ミーブルバローズ バタリア上級

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
連休ですねΨ(`∀´)Ψうれしーい

おだんご間違いさがし
15182.jpg
からくりってヘカカラ着れるんだ('-')…


やっとミーブルバローズバタリアの上級にいってきましたー
今回からまたまた新メンバーさんが合流し、2アカ操作不要に!
という訳でもっちーで参加してきました(゜∇゜)


上級プログラム1 (順番に Point 到達)
1、Point の番号が小さい順に3か所到達。
2、Point の番号が小さい順に6か所到達。
3、Point の番号が小さい順に10か所到達。

Point1~10の本が散らばって置いてあり、
1から順に到達していけばいいみたい。
全員で到達する必要は無いみたいなので
散らばって探してみました。

構成:ナシ暗か吟コ
マズルカ&ボルターズをかけてれっつごーε=ε=ε=ε=(  ´∇`)

もっちー5発見。
15185.jpg

マップはものすごく広かったです。あと所々にコウモリがいるのですがみやぶりでした。
6人全員でうろうろしていても最初の1が見つからず、ほんと困った…
このまま失敗かと思いきや残り数分でやっと1が見つかりました(´_`。)
1以外は全部見つけていたので
手分けして記憶を頼りにタゲっていき残り1分で
なんとか項目3でクリア。

このプログラム、こんなに苦労すると思わなかったー(;´ρ`)
突入ごとに配置も変わるみたいなので大変そう。
あと結構みやぶりコウモリがうっとうしかった。




上級プログラム2 (Burrows Depthmarker の防衛)
1、Burrows Depthmarker を5分間防衛する。
2、Burrows Depthmarker を9分間防衛する。
3、Burrows Depthmarker を13分間防衛する。

出現モンスター
Cluster Fly ×14
Cluster Spider ×14
Cluster Scorpion ×14

構成:ナ/踊シ暗か吟コ
15189.jpg
Burrows Depthmarkerはミーブルバローズおなじみのたいまつで
敵がどんどん出現し、たいまつに攻撃してくるので防衛するというものでした
たいまつはケアルワルツのみ可みたいなのでナイトさんがサポ踊で、
他は全員で沸いた敵をお掃除。

敵はそんなに強くないし、来るのもゆっくり。
たいまつも結構HPがあって余裕っぽかったです(・_・)
なので後半もっと敵が押し寄せてくるのかと思いきや
そうでもなく、あっさりクリアできました




上級プログラム3 (敵を自爆させる)
1、敵を4体自爆させる。
2、敵を7体自爆させる。
3、Sulphurous Djinn を1体以上自爆させ、敵を10体自爆させる。

出現モンスター
Sulphurous Bomb ×6
Sulphurous Djinn ×3

一番難しいとうわさのプログラム3。
袋に余裕があったので項目3クリアできるまで頑張ってみました(´_`。)
15194.jpg
ジン担当、ボム担当に分かれてちゃれんじ
構成:ナシ獣か白赤


ボム&ジンを自爆させるのですが、ほんとになかなか自爆しなかった…
しかも敵のHPが多い時に自爆されるとこっちも死んでしまうので
ある程度削ってから自爆を待たないといけないのです(・_・)

ジンは魔法ダメージを与えると闇炎爆が追加されるので
前半は普通に削ってからあとはひたすら魔法で。
あと曜日と同じ属性のダメージを与えるとTP+100されるらしいです
ボムに比べると自爆させやすいので、数も少ないし確実に狙いたいところ。


ボムも最初は普通に削って、残りHPが少しになったら弱い武器でぺちぺち叩いて
ひたすら自爆を待ちました。それでもバーサクばっかり!
これはもう運ですね(´-ω-`)
3回目?の突入で、最初3体くらいボムが連続で自爆してくれて
これはいける!とそのままなんとかクリアできました。
終わってみたらジン1ボム9でクリアでしたー
ほんと疲れた。2度とやりたくない!( `_ゝ´)




上級プログラム4 (精巧な部品を集める)
1、精巧な部品を10個集める。
2、精巧な部品を20個集める。
3、精巧な部品を25個集める。

構成:ナシ暗か白吟

箱がおいてあり、開錠できると部品げっとみたいです。
失敗するとミミックに。ミミックを倒しても部品はもらえるらしい。
あとツボとウェポンもいて、こちらを倒しても低確率で部品が出ました
15208.jpg

15204.jpg

最初はみんなで見つけた箱をあけつつ雑魚を掃除していたのですが
途中から箱担当1~2人、あとのメンバーは広場でポン掃除をしていたら
結構ポンから部品が出てさくっとクリアヽ(´ー`)ノ




上級プログラム5 (凶悪なモンスター討伐)
Svaha    ×1
Meeble Scribe ×5
Meeble Augur ×1

構成:ナシ暗か白吟
やっとボス。長かったー(つд・)
ボスはトーム族という本の敵。お供のミーブルが最初は1体いて、
途中でどんどん沸いてきました。
バタリア編は全部お供つきなんですねー…
15211.jpg
ナでミーブルキープしつつ、他の前衛で本を攻撃。
最初逆にしていたのですがキリが無い感じだったので変更。
追加デスがあるらしいのですがきませんでした(・_・)


ドロップ
15213.jpg

15214.jpg
はずれの刀×2でした。ざんねーん
お疲れ様でしたー(´∇`)


残りは破級で終わりかー…バタリア編は少ないですねぃ。
初級未クリアなメンバーがいるので終わったら破級にちゃれんじしたいと思いますъ(`―゜)


上級交換アイテム
(26,000ポイント)
15215.jpg
15216.jpg
15217.jpg


項目3達成交換アイテム
(胴100,000ポイント、その他 90,000ポイント)
15219.jpg
15220.jpg
15221.jpg
15222.jpg
15223.jpg





この記事へのコメント
今日仕事したら明日は休みだもんね!ハンスです(゚∀゚)

間違い探しは右がかわいいアムさんで左がお団子です!
2013/02/12(火) 08:28 | URL | Huns #-[ 編集]
もっちーも明日休みだもんね!
間違いさがしは残念だなーそこじゃないんだなー
2013/02/12(火) 23:24 | URL | せらぴー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/519-c008dd83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
