新ナイズルリニューアル

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
エイプリルフールネタをひややかな目でみてしまうせらこです、
こんにちは!

バージョンアップがきましたね(゜∇゜)
レギオン、新VWなどなど色々と実装されましたが
まずは調整が入った新ナイズルへ行ってきました
13680.jpg
たるっこ学者のずぼんのスソが気になる


今回新たに導入されたのがストッパーと天文盤。
ストッパーは任意の層に設定しておくことでそれ以上は飛べなくする設定。
100層を飛び越してしまったことから導入されたやつですね(・◇・)

天文盤はボス層をクリアすることでもらえるだいじなもので、
これを集めることで上の層の装備と交換できるのです。

せらこたちはもちろん100層装備狙いなのですが、
何回か行った感じでは100層行くのはちょっと無理かなーということで
天文盤パーツを集めてアイテム交換でいくことに。
なので80層にストッパーを設定して挑戦していますー


80層を25回こなすと100層装備ひとつと交換できるみたいです( `_ゝ´)
目玉アイテムといえばこれ!
13697.jpg
うちのサーバーではもう着ている人を見かけます。
せらこも忍用にこれにしようかな~

…とりあえずは25回クリアしてからですね(つд・)


構成は基本的には戦暗侍青学学。序盤からオーラ使用して行ってます。

100に行けそうなくらいのスピードの時もありましたが
なかなか運が良くないと行けないので
80でまぁまぁいい感じ。

さっそく78で???ワープしてみましたが
80層にワープできました。
13643.jpg
安心のストッパー


80層ボスはヴァンピール

ドロップはシーフ無しでも装備1~2と袋ひとつ。
13645.jpg

100層装備狙いとはいえ80層の+3装備もなかなかな性能♪
13649.jpg

13683.jpg


そして倒した段階で天文盤はげっとできます。
13645-2.jpg


たまに途中で他の装備層に止まってマムージャに当たることがあるのですが
ヴァンピールはマムージャより弱くて安心。
時間がなくて80にギリギリ飛べた時でもなんとか倒せたりします

13694-2.jpg

13709.jpg
13693.jpg

ただ死の宣告技があるので、まわりもカーズナ連打するのと
倒す直前に受けてしまった人は
死んじゃう前にさっさとロットインorパスをしてもらわないとだめですね(・_・)


それにしても見た目がアスカル/デナリ/ゴリアードなのが…
これをまたもや装備するとは(´_`。)
13696.jpg

見た目のせいでいまいちやる気が出ないせらこでした。
お疲れ様でした♪



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/441-cd99f00d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
