あますず祭り

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
祭りの季節がやってきた(´∇`)ちんちち♪

新しい金魚鉢が追加されたというので、さっそく金魚すくいやってきました。
GW-02027-2.jpg
ウシシ口調のガルカ。


こんな湯けむりランドに金魚がいるわけないo(`ω´*)o
今回狙ったのは闘魚鉢。
レシピ〔木工〕光クリ…ブロンズインゴット、ラワン材、
クロウラーの石、ジーグリンデパテ、ガラス板、金魚水セット、ランプマリモ、ベタ

フレが作るついでにセラコのも作ってもらえることになりました。
感謝(/ω\)

まずは金魚水セット。これは金魚すくいの景品で、EXつきなので
鉢の合成をしてくれるフレにとってもらうことに。
せっせと金魚をすくっては献上していきます。


(去年の)浴衣効果なのかあっさり揃い、金魚水げっと(σ´Д`)σ



次はガラス板の材料、珪砂を集めにミザレオへ行きました。
ミザレオのカニ、魚が落とします。

一つ作るのに6つも使うので一苦労…

と、思いきや川の下流から上流まで一往復もしないくらいで
二人分の素材をげっと(σ´∀`)σ



あとは合成してもらったり、競売で買ったりして
材料が揃ったのでめでたく完成(´∇`)

朝の6時になっていたとかいないとか…



さっそく設置。
GW-02045-2.jpg

GW-020232-1.jpg

ベタきれい…だけどランプマリモも中々きれい。
マイさんほんとにありがとう(*´д`*)
SS撮るの忘れてたなんて言えない…




GW-02022-1.jpg
水槽コレクション


アクアリウム河、礁、湾も追加されたらしいので
そのうち狙ってみようと思います(´∇`)


それにしても、ヴァナの水槽は木製…?
どういう仕組みなんだ((((;゜Д゜)))

この記事へのコメント
こんな金魚蜂あるんだ、すごいなw
ヴァナの製品で髭コーティングしてある木製製品なら、水漏れや木が腐ったりすることないのでご安心を^^

よく考えると俺は金魚すくいて一回もやったことない(笑)
2006/08/02(水) 01:22 | URL | ゲオ #-[ 編集]
SS撮ってないなんて (゜Д゜)
まあまだ闘魚鉢を飾ってない私よりマシか
( ̄。 ̄)y-~~
2006/08/02(水) 02:28 | URL | 氷舞 #-[ 編集]
>げお
あのぉー髭コーティングとか結構なので…

>まいさん
一応撮ってたつもりがキャプチャーなんとかが起動してなかったんです(つд・)
まいさん鉢飾ってないのかー
やっぱり食べちゃった…の?
2006/08/02(水) 19:42 | URL | せら #sO.jHPec[ 編集]
今年のはまりも付きなんだーいいなー欲しい(´ー`)

そう言えば丁度先週!収納の中に去年とった金魚水セットと
きんぎょたちを発見したとこだった!

ケド・・・なんかすごいの想像しちゃったから思わず捨て・・・
逃がしといた!
またすくいに行ってくるネ(゜ー゜;)
2006/08/03(木) 03:13 | URL | ひな #-[ 編集]
>ひな
まりもきれーだよ(´∇`)
わたしも去年の金魚セットとか残ってました。
くさって…
逃がしとこう(/ω\)
2006/08/03(木) 17:18 | URL | せら #sO.jHPec[ 編集]
お、ベタゲッツできてたんか~
でけたみたいでよかたね~
家具いぱいあっていいのぉ
俺のキャビネット倉庫と交換しませんか?^^^^^^
2006/08/06(日) 06:57 | URL | でこ #-[ 編集]
>おでこ
おかげさまでベタげっとできたよー。
でこの釣り師発動することもなく…。
どうやらギルドで売っていたらしい。

家具は水槽だけ豪華であとはお見せできません^-^v
2006/08/07(月) 16:50 | URL | せら #sO.jHPec[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/52-3edae9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
