真界へ

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
予想外な緊急メンテのあと
急遽実装されたVW最終章にやっといってきました(´∇`)

当時は緊急すぎて曜日が間違っていた!
13711.jpg

訂正後
13712.jpg
前もこんなのあったな(・_・)・・・



真界へはリコパシュしてすぐそばの
Verdical Conflux からウォークオブエコーズへ入場し、
近くにある ??? を調べると入れます。
入る度にモーグリが出てきてイベントがあるのが大変めんどくさい。

ワープするとリヴェーヌが白くなった感じの場所でした
ここでカトゥラエ3戦&水晶の龍Provenance Watcherを倒してきましたΨ(`∀´)Ψ

長くなったので折りたたみます。


らぐ子さんに技かけられ中のもっちーとそれを見守るからくりっこ
13770.jpg
くるしい…












まずはVW進行などでBFに入るのに必要なだいじなものが3種そろっていたので
さっそく水晶龍へ。
このだいじなものはそれぞれ、通常VW(ルートで出るのが異なるっぽい)orカトゥラエ戦or
クルオ33万で交換することでげっとできるようです。

13749.jpg

水晶の龍

Provenance Watcher×1体

以下のだいじなものを全て消費。
妖艶の白水晶
魅惑の白水晶
狂気の白水晶

30分 18人制限
強化持ち越し可能

作戦は入ってから学者オーラ、詩人入れ替えでメヌ3曲マド2曲をかけ
全力で攻撃だ!作戦。

途中ドラゴンが魔法詠唱を完了するとCrystal Fetter(通称:罠)を設置するので
罠がPOPするとあらかじめ決めておいた担当の人で罠壊しを最優先。

この罠はそれぞれ属性があり、
光系(火風雷光)は物理無効/魔法有効、
闇系(氷土水闇)は魔法無効/物理有効となっていました
見た目もそれぞれ違います(・◇・)
コルセアのクイックドローはどちらのタイプも有効。

この罠がものすごくわかりにくかった。。。
ぱっと見て判別するのは難しいー!
コルセアもっちーは魔法罠担当だったのですが
初戦は画面がちっちゃいサブノートでやっていたので
ほんとにもうわからなくて苦労しました(´_`。)
特に光・氷と土・火、闇・雷がわかりにくかった。
光なんて言われるまでわかってなかったという…


近づくとそれぞれ発動スフィアが異なるのですぐわかると思うのですが
イヤな効果ばっかりなのでそれも困る!
特に闇はバイオ+死の宣告(5秒)らしい。

敵が唱えた魔法属性の罠が沸くようなので
ログを見て判別するのが確実ですねー。

以下罠ギャラリー
区別つきますか(`Д´≡`Д´)??
13799.jpg

13754.jpg

13757.jpg

13761.jpg


そんな罠に苦労し、初戦は残念ながら敗退。
またまただいじあつめからのスタートです(´_`。)
という訳で今度はカトゥラエ戦に挑戦

こちらは入るのにフリートストーンが必要で、

24時間に1個ずつストックされる他、
白水晶の欠片 4つでフリートストーン1つと交換してもらえます。

カトゥラエ戦は構成を変え、2名ナイトに変えてもらって行ってきました
13788.jpg
水晶龍もそうですが、敵のHPがわからないのが不安><


妖艶の座天使
Pil
Sarbaz


妖艶の白水晶
連激のアートマ霊子

攻- モクシャ+ ヘイスト+ ダブルアタック+
重撃のアートマ霊子
STR+ 魔法攻撃力+ スロウ+ アドル+
探求の暗色ジェイド 
ヴォイドストーン譲渡時間を5時間短縮する。



魅惑の智天使
Asb
Rukh

魅惑の白水晶
庇護のアートマ霊子

HP+ MND+ 魔法防御力+ ケアル回復量+
堅固のアートマ霊子
防+ STR+ VIT+ 被ダメージ-
整合の明色ジェイド
ヴォイドウォッチャー開始時、以下のテンポラリアイテムを入手。
・抗石化薬・抗ドゥーム薬・抗毒薬



狂気の熾天使
Wazir
Shah

狂気の白水晶
至誠のアートマ霊子

すべてのステータス+ 敵対心- レジストチャーム+ レジストアムネジア+
唯我のアートマ霊子
すべてのステータス+ 敵対心+ レジストチャーム+ レジストアムネジア+
整合の暗色ジェイド
ヴォイドウォッチャー開始時、以下のテンポラリアイテムを入手。
・抗テラー薬
・抗アムネジア薬


カトゥラエ戦はいずれも2体のカトゥラエをナイトが1体づつ受け持ってもらう作戦で
特に書くことが無いくらい安定して勝てました(・◇・)
ただアビリティを使用済みにしてくる技があったのがめんどくさかったヽ(`Д´)ノ
水晶龍の前にMMMで回復させてリベンジ。

水晶龍は2戦目も負けで、この日はお開きとなり
翌日再々リベンジ。カトゥラエ→水晶龍へ!
そして3度目の正直でやっと勝てましたΨ(`∀´)Ψ
長かったーー!

この日の構成は戦暗狩白吟コ 戦暗侍白吟コ 暗か黒黒黒学
強化はオーラとソウル歌5曲(メヌ3マド2)
戦暗2名が常時龍の削り担当、他前衛で弱点&罠
龍に学黒の2名でスタン(耐性がつかないよう羽が開いてから)、他黒で罠&弱点担当、
スタンでほぼ完封でき、沸いた罠は3つ程度でした。
前の2戦はなんだったの?っていうくらいあっさり倒せました。
倒すまでの時間は4分37秒だったそうで、もちろん歌もオーラも残っていましたとさ(・◇・)

13807.jpg
創世のアートマ霊子
被ダメージ- 時々消費MPなし オートリレイズ 発動スフィア[リレイズ]
新星のジェイド
1個につき1つのアートマ霊子の装着を可能にする。



これでアートマ3つがつけられるようになりました。うれしいー(´ー`)
何をつけようか悩むー!
そして肝心のクルオが全然足りません。どうしよう><

残念ながらプール品のドロップは無しでした。
個人箱でもっちーは免罪胴、
13814.jpg

せらこは両手棍が出ました
13809.jpg


はではでですごく目立つ。
13817.jpg



固定のみんな&ヘルプのフレ&
そして急な補充で参加してくださった野良のお2人ありがとうございました
お疲れ様でしたー(´∇`)






スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/444-85b73cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
