ミーブルバローズ破級

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
前回のミーブルバローズ特級5で負けて
しょんぼりしていたもっちー達ですが

なんと!急なメンテのあと何やら追加されたもよう。
14907.jpg



よくわからないけど臭いの5こげっとーΨ(`∀´)Ψ


という訳で「なめこ抜いてる場合じゃねえ!」と
早速特級1-5に行くことにしたのですが、
このバージョンアップのおかげか排出対策がされたおかげかわかりませんが
いつも以上にソロムグのNPCのまわりに人だかりができていました。
あとアビ回復のためにMMMに行ったらかなりのしゅっしゅでした(´_`。)



特級のほうはさすがに2回目だけあってさくっとクリアできた!
こないだ苦戦した特級プログラム2のリーチを同時に倒すやつは
今度は二手に分かれて合図を出しながらWSで〆にしてみました
前回の集めて倒していくよりかなりラクでした(*゜―゜)
2種類を1体ずつ同時、でよかったんですねぇー…
最初もっちー勘違いしてました!


そして負けてくやしかった5のボスも今回は無事倒せたー
よかったよかった

ドロップは鎌2本
14884.jpg

14885.jpg


特級の交換アイテムは3万ポイントでげっとできますー
14886.jpg
14887.jpg
14888.jpg



この後、せっかくなので破級に行ってきました。
からくりさんは大事なものが全部揃っていなかったのでお留守番に…
中味は3人のナシ白吟学で挑戦してきました



破級プログラム

参加条件
パーティメンバー全員が以下のだいじなものを全て所持していること?
黄金の上翅
苔まみれの破片
灼熱の破片
滾る翼
邪悪な角

入ってみたらだいじなものが消えます。
14890.jpg
何とも悲しい(ノД`)


破級ボスのUmagrhk(ウマゲルク)は新モンスター。
14894.jpg
見た目は白でマンティのようなキマイラのような…
でも猿?らしくて、ゴリラが胸を叩くあの
ウホウホモーションをしてましたΨ(`∀´)Ψ


使用技
カルシファイクロー 石化+ダメージ
ディベステトスタンピード 魔法防御力ダウン+ディスペル
ボーンブレイキバラージ ダメージ+ヘヴィ+HPMAXダウン(範囲)
ソールシャッターロア ダメージ+テラー (範囲)
ビーストラクション HP1+ヘヴィ+脱衣+装備変更不可(範囲)

あと時々通常攻撃の追加効果でスタンがあったらしい。

ソールシャッターロアで岩が浮き上がったエフェクト?が出ます
14897.jpg

この時与ダメが0になったりしていました
この技が最初から多かったのと
技は一撃避けできるらしいのでナ&シの二人は避けていたのですが
削りが間に合わず時間切れになってしまいましたー
残念!
両手武器のアタッカーが欲しい感じ(・_・)


あとビーストラクションも一撃避けができるらしいのですが
発動がめちゃくちゃ遅い!
なので避けたと思って戻ったら発動したでござる状態になって
くらってしまったらしい(´-ω-`)なむぅ

ふんふふ~ん♪
14899.jpg


もっちー目があっちゃった!
14900.jpg
このあとは以下略。



負けちゃいましたがもっちーは特に欲しい物もないし、
実装分は全部行けたのでなんとなく満足ヽ(´ー`)ノ
結構楽しめました。
ま、負け惜しみじゃないもん!

まぁいつかは勝ちたいので
またそのうちだいじを集めて行けたらいいなー程度だったのですが

なんとだいじなものが購入できるようになっていました(;°ロ°)
14903.jpg
負けても破級に行ってしまえば買えるんでしょうか~?
でもお高い!

黄金の上翅…16万
苔まみれの破片…18万
灼熱の破片…20万
滾る翼…22万
邪悪な角…24万

しめて100万ギル!
いい商売してるな~…

お疲れ様でした∩(・∀・)∩


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/480-b4726701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
