よもぎもっちー

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
最近あまりの乾燥っぷりにペットボトル加湿器を買ったせらこです、こんにちは
お鍋のぐつぐついう音がしてなんかなごみます(・_・)


先週のVW部のようす。
Stachysaurus (ラテーヌ高原 - ウィヴル族)
Gwynn ap Nudd (コンシュタット高地 - カヒライス族)
Smierc (タロンギ大峡谷 - スケルトン族)

の3戦にいってきました。
もう1週間前なので結構忘れてしまっています!

StachysaurusはSSが無かった…
なんかとげとげしたウィヴルで土耐性。
スロウやエレジーはたしかレジでした
結構弱点に出るのに( `_ゝ´)
弱点なのに耐性ってどういうこっちゃー


次はコンシュへ

Gwynn ap Nudd
13144.jpg
王冠をかぶったカヒライスでした
ロアリングスカイズ(魔法ダメージ、麻痺、バインド)がものすごくうざかった。
こちらは侠者の薬で防げるので常時使うようにしていました

せらこでルベウスグローブをげっと
13147.jpg
メダルがほしかったなー(・_・)



ラストはタロンギへ。
3箇所ともテレポ石orアビセアワープの近くにリフトがあるので
移動が便利ヽ(´ー`)ノ
連戦するのもらくちーん

Smierc
13139.jpg
クロークを着た骨でした。
コメット、メテオを使ってくるくらいで特に強くなかったです。

アトスグローブをげっと
13148.jpg


他、この骨は最近お気に入りの街着にしているプラエコダブレットを出すみたい。
結構出るみたいで競売でもお得な値段で買えます。
13143.jpg


さっそく出てたのでみんなで着てました
13142.jpg
形は詩人のアエド胴なんですが
チェックのスカート付きでかわいいヽ(´ー`)ノ
これで前がパカっと開いてなきゃいいんだけど…



おまけ

最近野良VWにもちょこちょこ参加しています。
野良は色んなジョブの動きかたとか、見てて勉強になります!( `_ゝ´)


というわけで
ブンカール浦〔S〕のGaunabに行ってきました

せらこで最初行ったのですが、アートマがほしかったので
了承を得てから途中でもっちーに交代させてもらいましたー
そういえばこの時メンバーのかたから
ブログ読んでますって声をかけてもらって嬉しかったです(´∇`)

Gaunabは赤いカッゲンで
カッゲンよりHP多目で硬かったもののそんなに強くなかった。
せらこの時は久々白で行ったのでどきどきでした(・_・;)

無事アートマもげっと。
ワイルドファイアによさげで欲しかったのです。
また成長させないといけないのか(´-ω-`)…
13153.jpg
薙伏のアートマ霊子
STR+
AGI+
火属性攻撃力+
耐火+


ドロップはせらこは銃とアディイン(魔法)
13157.jpg

もっちーは一発目でシャポーが出てほくほくでした
13153-2.jpg
13153-3.jpg

13154.jpg


13156.jpg
アトスは緑シリーズ


それにしてもまだまだ余裕ありでした。
砂丘&ブブリムは強いみたいなので早く挑戦してみたい!

お疲れ様でした(*゜ー゜)



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/427-521b2c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
