ごりまっちょ系

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
帰ったらいつのまにか寝ていて
夜中の2時に目が覚めたせらこです、おはようございます。
やたらすっきりして目がぱっちりなんだけど
また寝ておかないとしんどそう…(´_`。)


VW部に行ってきました
お昼の部はカッゲン&フィル連戦
あんなに苦労したフィルも余裕で倒せるように
もっちーのWFが火を噴いてましたΨ(`∀´)Ψ
文字通り。

そういえばまだ11か12くらい?にしか強化してませんが、
薙伏のアートマつけて更に強くなってたかもー

おもしろポーズのフィルさん
13174.jpg
らぐこさんがトキハーネスげっとしてました。





夜の部は砂丘へ♪
イッグ・アリマにちゃれんじしてきましたー

Ig-Alima
バルクルム砂丘
13175.jpg
沸いてみたらなんかすごい体系だった。


※みんなのコメント
13176.jpg
ひどい言われよう…


初戦はナだけ殴りで他は弱点を探りつつ、TPたまったらWSうちこみにいく
普通のスタイルだったと思うのですが
突けない弱点が溜まっていってテンポラリが無くなってぐだぐだパターンでした。
なにせ一撃がものすごく痛い↓ので、侠者の薬なしでは近づけません><
13177.jpg


あと、ディルビアルウェークでヘイトリセット?で結構タゲもふらつきました
初戦は範囲外へ出て諦めました。

撮影ちゃーんす


上半身ゴツすぎだしー。
13178.jpg


サイズ比較用たるたるを配置
13179.jpg



2戦目も同じ感じで倒せそうにもなく離脱。
序盤から削っていかないときつそうだったので
これはチーリンスタイルでやったほうがいいのでは?ということになり、
歌とロールを掛けて最初の弱点が出るまでナイト殴り→そのあとすぐ前衛みんなで殴ることに。
ちなみにメヌマチマド、カオスマイザーでした。
これがうまくいって残りの2戦は安定して勝てるようになりましたΨ(`∀´)Ψ

ちなみにイッグ・アリマは魔法通りにくいのか
WFもしょぼダメージがほとんどでもっちーがっかり(´_`。)
ラストスタンドのほうがいいのかな?と思ったらミスばっかりでした。。。
目つぶっちゃうからかな?><

13180.jpg

適合の明色ジェイド
ヴォイドウォッチャー開始時、以下のテンポラリアイテムを入手。
・ルシドポーションIII
・ルシドエーテルIII
・聖者の薬

勇猛のアートマ霊子
HP+
すべてのステータス+
命中+
ヘイスト+

なかなか良いジェイド。テンポラリ系はありがたいですねー。
でもこんなテンポゲーになっちゃっていいんだろうか…て気がしますが、
今更無くなっても倒せなくて困る。

ドロップはまたまたらぐこさんが胴げっとでオジエサーコートが出たみたい。
おめでとーう♪
お疲れ様でしたーΨ(`∀´)Ψ

次はいよいよプリンかなーどきどき。



おまけ

終わったあとみんなで話していたら
私がブログをやっているという話になり、
とあるメンバーのかたがぐぐってくれたらしい

13181.jpg
><


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/429-66fde780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
