ミーブルバローズ特級1~2

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
久しぶりに開催されたVW固定にいったら
ブログを読んでくれているかたが「しめじ~」って言ってました。
しめじじゃないよーなめこだよー(・_・)

もっちー効果?でスマホげっとしたらしいので
ぜひぜひなめこをやるのだーΨ(`∀´)Ψ



さて、VWが終わったあとミーブルバローズの続きへ。
今回から特級コース!

特級は常花の石窟エリアでしたー
ここって道がでこぼこしていてひっかかるので
2アカを連れて走り回るのめんどくさーです。

本日も構成はナシか白吟学ヽ(´ー`)ノ

特級プログラム1 (敵の討伐)
1、敵を10体討伐。
2、敵を15体討伐。
3、敵を18体討伐。

Cave Kraken 頭足族
Tunnel Crab クラブ族
Dendigger Crab クラブ族
Cornucopieyes ヘクトアイズ族

カニはおなつよ~とてとて、
ヘクトアイズもとてとてだったかな(`Д´≡`Д´)??
マップをぐるっと回って全部の敵を倒すと17体。
残り1はどこだーと探してみたら
I-9池で???を発見…
14807.jpg
運よく釣竿を持っていたナイトさんがとてとてのタコを釣りあげてくれて
無事クリアできました(´_`。)

カニとヘクトで18体以上いると思って油断していたらタコも必須だったみたいです。
ふー危なかった。
14812.jpg
もっちーはかなりうろうろしてたので着いた頃には倒していたという(´-ω-`)



特級プログラム2 (敵の同時討伐)
1、Hirudinid と Stagdella を同時に合計8体討伐。
2、Hirudinid と Stagdella を同時に合計16体討伐。
3、Hirudinid と Stagdella を同時に合計24体討伐。

プログラム2は見るからに大変そう…。
とりあえずナが全部集めて
イオリアンでまとめて倒そうかーということになりました。
敵は2種類ともプニみたいです

さっそく入ってみたら1種類しかいない!
もう1種類はどこだーとまたまたうろうろしていたら
スタート近くのほうから別マップがありました!
14819.jpg 14817.jpg
マップ1枚目は黒ぷに、2枚目はふつうのぷにがいます。
上の矢印はうろおぼえ…多分両方から2枚目に行けたと思います。

使用技
サンドブレス
リジェネレーション
ブレインドレイン
ドレインキッス
カリギノシティー ダメージ+バイオ+攻撃ダウン+暗闇?

新技のカリギノシティーが結構痛かった。
初戦は全滅してしまいましたーさすがに集めすぎちゃったみたい。
14822.jpg
初のミーブル失敗ヽ(`Д´)ノむきぃ


作戦を練り直して2戦目
今度はオーラ&ピーアン4曲をかけ、
ナが黒プニ8体、シ普通プニ4、か普通プニ4をそれぞれ集め
合流してイオリアン。

それでも結構まとめて倒すのは大変そうでした
14826.jpg
黒で精霊のほうがラクだったかもー
もしくは分かれて、合図でトドメかなぁ(・◇・)
同時に倒すのは少し時間があいても大丈夫っぽかったです。


なんとか2をクリアできました!
お疲れ様でしたー(゜∇゜)♪
全クリアまであと少し。がんばるぞー






スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/477-98deae2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
