おだんご祭り 前編~メンズとの出会い

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
リヴァイアサンサーバーで開催された、おだんごちゃん祭りに参加してきました!
新たに赤だんご作成(*゜ー゜)
13874.jpg
モチチちゃんですよろしく^^


茶色はもっちー、金色はジュノ倉庫
残りの緑を作ってみたらしっくりこなかったので
赤だんごになりました。


続きは写真でいっぱいになったので折りたたみます。あ、だんご。



そもそもこのおだんご祭りというのは
ある日ネ実に立った「お団子タル♀の可愛さは異常」というスレから生まれた企画らしい。

参加条件はおだんごタルであること。
祭りの趣旨は


>スクエアさんにぬいぐるみ等のおだんごちゃんグッズを作って欲しいとおだんごちゃん達が
>アッピルしながら各所を巡りつつジュノを目指します。
>シャウトだと周りに迷惑かかるかも知れないので、基本はパーティ会話かリンクシェル会話で
>おだんごちゃんの可愛さを愛でつつ、隙を突いてシャウト。
>可愛すぎるおだんごちゃんが大行列することにより
>スクエアさんやヴァナ住民の目を引き、最終的にスクエアさんに
>おだんごちゃんぬいぐるみの製作販売をしてもらおうというお祭りなのです。
>というか可愛すぎるおだんごちゃんで集まってみんなで和もうって祭でつ><


らしいです。(主催者おだんごちゃんより)

もっちーも、おだんごタルをこよなく愛する1だんごとしては
参加しないわけにはいかない(`・ω・´)


というわけで不死鳥のフレ・ごむ&らぐコンビを誘い、3人で行ってみたのでした。
フレは特にだんごタルに興味無さげだと思うのですが
なんかノリで参加してくれたに違いない!


集合時間近くになるとそれらしきおだんごがチラチラと。
13881.jpg
赤&金だんごが優勢でした

茶だんごは人気なかった;;かわいいのになぁ><


そしてなぜか参加者にはハゲガルさんの姿が…!
13893.jpg
ハゲガル祭りと間違ったのか?!と思いきや、
花火をたくさん売ってくれたり会場を盛り上げたりと大活躍なガルカさんでした!
きっと心はおだんごタル!


そしてたまたま通りかかった?外人タルタル♂さんを捕獲。
13896.jpg

13897.jpg
この外人タルタルさん、思いのほかノリノリで
彼はこれ以降メンズと呼ばれ、最後まで誰よりも張り切って参加していました…
イケメンよー!


そんなこんなでジュノ目指して出発

一斉に野に放たれるおだんごたち
13906.jpg



タロンギを疾走だんご
13936.jpg
ここで船に乗りたいね、という話になり予定変更。
マウラ目指してえっほえっほε=ε=ε=ε=(  ´∇`)



到着ー!
13963.jpg


並んで船まち。
13962.jpg


もっちーたち他鯖からのおだんごは
リヴァ在住のメインだんごちゃんから船代をいただいたのですが、
フリートライアルで参加してただんごちゃんが
トレード不可なためお金が無く、船に乗れないというアクシデントが。

フリートライアルって今は制限だらけで大変なんですね(つд・)
業者対策?でこうなったとはいえ、なんとかできないものなのかー

結局一旦船を見送って
外でゴブをしばいてお金を貯めて事なきを得ました。


そしてこの出来事を知らなかったメンズが、船に乗り込んだまま離席してしまい
一人島流し状態になってしまっておだんごちゃんたち大爆笑。
離席から戻ってきたときショックだっただろうな><

しかしいつのまにか不死鳥のようにマウラに戻ってきてました。
びっくり。めげなさすぎだろうメンズ。。。
そこまでしておだんごツアーに参加したかったのね><
多分趣旨もわかってないだろうに、メンズの執念すごすぎです。



そんなこんなで無事乗船し
船上のだんごとなりましだんご。

メンズがかっこいい釣竿で釣りをしてました。
恵比寿竿ってやつですか?かっこいい><
13981.jpg
だんごたちのために頑張るメンズ。
一夫多妻制ってこんな感じなのかな。。。?



海賊が出たら面白かったのですが平和にセルビナ着。
砂丘を走るだんごたちの足跡がかわいくてもう(*´д`*)
14010.jpg


砂丘といえばゴブいっぱい。
メンズが誰よりも素早く倒してくれてました。張り切りすぎ!
14004.jpg


砂丘~ラテーヌを抜け、
14014.jpg
でかひつじVSだんご


ロンフォからサンドへ
サンドリアサービスエリアでトイレ休憩になりました!
14033.jpg


サンドの競売をだんごジャック
14018.jpg



ここでメンズがおもむろに合成をしだしたのですが、
14031.jpg


スピベルロスト…!
14025-3.jpg

14025-2.jpg
慰めるしかできなくて、だんご


それにしても彼はなぜここまで体を張るのか!?
おだんごの魔力はすごいのです。。。

14027.jpg
発光しちゃうだんご


そんなスピベルロスト事件にもめげず、
メンズとおだんご一行の行軍は続きます(・◇・)

後編はまた今度!



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/446-6645f8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
