ランダム!ナイズル島未開領域踏査指令の巻

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
バージョンアップが行われました。

HP&MPの表示が変わってた!
13354.jpg
なんか見慣れないし見難い!
なんだこれ…ヽ(`Д´)ノ



さてさて、今回バージョンアップで新たに追加された
新ナイズルへさっそく行ってきました!
カウンター前はそこそこにぎわっていました
13355.jpg



受ける手順はおんなじ。
13365.jpg
下が今回追加されたほうです


久々のしゅっしゅでしたが
数PTが待ってるくらいだったので割とすぐ入れた気がします。
今回のは混雑緩和のため?30分に1回しか入れないみたい。


構成はナモシ青吟学の6人で、とりあえず適当にすすめてみました。

入ってみたら勝手に戦術目標が出てくれます。

13356.jpg

以前は伝送の幻灯(Rune of Transfer)をいちいち調べないと出なかったので
これは便利かもヽ(´ー`)ノ
特に後衛で行くと強化かけるのに躊躇しちゃってたのです(・_・)

道中は旧ナイズルとまったく一緒。
出てくる敵も一緒に思えましたがNMは新しいのが追加されたのかな?
13357.jpg
NMからアレキげっと。


全体的になんとなーく強めでした。
自己回復無しの前衛ソロとかでさっさと進んでいくのはコワイかも!

途中ポロッゴNMにナイトさん以外やられてしまうハプニングも…><
13372-2.jpg
なめてかかると痛い目にあいます(´_`。)


戦術目標をクリアしてスタートの幻灯から次の層へワープするのですが、
普通に1層づつ飛ぶのと???が選べます。
13367.jpg

この???がうわさのランダムワープでどこまで飛ぶかわからないのです(;°ロ°)

例えばこんな感じ
   ↓
17層をクリアしたので???を選んでみたら
25層にワープしました
13371.jpg


1回目は特に深く考えず進んでいったので
装備の層はことごとく通り過ぎて終わってしまいました。
装備を落とすHNM層は20層ごとになっているみたい。

そういえば戦術目標も以前と同じみたい。
〇〇禁止も当然ありましたよ(´_`。)
13372.jpg


30分後、同じメンバーで2回目に行ってみました
更に人は減ってしゅっしゅゼロでした。。。
実装当日からこんなのでいいんでしょうか(´-ω-`)

そういえばカウンターでお気に入りテンポのセットが登録できるように。
13364.jpg
チャットフィルターみたいな感じで選んでいくだけ。
これ便利ー!
フレとアビセアのアートマもこれにしてほしいねって言ってました・・・


今度は装備層を目指してきりのいい所から1層づつ行ってみました。
37に飛べたのでそこから1層づつクリアしていき、40層のボスにちゃれんじヽ(´ー`)ノ

いつもの門+ラミアがいましたー
13376.jpg

使用技は
テールスラップ(自己中心範囲物理ダメージ + スタン)
シャドウスラスト(単体物理ダメージ)
産石のダンス(範囲石化)
を確認。

40層はまだボスも弱いみたいで
ソウルでメヌメヌマーチをかけたのもあり余裕でした

どろっぷ
13382.jpg

13380.jpg


お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ

クリアしたところ記録がつきましたが、
13384.jpg
次に入る時も1層からだそうです。
うわさの高性能な装備のほうは100層らしい!
うーんいけるんだろうか(・_・;)

ランダムの神様たすけてー!




この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/435-99e0cf31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
