デュナミス-タブナジア

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
GW-01782-2.jpg




GW-01724-2.jpg








今日の裏は約2ヶ月ぶりのタブナジア!(´▽`)
前回ログインできなかったので、セラコは初挑戦となりました。わくわくわく
GW-00722-2.jpg







1Fの海獅子前が入り口となります。
イベントをみていざ突入。
GW-01733-2.jpg





18人制限なので、お留守番メンバーもいたりします…
36人だったら2部構成もできるんですけどね(´`;)微妙に足りませんでした。
というわけで本日のメンバは忍忍ナモ狩狩侍白白白黒黒黒黒赤赤詩詩。

まずは入ってすぐ、ブガードがいるので倒します。これで延長15分。

GW-01736-2.jpg






次にミミズを探します、が見当たらなかったので先にアントリオン。
アントリオンは地下潜伏タイプ。これを倒し延長30分。


そしてミミズを倒してやっとサポ解放。
このミミズが…からまれると全員引き寄せ、いきなりTP技を使ってきます。
いきなりのことで慌てるメンバー。
更にハチも追加で一旦全滅となりました(/ω\)
セラコもまっさきに死亡。というかアントリオンでも謎の死亡。



GW-01754-2.jpg
ミミズはサイレススリプルララバイが入るので、落ち着いて寝かせればヨカタですね(;´д⊂)





蘇生後、なんとかミミズとハチを倒せました。まさに満身創痍。
その後は2F入り口に向かい、ボスとの戦闘準備に入ります。

ボスは4体。
Diabolos Diamond  
Diabolos Heart
Diabolos Club
Diabolos Spade



それぞれ使ってくる技が違うみたいです。
POP条件はUmbral DiabolosというNPCに見つかること。(視覚感知)
NPCも4体いて、見つかった分だけボスが沸くらしい。

というわけで1体だけ沸かせるのが理想なので
NPC4体がうろうろしているところをコッソリ通ります。
いやな動きをしていて、これが難しい…。
こういうのって苦手(;´ρ`)


GW-01761-2.jpg
これがNPC


GW-01762-2.jpg
タイミングを見計らってカカッと移動。



結局2体に見つかり、Diabolos Diamond 、Diabolos Spadeが沸きました。
見つかった合図として、音楽がクリスマス時にジュノで流れる曲に変わります。
なんだこれは∑(゜△゜;)

激しくおかしな雰囲気です。


結論からいうと、失敗でした(;´д⊂)
Diamondがイヤすぎる。ディアボロスといえばナイトメア(範囲睡眠+スリップ)
これでぐっすり寝かされ、カコデモニア(範囲呪い)デイドリーム(魅了)で終了。範囲広すぎるー!
Spadeはまだマシそうな感じでした。
GW-01769-2.jpg







リベンジ(`・ω・´)といきたいところですが
しょっちゅう行きたいところではありませんね…。2ヶ月ぶりなのも頷けます。
次回はいつになるのやら~(´∇`)



おまけ
セラコのひみつ
GW-01774-2.jpg

ヘンなベルトもらった(゜д゜)
この記事へのコメント
拉致られたらしいね そのあと救出劇は速攻だったとかw
2006/05/30(火) 22:18 | URL | ckun #-[ 編集]
>おいちゃ
許すまじ獣人(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
2006/05/31(水) 00:02 | URL | せら #sO.jHPec[ 編集]
ん を最後までいれましょう

でも拉致ったのはタル好きな詩人かもね♪

(*´・д)(д・`*)ネー
2006/06/01(木) 02:27 | URL | ckun #-[ 編集]
>おいんちゃ
残念ながら、その詩人さんは無実だと思います。
誰のことかさっぱりわからないけど!

(*´・д)(д・`*)ネー
2006/06/03(土) 01:10 | URL | せら #sO.jHPec[ 編集]
が入ったけど、順番がちがうよo(`ω´*)o
2006/06/03(土) 07:50 | URL | ckun #-[ 編集]
せ○ぴーってヘソだした人につれさられますた(⊃д⊂)
こわかったぉ(⊃д⊂)


そんなことより、ビシージおわってから、
シャウトしてたりして、
『D樽無事か!?』とかシャウトされると
いまだにドキッとするとです(・ω・)
2006/06/09(金) 14:29 | URL | D樽 #-[ 編集]
>Cくん
(´д`)ニホンゴムツカシネ

>Dくん
(´д`)せ○ぴー??ハテ…?

YOUさらわれてみちゃいなよ(´ε`)
2006/06/09(金) 21:08 | URL | せら #sO.jHPec[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/18(日) 13:26 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/48-689321d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
