2011星芒祭

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
今年もクリスマスイベントの季節がやってきましたヽ(´ー`)ノ
ジュノの音楽とかけっこう好き!
数日前から待ちきれずサンタ服を着ていたもっちーは
さっそく参加してきました

今年はサンタ服の脚がもらえるらしい(☆∀☆)
12959.jpg
12960.jpg

今回フレたちとなんとなくウィンでちゃれんじ。
まずはイベントモーグリのところへ♪

※モーグリの位置
北サンドリアJ-9
バストゥーク商業区G-8
ウィンダス水の区(北側)F-9


手順はこんな感じでした
1、モーグリに話しかける
2、徘徊しているGoblin Merrymakerからプレゼントを奪還
3、モーグリに再度話しかけるとNPCを指定される
4、指定されたNPCにプレゼントを届ける
5、プレゼントを渡すと別NPCを指定される
6、別NPCにプレゼントを届ける
7、5のNPCに報告
8、モーグリに報告

8が終わるとサンタ脚NQ、繰り返しで+1みたい。
2では奪還できないゴブもいるのと、(プレゼントをもっていないやつ??)
3~6の間にゴブとすれ違うとプレゼントを奪われて2からやり直しでした。。。
ゴブはデオード有効で、デオードがかかっていると気づかれずにやりすごせましたが
一部鼻の効くゴブもいて、それは見破りみたいー

↓このセリフのゴブっぽい
12968.jpg
あととんずらも有効だとか_〆(゚▽゚*)

NPCマップ

12966.jpg

12969.jpg


それにしてもウィンは広くてこのイベントは不利だったかも(((p(>o<)q)))
ゴブは隅々までうろうろしてるので
南側を指定されたりすると戻ってこれなかったりしました。
せらもち分のNQ脚を取ったら力尽きてしまってHQや家具は諦めました><
は~しんどかった。。。
近場のNPCを指定されるまでわざと失敗したほうがラクだったかもー


見た目はこんなのでした
12962-1.jpg
なんか思ってたのと違うっていうか
これじゃない感が激しくします(´・ω・`)
もっとナシラ脚みたいな普通のずぼんがよかったぁ。



たるたるが履くとただの短パンデース
12963.jpg

お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/422-a53e81b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
