おめでとう10周年♪

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
先日の5月16日、ファイナルファンタジーXIのサービス開始から丸10年たったようです。
いやー10年ってすごいですねヽ(;・ー・)ノ

恒例の冒険者さんありがとうキャンペーンで指輪をげっとしてきました

下記のモーグリに話しかけるとおなじみの記録&指輪

南サンドリア(J-9)北サンドリア(D-8)
バストゥーク鉱山区(H-9)バストゥーク商業区(G-8)
ウィンダス水の区(北側)(F-5)ウィンダス森の区(K-10)

今年はこんなのだった
14207.jpg
もうレベル上げとか行かないしどうしようかなーと思いきや
経験値メイジャンで使おうΨ(`∀´)Ψ


そしてフォーマルウェアゲットのイベントも開催されてました。

まずはモーグリに話しかけ、
南サンドリア(I-8)
バストゥーク商業区(F-8)
ウィンダス水の区(北側)(F-9)

3国の各エリアに散らばっている新米冒険者という名のNPCを助け、
達成するとモグからスタンプをもらえます。
スタンプの数によっていろんなアイテムがもらえるらしい。

1個…デセニアルコロナ(男性用) デセニアルバンド(女性用)
2個…デセニアルコート(男性用) デセニアルドレス(女性用)
3個…デセニアルタイツ(男性用) デセニアルホーズ(女性用)
5個…バンケット設計図、机キット〔BT-1〕、机キット〔BT-2〕
10個…メモリアルケーキ
14個…デセニアルコロナ+1(男性用) デセニアルバンド+1(女性用)
17個…デセニアルコート+1(男性用) デセニアルドレス+1(女性用)
20個…デセニアルタイツ+1(男性用) デセニアルホーズ+1(女性用)
30個…モグのおひねり


新米冒険者の頼みとは、質問系とモグへのおつかい、○○を探してきての3パターンあり、
このうち○○を探してきて系は
エリアの端から端まで走らされたりするので
移動速度アップ装備やマズルカを使ってもめちゃくちゃめんどくさかった!
NQ3個もらったらもういいや…って気分になります><


でも♀用ドレスはピンクでかわいい♪
14234.jpg 14235.jpg
♂用はじっくり見なかったのですが踊り子AF3みたいな感じかな?


せっかくなのでおひねり目指して30個がんばってみましたヽ(`Д´)ノ


おだんご冒険者も発見
14239.jpg
魔法の質問をしてくるタルっこはみんなモーションつきでかわいかったです。


ウィンは広すぎて特にしんどいエリアでした
森の区のダルメル広場が樹に!
14249.jpg
ダルメルはなぜか石の区をうろうろしていました


スタンプ5個目の素材は合成するとバンケットテーブルという家具ができます。
スキルゼロのもっちーでも作れました
もらった素材を土クリでこねこねするだけ~
14241.jpg

14244.jpg



10個目のケーキと合わせて設置してみましたー
14245.jpg
かなりデカイです。



14~20個の+1はエンチャントつき
14254.jpg
14255.jpg
14256.jpg
モーグルトて…(´-ω-`)なんなん?



そして!緊急メンテの時間ぎりぎりになり
やっと30個目スタンプげっとし、おひねりが!
14257.jpg
長かった…2時間以上かかった気がします><


そんな苦労の末のおひねりは
14258.jpg

ちーん…


おわり。



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/451-745da8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
