ミーブルバローズ バタリア破級

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
映画レ・ミゼラブルを観にいって号泣したもっちーです、こんにちはヽ(´ー`)ノ
最初はミュージカル映画って苦手…と思ったのですが
ほんとに良かった;;
まだ上映してる内にもう一回観にいきたいー


やっとミーブルバローズ破級にいってきましたー
15268.jpg
盗撮していたらばっちりカメラ目線だったでござる



さて、破級のボスはナット亜種+お供の雑魚ナットということで
どんな構成で行こうかと結構みんなで悩みました。
ナットといえば技がめんどくさいし、デスや宣告もあるっぽいので
HP多くて長引いたらいやだなーと思いつつ、
戦/侍、暗/侍、か/シ、白/学、吟/白、学/黒で行ってきました

雑魚は寝るとのことだったのですが
念のため入ってからくりさんが雑魚キープ
途中沸いた雑魚はララバイで寝かせ、
他でボスを担当することに。

もっちーは白/学で参加。
ちなみに状態異常が多い敵はサポ学で行くことが多いです。なんとなく(・_・)


ボスはでっかいハエでした。ぐろいーーー
15247.jpg

ボス使用技など
スティキーシチュエーション     静寂、強スロウ、悪疫
マンディブルマッサカー       麻痺、死の宣告
アンブラエックスパンクト      ダメージ
アブドメンアッサルト        ヘヴィ
フレッシュサイフォン        全ステータスダウン

エアロV、エアロガIV、エアロジャ、コメット、メテオ
ディスペガ、サイレガ、デス

※お供は通常のナットの技でした。

入って始まってみたら…このハエ弱かったです!
あれあれー?と言っている間にあっさり終了しました。
ややこしい技もデスも1回もきませんでした(・_・)
ソロムグのボスはなんだったのか…
様子見~の慎重作戦で行ったけど、強化をかけて速攻のほうがよかったかもー


終わってみればバタリアはお供つきでめんどくさいけど
ボス自体は弱いのばっかりだった気がします。
プログラムはめんどくさかったですけどねヽ(`Д´)ノ

お疲れ様でしたー
これにてバタリア終了!短かったなー


ドロップ
15265.jpg
15251.jpg

素材は今のところ用途不明だとか。
あと、終わってから知ったのですがヒムヌス+3 スケルツォ+1の楽器も出るらしいです('д')
今回のモグボナンザ4等賞品にもあるミサシャレミーっていう楽器みたい。
知らなかった…!
そういえばそろそろボナンザ買わないと。

破級交換アイテム
40000~60000ポイントで交換
15257.jpg
15258.jpg
15259.jpg
15260.jpg
15262.jpg
早速もっちーはベルトをもらいましたー
コルセア用に欲しかったのです(☆∀☆)


そして恒例のトリガー購入価格
相変わらずお高いワー
15256.jpg


そういえばこの日はたくさんブログ読者様から声をかけていただきました。
ミーブルバローズの記事を参考にしてくださったみたいです。感動ー(´∇`)
ほとんど攻略に役に立つ事は書いてないのにありがたいことです!
みなさんありがとうございますヽ(´ー`)ノ





おまけ

中級1にて。
誰も来なくてヒマだったもっちー写真集

けんかを止めてー
15269.jpg


ぶさいくすぎる
15273.jpg


ぶさごめ
15270.jpg




スポンサーサイト
この記事へのコメント
ハンス村には映画館などないよ!ハンスです(゚∀゚)

車で都会にでなければ映画はみれぬー(´・ω・`)

明日からスノボー合宿で日曜日はお休みするぜえ
2013/02/21(木) 19:50 | URL | Huns #-[ 編集]
ハンス村さみしい(ノД`)

スノボがんばー!
2013/02/23(土) 21:03 | URL | せらぴー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/520-9867b4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
