マツコVSモチコ

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
いよいよVW部でブブプリンに行ってきました
楽しみなようなこわいようなー(((p(>o<)q)))

通称マツコのブブリムプリン、
Botulus Rex(ボチュルス・レックス)は王冠を被ったでっかいフラン族で
たしかにすごい体型だった!
13252.jpg
Botulus Rex
ブブリム半島


通常時は通常攻撃、ジャ系精霊と特殊技、
HP75%以下から約5分間隔で連続魔を使用するようになります
とにかく物理防御力&回避がとても高く、バイオフィールド(-25HP/3sec、攻-12.5%)もあってか
こちらの通常攻撃が全然通りませんでした。


作戦はオーソドックスに黒主体の魔法で削るパターンで行きましたー
今は前衛主体で削る方法もあるみたいですね(・_・)

構成はうろ覚えですが、たしか
ナ戦侍モ白吟 白黒黒コか狩 黒黒黒召吟コの18人でした。(中味は14人)


とにかく薬マクロ必須で、
侠者の薬を使って削る→連続魔中は愚者で削る→切れる頃また侠者に切り替え
でした。

せらこ&もっちーも2アカなのでどうしても薬を使うのが遅れたり、
早めに使って肝心な時に切れちゃったりで大変でした!

せらこは黒3PTでバラバラスケルツォ、もっちーも同じPTでウィザーズワーロック
もっちのワイルドファイアは2300くらい。
この日は珍しく自律アートマをつけていったのですが
黒PTだとTP貯まらないので全然撃てなくて失敗しました><

そしてせらもち以外でも、うちの固定ではプリン経験者が一人だったので
慣れるまで時間がかかりました(;´ρ`)

日も暮れて途方にくれるもっちー
13254.jpg

このプリン、袖が振袖なんですよ!!
動く度にふりふりしてました。
13255.jpg


何戦も離脱→敗退を繰り返し、
そろそろお開きの時間だったラスト1戦でようやく勝てましたΨ(`∀´)Ψ
13257.jpg

適合の暗色ジェイド
ヴォイドウォッチャー開始時、以下のテンポラリアイテムを入手。
・ヒールミスト
・マナミスト
・ヒールオイルII
・クリアオイルII

機略のアートマ霊子
被ダメージ-
魔法攻撃力アップ+
魔法命中+
敵対心-

プリン戦用に欲しかったアートマをやっとげっと!
昔で言うメリポ振ってからメリポに来い、みたいな状態(・_・)


からくりっこがアトス胴をげっとしてたよ
13258-2.jpg
13259.jpg
おめでとーう


お疲れ様でした♪
これで実装分はようやく全部終わってすっきり!
今後は心置きなくアイテム目的の連戦ができそうでーす。
野良にも行かなくては!

おまけ写真

見るからに体に悪そうな息
13250.jpg


つっこみもできる子
13251.jpg



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/432-850cc28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
