ミーブルバローズ特級3~5

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
特級プログラムの残りの行ってきました(・◇・)
最近では臭い袋もらうのが待ち遠しい!


構成はいつものナシか白吟学で
この日は3つとも最初からオーラ&ソウル4曲をかけています。

特級プログラム3 (敵の討伐)
1、敵を5体討伐。
2、敵を10体討伐。
3、敵の全滅。

Goblin Browbeater ×2 (暗)
Moblin Ruffian ×3 (白?赤?)
Moblin Thaumaturge ×6 (黒)
Moblin Rapscallion ×6 (シ)
Moblin Commander ×6 (戦)

入ってすぐのゾーンはおなつよのGoblin BrowbeaterとMoblin Ruffian
奥のモブリンはとてとてでした。かなり密集していてリンクするので危険。
といっても集めて倒したほうがラクでしたー
14841.jpg
オーラさまさまやわー(゜∇゜)

サイレス○なので黒モブリンもこわくなーい
ちなみにララバイリポーズも○でした!
とてとてモブリンは2Hアビ使ってきます。
シーフの絶対回避がめんどくさかった。



特級プログラム4 (ノートリアスモンスターの討伐)
1、ノートリアスモンスターを1体討伐。
2、ノートリアスモンスターを2体討伐。
3、敵の全滅。

Elkopsikor ×1
Daimoxinos ×1
Magisterial Meeble ×1
Rambunctious Meeble ×8


南のスタートから北にまっすぐ行くとすぐにNM2体がいました
14848.jpg
Elkopsikor(H-8)→Daimoxinos(H-7)


NMは両方とも岩ロボっぽいあれ。
14851.jpg
NMを倒したら残りのモグラたちを探して倒しておわり。
NMモグラちゃんはパンクチャリングフレンジーという範囲技を使ってきました




いよいよラスト
特級プログラム5 (凶悪なモンスター討伐)

ボスのSamursk(サムルスク)を倒します。
14861.jpg
サムルスクは白いイッグアリマでした
ガルー族っていうんですね_〆(゚▽゚*)


使用技
ディベストゲイル  風属性魔法ダメージ+脱衣(全部位)+装備変更不可
クリップリングライム  氷属性魔法ダメージ+全ステータスダウン
パーディションボルト  雷属性魔法ダメージ+沈黙+アムネジア
シーリングハリタス  火属性魔法ダメージ+バーン
ディルビアルウェーク  水属性魔法ダメージ+防御力ダウン+魔法防御力ダウン
クルヌギコラプス  土属性魔法ダメージ+命中率ダウン+魔法命中率ダウン
オブリビオンマント  魔法ダメージ+衰弱+死の宣告
アンリレンティングブランド  ダメージ+呪い(回復不可)+全アビリティ使用済み

魔法
ファイアV、ファイガIV、ファイジャ、インパクト、
スタン、スロウガ、パライガ、ブレクガ、サイレガ、グラビガ、ディスペガ

※マイティストライクと連続魔を使用する。


薬無しでイッグアリマと戦うのか~。。。無理だ!( ゜д゜)
と思いきやマイルドな強さでした。

なので途中まで何だこれ余裕だなーとノンビリ見ていたら
もっちー白がナイトさんと一緒にオブリビオンマントくらってしまって
戦況は一転して苦しくなってしまい、負けてしまいました(´_`。)

思ってたより攻撃も精霊もそんなに痛くなく、普通にやれれば勝てない敵じゃないのですが
ブレクガなど弱体魔法をばんばんうってくる+WS技とダブル効果で
結果的に苦戦してしまいました。範囲がものすごく広かったー><
後衛がみんな2アカでうまく動けなかったのも敗因のひとつかも。


うーんくやしー!
何よりもまた1~4に行かないといけないっていうのがイヤすぎます。
プニ同時とか…とか…

また袋をためて再チャレンジがんばります(´_`。)
お疲れ様でしたー!




スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/479-1c1c73d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
