パンデモ戦

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
お久しぶりでございますヽ(´ー`)ノ
9月になりましたがまだまだ暑いー
もう暑いの飽きた!ので早く涼しくなってほしい。


ミシックメイジャンのお手伝いでパンデモ戦に行ってきました
実は初めてです。たのしみー

戦闘場所はエジワらしい

がんばるぞー
14585.jpg
お団子談合



Pandemonium Warden(パンデモニウム・ウォーデン)
エジワ蘿洞
ワジャーム樹林(F-11)から入ったマップ(K-6)

パンデモニウム戦の流れ
???にトリガーをトレードするとPandemonium Warden1体とPandemonium Lamp6体が出現。
この時は無敵。ボス&ペットは下記のモンスターに次々変身していく。

1~4体目 サルベージのボス戦車4種類+ペット(三連ギア)
5~7体目 メドゥーサ+ペット(ラミア)ペット(メロー)
       グーフールー+ペット(トロール)
       グルージャジャ+ペット(マムージャ)
8~10体目:ケルベロス+ペット(巨大化ボム)
        ハイドラ+ペット(ダハク=赤ドラゴン)
        キマイラ+ペット(プーク)
11体目: 黒色ドゥエルグを倒すと終了。

変身する際、ドゥエルグ1体とペット6体が出現し、特定のWSを使用した後に変身する。
初回は「ヘルスナップ」を使用してから変身する。
変身二回目以降は「カックル>ヘルスナップ」を使用してから変身する。

(※Wikiより)

と、かなりの長丁場。
パンデモ1体倒しておわりかと思っていました。
こんなにいっぱい倒すなんて(;°ロ°)


パンデモ戦ってものすごく大変なんですね・・・
パンデモに行くまでも大変なのに><
14588.jpg
まわりはアクティブスライム&天候でエレが沸くので掃除も必須。


構成はナか白赤召学 白シ 戦モ侍吟コ召 の14キャラ
うち4キャラが2アカでした(・◇・)
せらこもっちーは詩人&コルセアでアタッカーPT配属でしたー
詩人でマチマチメヌメヌ、コはカオスファイターにしました。
白無しPTだったのでヘイストと状態異常治しをしていたら
強化が切れまくり(;´ρ`)
こういう時ダウルの4曲はめんどくさすぎます!


作戦はナイトが本体キープ、アタッカーでペットを1体ずつ抜いて倒していく感じでした。
LVが上がったおかげもあり1体1体はそんなに強くなく、すぐ倒せました
14595.jpg
忙しすぎてちゃんとした写真は撮れず(・_・)

そんなこんなでちまちま倒していくと
ドゥエルグの姿のパンデモまでたどりつき、
最後は絶対防御&オーラかけてもらって全力で攻撃だ!でした。
最後のパンデモはペット以外にも召喚獣6種類を召喚し、
もちろんアストラルフロウを使ってきます

こんな感じでうじゃうじゃー
14597.jpg

ちなみに私はもっちーのカオスが丁度切れたので、ころころしていたら
せらこでソウルするヒマがなかった><
ほんと、もっちーのころころ運が悪すぎて手がかかりすぎます。。。
サイコロの出目を見ないと行けないのでよそ見もできないし。
その点詩人は歌いさえすれば効果は一緒なのでラクです。


ドロップはこんなのでした
14599.jpg

14601.jpg
14600.jpg

おめでとうヽ(´ー`)ノ
ドロップのマルシバースコリアをミシックのメイジャンで3こ使うらしい。
あと2こがんばって!><


そういえばパンデモを倒すと称号がつき、アビセアのアートマがもらえます
伏魔の人工アートマ
魔法攻撃力アップ:大
残心効果アップ:大
デーモンキラー効果アップ:中

今更使わないと思うけどちょっと嬉しいです(*゜ー゜)


初のパンデモはとにかく疲れた…!1時間くらいかかったかな?
一人で準備して頑張ったおだんごAちゃん&みなさまお疲れ様でした。


こんなのをLV75時代にやってた人たちすごすぎる~(´-ω-`)
ひどいコンテンツだなあと思いましたまる



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/467-8c42d2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
