アケオメホルン

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
楽しかったお正月休みもいよいよ終わりへ…!
月曜から仕事なもっちーです、おはようございます(´_`。)
ちゃんと仕事できるか不安だーー


さてさてかなり久々にFFの日記を。
どうぶつの森ばっかりで
ブログではご無沙汰になってしまいました(・_・)


先日、マンドラ盾をもらうためお正月イベントやってみましたー
毎年恒例のこのイベント、色んなエリアでやっていて
どこに行こうか悩んだけど
今年は砂丘でグクマッツさんがうろうろしているらしいので
フレと一緒に砂丘に行ってみることに。

ほんとにいました!
14954.jpg


アイテムを何かトレードしてみると
14952.jpg
な事を言われて石化させられました((((;゜Д゜)))
もっちーソベクの皮の事なんて考えてないよ!

あとグクマッツってこういう口調なのかー…。


何回か色々トレードしていると無事もらえました。
お目当てのアケオメガードですヽ(´ー`)ノ
14956.jpg


アケオメマンドラがヽ(´ー`)ノなポーズをしている盾です。
かわいー
14955.jpg
もっちーがつけるとわかりにくかった。


あと、休み中は金策VWばかり行っていました(・_・)
おかげでやっとギャッラルができちゃいました!


長くなったので折りたたみ








金策VWは、刀&ポーチ狙いでウプタラ戦に参加することが多かったのですが

~ある日のウプタラ~
14958.jpg
もっちーと同じコルセアで赤だんごちゃんとご一緒しました!
かわいかったーーーー

もちろん写真撮りまくりー!ふふふふ。
でもあとから見返してみたら、この時ガルカの参加者さんがやたら多くって
もっちーも赤だんごちゃんも埋もれまくりでした(/ω\)

ちなみにこの時ではないのですが当たりの刀は出ちゃいましたよー
自分でもビックリしました。
即効パルス化して売り飛ばしましたが。



そんな金策三昧の末にやっと完成した
ギャッラルホルンΨ(`∀´)Ψ
14977.jpg

最近急に作る気になって貨幣を集め出した時に、
周りのフレからは「えっ持ってなかったの?」と言われましたが
実は持ってなかったのです!
なんか今更って感じもしたのですが
これだけレリックが作りやすくなったんだから作ろう!と思って重い腰を上げてみました。

裏にもちょっと行きましたが、やっぱりメイン金策はVWで。
2キャラ分で稼げるのでラクなのです


ギャッラルの最終はトゥクク1万枚のリミララで、
フレのフレに30枚貸していただいてリミララに交換できました。
お2人ともありがとうございました(*゜―゜)
そしていきなり欠片とりに誘ったのに手伝ってくれたフレもありがとう!

100貨幣は白枠だけど1万貨幣は青枠になったのですねー
14968.jpg
意味もなく交換する時どきどきした。


リミララ、欠片、ミレニアムホルン、プシュケーを持って
慟哭の谷へー
14969.jpg


名前のないポイントにトレードしたらイベントがありました。
14970.jpg
プシュケーを忘れると30枚返ってこないんですよね…
おそろしい…

14973.jpg

14976.jpg
というわけでげっとー

うれしーヽ(´ー`)ノ
記念すべきギャッラルでの初曲はバラードでした。なんとなく。


レリックって
昔に比べたら貨幣も安いし、金策手段も色々あるし
もちろん裏に自分で取りに行ってもいいしで
ほんと作りやすくなりましたねぇ(・_・)

ギャッラルはLV99にしないとちょっとさみしい性能なので、
このあとは恐怖のマロウ集めです。
また金策がんばります;;



スポンサーサイト
この記事へのコメント
おっ!
ギャッラルおめでとう(´∀`)
ただのギャッラルだとさみしい性能とは…私が知ってた頃の11とは違う世界になってるのね~
2013/01/07(月) 01:44 | URL | ふぉ #MOemMYPQ[ 編集]
ありがとうございます(´∇`)
今は歌+3の楽器が多くて、LV75のギャッラルさんはさみしいのです;;
メイジャンめんどくさいーいやだよう!
2013/01/07(月) 21:21 | URL | せらぴー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/511-5a5b7850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
