ。
人物の中から木工ギルドの職人を全て選ぶ。
人物の中から革工ギルドの職人を全て選ぶ。

NPCがずらっと出てくるので
その中からギルドの職人3人を選ぶ。
必ずしも3人いるわけではないかも?

鍛冶ギルド
kaji.jpg

木工ギルド
mokkou.jpg

革ギルド
kawa.jpg



建築II (M-8) 民家2F。
写真を見てその場所を選択肢から選ぶ。
旅行社 ブルゲール

鍛冶ぎるど ルジヌ


鍛冶しょっぷ 錆びた錨




この記事へのコメント
夢の中でカエルが二匹体にはいっていく夢みてぞわわ~って起こされたハンスです(゜д゜)


ハンス村の夜はカエルの大合唱。
2013/05/19(日) 05:27 | URL | Huns #-[ 編集]
おかげでクリアできました。
2013/05/19(日) 14:55 | URL | ありがとう! #-[ 編集]
>ふんちゃん
カエルきらいだわーやだわー><


>ありがとうさま
おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
2013/05/19(日) 17:02 | URL | せらぴー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/528-06b19155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
