ミーブルバローズ バタリア中級

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
今日もミーブルバローズバタリア編。
昨日の続きに行ってきました

金だんごちゃんを狙っているもっちー
15121.jpg


中級プログラム1 (ミーブル族の救助)
1、襲われているミーブル族を1体救助。
2、襲われているミーブル族を2体救助。
3、襲われているミーブル族を4体救助。

出現モンスター
Coalcruncher Lizard トカゲ族 9
Oregnasher Lizard トカゲ族 3

エリア内にトカゲに襲われているミーブルが4体いるので
トカゲを倒して助けてあげるというものでした。
15102.jpg
ミーブルは白ネームでケアルのみ可
トカゲは何をしてもタゲがミーブル固定でした
結構なふるぼっこ状態なのです。

トカゲを全部倒すとクリア。
15103.jpg


最初のうちはいいんですけど
後半のミーブルは見つけたと思ったらかなりHPが減っていて危ない状態((((;゜Д゜)))
ミーブル自体もHPは多目で、印ケアル6でもマンタンにならないくらいでしたが
最後の1体がどこにいるかわからなくてうろうろしてたら
見つけたと同時にお亡くなりに…
場所を把握して、アタッカー&ミーブル回復コンビでささっと向かわないと3達成はきつそうー。


Wikiによると
Harried Meeble の位置
(G-9)南西の広場
(I-8)分かれ道を東→東→北にいった通路
(H-8)の広場下層
(I-7)∩字型の通路
15101.jpg
I-8の位置はどのへんだったか忘れちゃった…なので座標だけ><
あとなかなかH-8に行けなくて右往左往しました。
H-8の階段から下に降りると広場に行けますー



中級プログラム2 (Subterranean Leohfaet の消火)
1、Subterranean Leohfaet 2つを消火。
2、Subterranean Leohfaet 3つを消火。
3、Subterranean Leohfaet 4つを消火。
ただし、この項目は Meeble Horticulturist を1体でも倒すと満たせない。

ソロムグ初級4と同じ感じですねー
ただこちらはララバイリポーズ○だったのでかなりの楽勝でしたヽ(´ー`)ノ
たいまつまわりにいるキノコを寝かしてたいまつを消火しささっと終了。
15115.jpg



中級プログラム3 (輝く鉄石を Kobcha に)
1、輝く鉄石を入手し、Kobcha に3個納めよ。
2、輝く鉄石を入手し、Kobcha に6個納めよ。
3、敵に見つからず、輝く鉄石を入手し、Kobcha に9個納めよ。

スタートそばにいるKobchaからつるはしをもらってスタート。
15122.jpg

これは達成3はかなりの無理ゲーでした…
マップ4枚?かなり広いエリアで、グスゲンの3又スイッチのマップみたいな感じ。
なので手分けしてもポイントを探すのが大変!
やっと鉄石を掘れても Kobchaに渡しに行くだけでも一苦労。
しかもいたるところに岩ロボがいて、ほとんど起き上がってきました。
道を塞いでいるのもいてからまれまくり(・_・)



中級プログラム4 (敵の討伐)
1、敵を7体討伐。
2、敵を14体討伐。
3、敵の全滅。

出現モンスター
Mudcaked Crawler クロウラー族×16
Battlegorged Wamoura ワモーラ族(成虫)×6
Predacious Wamouracampa ワモーラ族(幼虫)×6
Sanguinary Wamoura ワモーラ族(成虫)×6

敵は全部で28体
15129.jpg

スタートは北のでっぱりのどちらか…(`Д´≡`Д´)??だったはず
最初の広場に22、残りは南の細い通路にいました
特に問題なくあっさり倒せました。




中級プログラム5 (凶悪なモンスター討伐)


ボスはワモーラ成虫
15130.jpg
お供のワモーラ幼虫もいてボスを攻撃すると寄って来ました
ララバイ○でしたが5体全部倒したところ
あとは沸いてこなかったらしい。


ボス使用技など

女神の祝福
マグマファン
妖鱗粉
ベナムブレイズ 範囲ダメージ、麻痺
スロウガ

ボスは途中で女神を使っていましたー
あと時々ブレイズスパイクがかかっていました。
それでも問題なく倒せそう、と思いきや
後半にベナムブレイズという技がきてけっこう痛かった。
15133.jpg

でもログをみたら2人しかくらってなーい(さくらは金だんごちゃんのマトン)
どっちを向いていたか忘れちゃいましたが、
前方or後方範囲技なんでしょうか(`Д´≡`Д´)??


あと、戦闘中は気がつかなかったけど
あとから見たらものすごいピンクのワモーラだ~…(・_・)
15136-2.jpg


ドロップ
15135.jpg

15136.jpg


お疲れ様でした♪
次は上級だー(゜∇゜)
もっちーの裏LSの人がもう行ってきたらしいのですが、
項目1すらクリアできなかったのがあったそうです。おそろしいー((((;゜Д゜)))


中級交換アイテム
24000ポイント
15143.jpg
15144.jpg
15145.jpg



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/516-c7a9e217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
