VWプロマシアルート ステップ1

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
新しく追加されたVWへ行ってきました
まずはプロマシア編。

野良の募集があったのでせらこ詩人で参加させてもらいましたー
ちなみに主催さまがブログの読者様でした!ありがとうございまーすヽ(´ー`)ノ

あとは後日にもっちー含め、半固定のみんなで行ったので
今回まぜまぜ記事になっております(・_・)

※フレのからくりたるっこの貴重なダンチラ(お団子チラリ)の盗撮に成功
13700.jpg
いっつも帽子被っててお団子見えない子なのです(〃 ̄ー ̄〃)


プロマシア編はタブナジアから。
タブナジア地下壕(H-6)にいる Owain に話しかけ、
だいじなもの:六芒星の青紫色のジェイドを受け取ってからスタート。

今回のは全部お供つきでものすごくめんどくさかったです(´_`。)

・ルフェーゼ野
Abununnu(デーモン)
Gloam Servitor(デーモン) 2体

技巧のアートマ霊子
INT+
魔法命中率+
TPボーナス+

導引の暗色ジェイド
ウェポンスキルや敵対アビリティの弱点ヒット時、アラインメント上昇量が増加する。

お供のデーモンは魔法タイプと物理タイプ
野良の時と身内でいった時どちらの時もナ2構成だったので
ナイトがお供キープ、他で本体だったと思います。
しょっぱなから結構強くてびっくりしました(・_・)


・ミザレオ海岸
Tsui-Goab(マンティス)
Bloodswiller Fly(フライ) 2体

高揚のアートマ霊子
DEX+
VIT+
リゲイン+

越境の暗色ジェイド
ヴォイドストーンを所持できる数が1つ増える。


こちらは白いカッゲンタイプの敵で
プロマルートでは一番弱いみたい。
たしかにラクでした(゜∇゜)
お供が近くにいると?食べてレベルアップするらしいので
離してキープしてもらってました。こわ!((((;゜Д゜)))

・ウルガラン山脈
Isarukitsck(アプカル)
Little Wingman(アプカル) 3体

重壁のアートマ霊子
防+
魔法防御力+
氷属性攻撃力+

栄光の暗色ジェイド
Riftworn Pyxis を開けた際、レッドアラインメントに最終値の5%が加算される。

今回、2回とも意外と苦労したのがここでした。
ホワイトアウト(ダメージ、呪い、睡眠)がうざーーでした
かなり範囲が広かったです。
お供もヘイト連動してるのか変な動きしてました。



ラストは難しすぎるとうわさのアットワへ
13642.jpg
・アットワ地溝
Fjalar(ドゥエルグ)
Bloody Skull(カヒライス)

情緒のアートマ霊子
ファストキャスト+
曜日:精霊魔法効果アップ+
曜日:魔法命中率+

輝望の暗色ジェイド
Riftworn Pyxis を開けた際、グリーンアラインメントに最終値の5%が加算される。


ものすごく大変だったのがこれ(´_`。)野良の時も固定の時も何回も負けました。
なぜか勝てないんですよね…
初期プリンみたいな絶望的な感じはなく、
こうやれば勝てるんじゃない?って感じはつかめてるのに実際戦ってみるとぐだぐだに…

最終的に固定の時になんとか1勝できたのでよかったです。
時間も遅くなって17人でしたがなんとか勝てましたー
構成はちょっとうろ覚えですがナ白白青黒 戦モか吟コ召 戦モ侍吟コ召で
うち2アカは3人くらい?でした。

作戦は最初ナがお供3体沸くまでキープ
その間前衛は手出しせず、タゲをとらないように後衛が弱点探り。
お供が3体沸いたらナイトが移動し、離れたところでお供をキープ&
大地スケをかけた他前衛で本体へ。
6割くらいまで削ったら絶対防御+ソウルで強化し
全力で攻撃だ!でした。

フルアビ使ってもゾンビしながらなんとか勝利でした
リレイズする間もなく死んでしまってゾンビすらできない人もいる中、
とどめはフレ戦士の37ダメージだったという。。。
13706.jpg


衰弱or死んでる人しかいない状態

13705.jpg

お疲れ様でした(´_`。)
こんなに頑張ったのに、ドロップはしょぼしょぼでした!
もう二度とやりたくないー!

今回、強い敵ばっかりでほんと疲れました。
ステップ2とアトルガンルートも頑張ろーヽ(`Д´)ノ



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/442-9bc35ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
